1. TOP
  2. ヨット
  3. 大阪
  4. クラブで沖縄クルーズや瀬戸内の島々を満喫!ヴィエント・フレスコ セイリングクラブ第3期生募集

サークル「クラブで沖縄クルーズや瀬戸内の島々を満喫!ヴィエント・フレスコ セイリングクラブ第3期生募集」のメンバー募集情報

ヨット大阪大阪のヨットチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、ヨットやクルージング、マリンレジャーに興味のある人。ヨットに興味がある方は、ぜひご応募ください。

サークル画像

募集の状態募集中
サークル名クラブで沖縄クルーズや瀬戸内の島々を満喫!ヴィエント・フレスコ セイリングクラブ第3期生募集
サークル設立年2015年
サークル目標メンバーでのロングクルージング、セイリングを主体にフィッシングなど海洋レジャー全般
活動場所大阪:淡路島 洲本を拠点とする大阪湾など
活動時間概ね月に2回程度、土曜日または日曜日の朝〜夕方あたりまで
サークル構成メンバー男女比 5:5くらい(大学生から社会人、リタイア組まで幅広く活動)
サークル平均年齢30代
こんな人を
探してます
男女問わず、ヨットやクルージング、マリンレジャーに興味のある人。
募集年齢学生社会人不問。
サークル
ホームページ
https://www.viento-fresco.com
連絡事項や
アピールポイント
中古ヨットを取り扱っている兵庫県神戸市のヨットショップです。

日本屈指のクルージングスポット「瀬戸内海」から、あまり知られていないヨットの魅力と楽しみ方を広めるために、ヨットクラブを作りました。

ヨットは普段の生活では体験する機会も少なく、どこか敷居の高いイメージがありますが、気軽に優雅さとスポーティーさが味わえるアクティビティーです

夏の遊びと思われていますが、良い風と気候の秋と春がシーズンです。

普段は大阪湾でのデイセイリングといったスポーツ要素を主体に盛り込み、
ヨットの操船や海に関する様々な知識などの基本を覚えて頂きます。
また、海上からの花火大会見物や瀬戸内の島々への日帰りグルメクルージング、数日かけてのロングクルージングなどのイベントも交えながら活動しています。

また、2017年より、沖縄にもクラブ艇を係留し、年に数回、オフシーズンにクラブメンバーで沖縄でのクルージングを楽しむ企画もスタートします。

メンバー構成も大学生から社会人、退職後のリタイア組まで幅広い年齢層が集まりヨットや釣りを楽しみながら交流を図っています。

メンバーの皆様にはクラブハウスでの親睦会や、クラブ運営の企画や管理などを通じて、よりヨットの魅力を様々な世代の方に広めて頂こうと考えています。

船舶免許の有無は問いません。

セイリングの技術や知識を覚えながら、海を自由自在に楽しみませんか?

メンバー様の会費は39歳まで年間12,000円、40歳から年間24,000円のみ。

*当クラブ発足の目的は、ヨットの楽しさを若い世代の方々で共有し、ヨットライフを通じてより充実した暮らしを送って頂くことを目的としています。 ヨット販売会社ですが、クラブは営業目的での活動ではございません。


※いたずら防止のため、お申し込みは当社サイト「セイリングクラブ」ページ内のお申し込みフォームからのみ受け付けております。お手数ですが入会ご希望の方はサイトの申込フォームよりご応募をお願い致します。また、サイトに記載されております内容をご確認の上、お申し込みをお願いします。


ホームページも是非ご覧下さい

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年05月07日
最終更新日2017年01月15日
表示回数(全期間)344 view
表示回数(直近1週間)3 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから