settings
ログイン
  1. TOP
  2. ヨット
  3. 兵庫
  4. ヨットで大人の週末。瀬戸内の島々へのクルーズなどヨットを満喫。「VF セイリングクラブ 」

サークル「ヨットで大人の週末。瀬戸内の島々へのクルーズなどヨットを満喫。「VF セイリングクラブ 」」のメンバー募集情報

ヨット兵庫兵庫のヨットチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、ヨットやクルージング、マリンレジャーに興味のある方。ヨットに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ヨットで大人の週末。瀬戸内の島々へのクルーズなどヨットを満喫。「VF セイリングクラブ 」
サークル設立年2015年
サークル目標メンバーでのロングクルージング、セイリングなどを主体にフィッシングや海洋レジャー全般を始め、様々なレジャーを通じて海とヨットに親しんで頂く事を目標にしています。
活動場所兵庫:兵庫県南西部の係留施設を拠点に活動
活動時間月1〜2回、土曜日または日曜日、祝日の朝〜夕方あたりまで
サークル
構成メンバー
男性3名(2023年3月現在)※コロナにより活動休止後のクラブ再構築のため現在少数
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
男女問わず、ヨットやクルージング、マリンレジャーに興味のある方
募集年齢学生社会人不問。19歳以上の健康で常識のある方
サークル
ホームページ
https://vf-sailing-club.jimdosite.com/
連絡事項や
アピールポイント
初めまして。

VFセイリングクラブのページを訪問下さってありがとうございます。

このクラブは、あまり馴染みのないヨット(セイリングクルーザー)を使い、クルーズ旅行やセイリングを始めとした「大人の趣味」を共有頂くために発足しました。

ヨットと聞くとヨット部のようなハードなイメージ、お金持ちのイメージ、いろんなイメージを持たれているけど、このクラブでは驚くほど身近にヨットと海を楽しんで頂く事ができます。

時にはのんびりとキャビンで寛いだり、船旅したり、また時にはメンバー全員で整備したり。

男女関係なく、新たな趣味としてヨットをライフスタイルにお考えの未経験者、ビギナーの方を歓迎しています。

仕事の疲れを癒す場所として、また、未知への素晴らしい世界の入り口に。
海とヨットをあなたの暮らしに、ちょっとだけ取り入れてみませんか。


「海が好き。ヨットに興味がある」という方、初心者の方大歓迎します。

当クラブは、ヨットを通じて操船を習得する事はもちろん、ヨットクルージングでの宿泊旅行や、グルメクルーズなど、様々な活動を通じて海、ヨットに親しんで頂く事を目的としたクラブです。

クラブハウスでの懇親会や、釣り、夏は海上から花火大会見物、他クラブとの交流も行い、楽しいイベントも盛りだくさん企画してメンバーで楽しんでいます。

ヨットや海の基礎知識などの座学も実施し、より深く海やヨットを知る機会もあります!


ヨットや海を楽しみたい方向けのクラブで、シーマンシップをしっかり身につけながらヨットを通じた様々な活動を実施。
ヨットだけに限らず、フィッシングなど海でのアクティビティを幅広く企画実施します。

また、年に数回のミーティングでは、メンバーの意見や希望もヒアリングし、活動に反映しています。

●クラブの主な活動内容

1. 海事の基礎知識習得(座学、実技含む)

2. シーマンシップの周知(主に座学、実技にて実践)

3. ヨットに関する知識の習得(座学、実技共に)

4.ヨットの操船実習

5.宿泊クルージング(過去実績…沼島、家島、淡路島五色などの島への宿泊クルージング)や海上より花火大会見物など

6.メンバーが集まってのパーティーや懇親会

など

※ヨットは兵庫県姫路市に係留しておりますので、基本的な活動場所はそちらとなります。

※お車をお持ちでない方は、最寄り駅「JR網干駅」または「山陽電鉄網干駅」まで送迎します。

神戸方面からお越しの方で送迎をご希望の方はメンバーの車で送迎可能です。その場合は「JR明石」駅に集合となります。(詳細は入会時)

年に1回程度メンバーミーティングを実施し、イベントや活動の方向性についての意見交換などを行い、メンバー間の親睦や交流を深めます。

(クラブメンバーには、運営のご協力を頂きます。積極的な参加をお願いします。

ミーティングの内容を可能な限り反映し、より魅力あるクラブ作り、運営をお手伝い頂きます。

メンバー様の会費は39歳まで年間12,000円(月額1000円)、40歳から年間24,000円(月額2000円)。


活動の様子はTwitter、インスタグラムで発信しています。ご参考にして下さい。

Instagram: vf.sailing.club
Twitter : vf_sailing_club

皆様のご参加をお待ちしています。

※同じクラブのページがもう一つありますが、同じ運営者のものですので、お問い合わせはどちらからでもOKです。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年04月20日
最終更新日2023年04月03日
表示回数(全期間)1528 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「ヨットで大人の週末。瀬戸内の島々へのクルーズなどヨットを満喫。「VF セイリングクラブ 」」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから