settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 沖縄
  4. 友テニ(ともテニ)

サークル「友テニ(ともテニ)」のメンバー募集情報

テニス沖縄沖縄のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初中級以上のやる気のあるテニス歴大体5年以上の方。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名友テニ(ともテニ)
サークル設立年2020年
サークル目標メイン:楽しくテニスする。サブ:テニスの上達
活動場所沖縄:那覇:奥武山庭球場(メイン)、糸満:西崎庭球場(活動ほぼ無し)
活動時間平日(火・木除く)の19時以降、土・日・祝日の週3回(2h/1回)~5回程度
サークル
構成メンバー
55名(男性8割、女性2割(参加率・低め))
サークル
平均年齢
20・30代が中心。40以上の方も少数在籍。
こんな人を
探してます
初中級以上のやる気のあるテニス歴大体5年以上の方
募集年齢18歳(高校生は不可)~40代
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【応募メッセージを送る際のお願い】
①自己紹介かメッセージにテニス歴とブランク年数を書いて頂けると助かります。

②参加可能な日を複数最初に教えて貰えると、参加日を確保しやすいです。(水曜の夜、一週間分の開催を出すので、それ以前だと枠を入れやすいです。)

【友テニ紹介など】

当サークルでは、初中級から中級のメンバーを中心に硬式テニスを楽しみながら活動しているサークルです。
ラリーなどそこそこ強く打つ人もいます。
メンバーはシャイな方も多いですが、話してみると気の良い方ばかりです。
楽しくサークルを行っていきたいので、他人への気遣いや配慮のできる方に来ていただけると嬉しいです!!(最低限のコミュニケーション能力と節度があればOK)
サークルの雰囲気はわりとのんびりと、うちなータイム的な緩さがあります。
※純粋にテニスを楽しみたいので、ビジネス目的の方はNGでお願いします

参加費は300円です。
ボールはおよそ3~4週間に1度ほどで全体の約1/3入れ換えします。

サークルの基本的な流れについて
・前半(約20~50分)は、
ミニテニ(ショートラリー)→ロングラリー(ストレート)が必須。
状況に応じて、
サーブからのクロスラリー・ボレー&ボレー・クロスラリーを行います。
・後半は、
ダブルスの試合形式(人数によってゲーム数は異なる)がほぼ必須。


友テニの活動予定(コート予約情報)はLINEのグループで行います。
招待は初めてサークル参加した日に今後も参加したいと要望した場合に招待します。

『以下よくある質問や予測した質問の回答(興味無い方は読み飛ばしてください)』
・体験は?
できますが、参加費は頂きます。
実施日が決まり次第ご連絡しますのでお気軽にご相談ください。
予定が合わなければ断って頂いて結構です。次の予定が決まれば再度ご連絡します。

・途中参加・途中抜けとか大丈夫ですか?
可能です。
代金を払えば大丈夫です。

・あまり、参加出来ないですが大丈夫ですか?
なるべく月1度以上参加してください。
仕事の都合で忙しく3か月以上参加難しい場合はご連絡ください。
※三カ月参加無く、連絡無い場合は人員整理の対象となる場合があります。

・サークルのレベルは?
個人的に初中級から中上級ほどと考えてます。
社会人の大会で例えると下は初級クラスの一二回戦レベル、上でCクラス上位の成績や中級で2・3勝出来る能力があるレベル。

『その他』
投稿主(友テニ・2代目主催者):金城
創始者(友テニ・1代目主催者):友利

・Twitter始めました。
主に大会の出場予定・結果報告などします。
(現在休止中2023/1)

・友テニ月間参加者数
22 2月【31名参加/52名中】
22 3月【32名/44名中】
22 4月【35名/53名中】
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年11月16日
最終更新日2024年04月14日
表示回数(全期間)1359 view
表示回数(直近1週間)14 view
お気に入り

「友テニ(ともテニ)」への質問一覧

  • しま 2024年04月14日
    初めまして。
    5、6年ほどのブランクがあるのですが、参加することは可能でしょうか。
    回答:友テニ(ともテニ) 2024年04月14日
    ご質問ありがとうございます!
    募集要項に沿うテニス歴以上と年齢層、やる気と失礼にならない程度のマナーがあれば、ある程度(5、6年)のブランクがあっても問題ありません✨
    参加を希望される場合は、改めて個別にメッセージをお送りください!
  • 2024年02月25日
    友人と一緒に参加したいのですが。友人の個人登録も必要ですか?
    回答:友テニ(ともテニ) 2024年02月28日
    ご質問ありがとうございます!
    友人とセットで参加されるのでしたら、個別に登録して頂かずとも問題ありません。
    お問い合わせの際にご友人と一緒に参加したい旨をお伝えください。
  • BARCLAY102 2024年01月02日
    こんにちは。メッセージを送らせていただいたのですが、現在はもうメンバー募集はしていないですか??
    回答:友テニ(ともテニ) 2024年01月02日
    ご質問ありがとうございます。
    毎日確認出来ないこともあり、昨日のメッセージは確認出来ておりませんでした。
    募集についてはまだ行っておりますので、この後個別にご返信させて頂きます(⁠^⁠^⁠)
  • なーみー 2023年09月09日
    こんにちは。
    募集の条件?が5年くらいと書いていますが、
    3、4年だとダメでしょうか?
    スクールに通っています。
    もし問題なければ一度、見にいきたいです。
    回答:友テニ(ともテニ) 2023年09月09日
    問い合わせありがとうございます。
    大体5年なので、ご応募頂いて問題ありませんので、個別にメッセージを送って頂ければと思います。
  • まりっぺ 2022年03月29日
    募集されていたメンバー募集に応募したいですo(^o^)o🍒✨
    よろしくお願いいたします♡๑>◡<๑)Շ^✩⃛
    こんにちゎ↝ꕤ *.゚🍀✨
    回答:友テニ(ともテニ) 2022年03月29日
    問い合わせありがとうございます。
    2代目主催、金城と申します。
    参加などの問い合わせは、やり取りの可能な「メッセージを送る」で送るようにお願いいたします。
  • bb 2022年03月28日
    こんにちは。初めまして平橋と申します。
    興味があるので是非参加させていただきたいです。
    ご検討よろしくお願いします。
    回答:友テニ(ともテニ) 2022年03月28日
    問い合わせありがとうございます。
    2代目主催、金城と申します。
    参加などの問い合わせは、やり取りの可能な「メッセージを送る」で送るようにお願いいたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから