settings
ログイン
  1. TOP
  2. マラソン
  3. 広島
  4. 気楽にゆっくり走ろう会

サークル「気楽にゆっくり走ろう会」のメンバー募集情報

マラソン広島広島のマラソンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、経験問わず、運動不足解消のためゆるーくランニングしたい!けど一人じゃやる気にならない、続かないと感じてる30代40代の方。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名気楽にゆっくり走ろう会
サークル設立年2022年
サークル目標とにかくストレスなく長く続けること
活動場所広島:広島市
活動時間毎回1時間程度 月に5〜10回
サークル
構成メンバー
現在男性28名、女性18名の計46名
サークル
平均年齢
30代〜40代
こんな人を
探してます
男女問わず、経験問わず、運動不足解消のためゆるーくランニングしたい!けど一人じゃやる気にならない、続かないと感じてる30代40代の方
募集年齢30歳~49歳
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
「1人じゃ続かない!」って方を大募集!!
一緒に「みんなで楽しくランニングを継続」しましょう!

【2022年5月サークル発足時の思い】
私は40歳の会社員です。中学~大学まで陸上の長距離を専門に走ってました。が、社会人になってからは仕事に邁進し(できない言い訳です)、走るどころか運動すらできておりません。。。スポーツジムでランニングマシーンで走るほどストイックではないし、どうせ走るなら景色が変わる外を走るのが好き、だからとやる気になってシューズを買ったものの数回一人で走って、その後が続かない。。。体重は待ったなしで増えており運動不足とともに体力低下を感じる日々。。
カテゴリーはマラソンですがフルマラソンに挑戦したいとか高い目標を私自身は設定していません。
ですので高いレベルを求める方には物足りないと思います。サークルのテーマはプレッシャー、ストレスを感じない、継続可能なペースで、とにかく続けること!そんな思いに共感してくれる方を募集します。現地集合現地解散を基本に、集まれる場所、時間を相談しながらやっていけたらなと思っています!
趣味を聞かれて「ランニング」って答えたい人、ぜひ一緒に走りましょう!

【2024年4月サークルの現在地】
そんな思いに共感するメンバーが現在は46名(2024年4月現在)となりました。
仲間と一緒に走りたい、その思いは同じですが、いろいろなレベルの人が集まっており、様々なレベルのランニングを不定期で開催しています。走りたいメンバーがグループLINEにてイベント発信をして日程の都合が合うメンバーが集合し走る、というスタイルです(毎回大体3人〜6人)!
各自の予定や体調、気分などに合わせて好きなタイミングで好きなレベルのランニングに参加してもらうスタイルです。
速い人も遅い人も初心者も経験者も、一旦集まれば全員がストレスなく走れるようなペースに合わせてくれる優しい気持ちをもったメンバーばかりです。1人でもくもくと走りたい方はご遠慮ください。
私自身サークル発足当初は5キロ走ってひどい筋肉痛になる情けない状態だったのですが、サークルのおかげで1年以上継続できていて徐々に走れる距離は延びてきてます。最近では7キロ〜10キロを毎回1時間〜1時間半程度でゆっくり走っています。メンバーの中には走るのが楽しくなってフルマラソンに挑戦するメンバーも出てきております(2023年11月にメンバーのうち4名がフルマラソンを完走しました)。
2023年12月にはサークルメンバーで駅伝大会にでました!休日にメンバーで最高の汗をかき、達成感と一体感を共に味わいました!
目標が高い方もいますが…それをメンバーに強要する人は1人もいません!また距離も5キロ以上のランニングを皆さんには求めません。途中参加、途中抜けも全然OKなゆる~い感じですのでご安心ください。
サークルのグループLINEは加入の条件はなく、また自分と合わないと思われればいつでも退会いただくことも全然OKです。まずはグループLINEに入ってみて、一緒に走ってみて、サークルの空気感を1度味わってみてください!

とにかく楽しく走れる仲間を募集中です!楽しくストレス解消、運動不足解消しましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年07月29日
最終更新日2024年04月14日
表示回数(全期間)1156 view
表示回数(直近1週間)12 view
お気に入り

「気楽にゆっくり走ろう会」への質問一覧

  • D Yam 2024年02月27日
    今年31になる男です。
    早速体験に伺いたいのですが、明日以降の練習日を教えていただけませんか?
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2024年02月27日
    1日金曜日19時半スタート
    3日日曜日11時スタート
    の予定が組まれています。
  • ゆきっち 2023年08月29日
    5月に50を超えてしまったのですが、やはり応募資格は無いでしょうか?
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2023年08月29日
    ご連絡ありがとうございます!
    年齢制限はあくまで目安ですのでゆきっちさんが気にされなければこちらは全然大丈夫です!
  • 山G 2023年08月03日
    練習はどのあたりでされていますか?
    僕は西区在住です。
    平日は仕事の都合もあり、20時くらいからなら
    参加出来ますが、問題ありませんか?
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2023年08月03日
    ご連絡ありがとうございます!
    いつもは広島城周辺や新スタジアム建設地あたりからの河川敷などを走ることが多いです!時間は平日は19時半スタートが基本ですがここは柔軟に対応できるかと思いますのでご安心ください。
  • せりな 2023年05月16日
    現在海外在住で、8月末に帰国予定です。今年の4月からランニングを始めていて、だんだん楽しくなってしまったので、帰国後もやりたいのですが、参加可能ですか?
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2023年05月16日
    もちろん参加大歓迎です!走る距離やペースなどがせりなさんに合えばいいのですが。普段はどんな頻度で走られて、距離やペースはどのようなかんじですか?
  • あやこ 2023年02月19日
    こんにちは、はじめまして!
    ランニング初心者でも大丈夫でしょうか??
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2023年02月19日
    大丈夫です。いつも5キロ〜7キロ走ってますが、走りきれない方は途中で抜けたり歩いたりして無理のない範囲で参加してもらってます!
  • ノボル 2023年01月09日
    募集は49歳までとなってましたが、50代はダメでしょうか?
    現在53歳です。
    ゆるランで、皆さんと楽しく走れたら嬉しいなと思っています。
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2023年01月09日
    ノボルさん、ご連絡ありがとうございます!
    どうしても年齢で縛りたいわけではないです!
    現在メンバーは30代前半から40代前半が主ですがノボルさんがそれでも抵抗なければこちらは大丈夫です!
    走るペースとか距離、走る日程などが合えばいいんですが…
  • はる 2022年11月12日
    シフト制の勤務をしております。練習全ては出られないです。中区、南区(宇品)あたりでしたら参加可能です。よろしければ返信お願いします。
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2022年11月13日
    現在メンバーは8名ですが全員集合することはほぼなく、今日は3人で走りました。グループLINEでそれぞれの予定を確認して、3人以上集まれる日に集まって走るかんじなのでぜひご一緒しましょう!参加できるときに〜ってかんじで大丈夫です!毎回45〜60分くらいゆっくり走ってます!
  • くぼた 2022年10月28日
    40代ですけど大丈夫ですかね?
    あと、1キロあたり7分30秒から8分程度のペースで
    スロージョギングですけど、このペースでも大丈夫ですか?
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2022年10月29日
    くぼたさん、お問い合わせありがとうございます!
    ペース、全然大丈夫です!!一度一緒に走りましょう!
  • めっさん 2022年10月12日
    活動範囲は広島市内のどこになりますか?
    回答:気楽にゆっくり走ろう会 2022年10月12日
    現状はまだ相談しながら各地でやってます。これまでは宇品を走ったり中区の方を走ったりしましたが、今後については走りやすいコースなどあれば検討していきます。集合する際の移動手段が車、自転車、公共交通機関とバラバラなのであくまで無理なくみんなが集まれる場所という前提になるかと思います。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから