settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 三重
  4. 【初心者様大歓迎】のんびり基礎打ちしませんか?【ブランクのある方大歓迎】

サークル「【初心者様大歓迎】のんびり基礎打ちしませんか?【ブランクのある方大歓迎】」のメンバー募集情報

バドミントン三重三重のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは興味あるけどまずは練習がしたい!打ち方を一通り覚えたいという未経験or初心者様、数年やっていないけど久々にやりたくなってきたブランクのある方等大歓迎!! 。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名【初心者様大歓迎】のんびり基礎打ちしませんか?【ブランクのある方大歓迎】
サークル設立年2020年
サークル目標体を動かし健康に!バドミントンに興味がある方を増やす !
活動場所三重:伊勢市周辺、南勢地区
活動時間木曜日(練習日)、金曜日(試合日)が主です。突発で別曜日もあります。
サークル
構成メンバー
男性7割 女性3割 ほど 毎回10~20名で実施
サークル
平均年齢
若手が多いですが、年齢制限はありません!!
こんな人を
探してます
興味あるけどまずは練習がしたい!打ち方を一通り覚えたいという未経験or初心者様、数年やっていないけど久々にやりたくなってきたブランクのある方等大歓迎!!
募集年齢何歳でも歓迎
サークル
ホームページ
https://www.instagram.com/nonbirikisouchi_mie
連絡事項や
アピールポイント
R5 2/26 Instagram開設しました!!実施風景や動画などはそちらで上げていきます! 宜しければフォローお願いします!
https://www.instagram.com/nonbirikisouchi_mie

ご覧いただきありがとうございます!
毎回のんびりと実施しております!ご興味ある方は是非(ФωФ)

基本的には木曜日、金曜日の実施ですが、抽選の関係でずれる事がありますm(__)m
エバーラケット体育館で月曜か火曜に実施が増える事があります!

金曜日はダブルス試合のみの実施になります!

※開催時間は基本的には20時~22時です

【5月のんびり実施予定】
5/3(金) 小俣児童体育館 3面 ☆試合デー
5/9(木) 小俣総合体育館 3面
5/16(木) 小俣総合体育館 3面
5/24(金) 小俣児童体育館 3面 ☆試合デー
5/30(木) 小俣総合体育館 3面

となります!
取れた予約が少ないので他で急遽実施を取る可能性もありますのでよろしくお願いします!

↓からが本文になります
最近メディアでもバドミントンが取り上げられる事が多くなり、高校卒業以来10年以上ぶりにバドミントン熱が出てきたアラサー男です。
久々にバドミントンをすると当たらない、足が筋肉痛、息が切れるの三重苦を味わいました。(三重だけに)


一念発起しここ数日、いろいろな所に顔を出しましたが、限られた時間、人数、コート数の関係で全てアップ後すぐにダブルスの試合を開始し、いわゆる【基礎練習】をやる所はありませんでした。


自分自身、今試合をしてもペアの方に迷惑が掛かり申し訳ない気持ちの方が大きいのでまずは初心に返り練習がしたいと思いました。


基礎練習メインのような活動をしている所が無ければ自分で作ればいい!という事で、今回募集したいのは【練習メイン、試合サブ】でOKな方です。


基本的な事を書いていきます!

◎上述した通り、私は10年以上のブランクのある体ガチガチ運動不足おじさんです。

◎試合もしますが練習がメインになってきます。

◎伊勢近辺で活動しています。

◎バドミントンに興味のある方は大大大歓迎です、中級者以上の方は確実に物足りません、ご了承下さい。

◎基本的には社会人含むそれ以上の年齢の方(18歳~)募集します。(18歳未満の方はご相談下さい)


☆☆もちろん私に人に教える知識や技術は備わっていないので【バドミントンに詳しく、初心者、ブランク勢に指導をしてみたい経験者(指導者)の方】も併せて募集します!☆☆


主にこのような方々を募集しています!!!(まとめ)

【全くの初心者だけどバドミントンに興味がある!まずは触って練習してみたい!】

【経験者だけど数年ブランクが...でも久々にやりたくなってきた!筋肉痛上等!】←私です

【健康にいいと聞いて始めてみたい、のんびりとワイワイ楽しみたい!】

【いきなり試合は荷が重い、試合も楽しそうだけどまずは一通り打ち方を覚えたい!】

【ガチ試合、ガチ練習に疲れた・・・、自分の知識や技術を初心者やブランクのある方に覚えてもらって上手になってほしい!指導する方に興味がある!】

以上です。


メインで使用する体育館は
●小俣総合体育館
●小俣児童体育館
●エバーラケット体育館

道具は、ラケットをお持ちでない初心者様用で貸し出し用ラケットを数本ご準備させていただいてます!(YONEX ナノレイ250、アストロクス00)

参加料はおひとり様一回400円です。ただし、初参加の方は無料です!

上の地域は活動が活発なので南勢のバドミントンをもっと盛り上げましょう!!

皆様のご参加を心よりお待ちしていますm(_ _)m
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年03月06日
最終更新日2024年04月26日
表示回数(全期間)2413 view
表示回数(直近1週間)12 view
お気に入り

「【初心者様大歓迎】のんびり基礎打ちしませんか?【ブランクのある方大歓迎】」への質問一覧

  • rena 2023年09月06日
    はじめまして。
    明和に住んでます23歳です。
    高校の時3年間やっており、バドミントンを久しぶりにやりたいと思いコミュニティを探しています。
    初参加はどのような感じでしょうか…?🙇🏻
    回答:【初心者様大歓迎】のんびり基礎打ちしませんか?【ブランクのある方大歓迎】 2023年09月07日
    renaさんメッセージありがとうございます!代表のきもとです!
    お返事が遅れ申し訳ございません🙇‍♂️
    初参加は参加出来る実施日を決めて頂き、ご連絡下さい🙆
    直近ですと、本日7日(木曜日)の練習日、明日8日(金曜日)の試合デーとなります!
  • ピッケ 2023年07月27日
    伊勢市在住の23歳社会人男性です。休日が暇になることが多いので、どこかのコミュニティに入れたら楽しいなと思い、探しているところです。
    まだ募集されてますか?
    回答:【初心者様大歓迎】のんびり基礎打ちしませんか?【ブランクのある方大歓迎】 2023年07月28日
    おはようございます!代表のきもとです😄
    お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
    メッセージありがとうございます!常に募集しておりますよ😊

    ちなみに休日、というと土日祝のイメージですか?
    活動は平日ばかりですが宜しかったでしょうか?🙇‍♂️
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから