1. TOP
  2. 合気道
  3. 兵庫
  4. 合気道錬身会関西道場

サークル「合気道錬身会関西道場」のメンバー募集情報

合気道兵庫兵庫の合気道チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者さん大歓迎です。合気道に興味がある方ならどなたで。合気道に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名合気道錬身会関西道場
サークル設立年1997年
サークル目標まずは何よりも楽しく!基本に忠実に稽古します。
活動場所兵庫:西宮市立中央体育館武道場
活動時間毎週日曜日13:00~17:00
サークル構成メンバー小学生12人、大人30人
サークル平均年齢子供は小学生、一般は30代以上が中心です。
こんな人を
探してます
初心者さん大歓迎です。合気道に興味がある方ならどなたでも。
募集年齢小学生以上何歳でも
サークル
ホームページ
http://nishinomiya.mypl.net/shop/00000346039/
連絡事項や
アピールポイント
兵庫県西宮市で活動する合気道錬身会の正式認可道場です。
関西らしく笑いの絶えない雰囲気のなかで皆一生懸命技を磨いています。

【稽古日程】
見学、体験参加はいつでも大歓迎です!

6月の稽古

4日:13:00-17:00西宮
11日:13:00-17:00西宮
18日:13:00-17:00西宮
25日:13:00-17:00西宮

【雰囲気について】
女性会員は現在2名と少ないのですが、男女関係なく組んで稽古していきます。
有段者も多いので、指導者以外からも細かく教わることができますし、合気道の武道の性格からか、穏和な方が多いので雰囲気も穏やかで居心地は良い道場だと思います。

【費用について】
最初の一ヶ月は無料体験で会費は頂きません。
入会金 5000円
月会費 2000円/月(小・中学生)
5000円/月(高校生以上)
※有段者は3000円に割引

昇級昇段審査受験時には級位段位に応じて受験料が必要です(2000円~)

【稽古について】
合気道は型稽古の反復です。
毎回4つ程度の技を仕手、受け(技をかける人、かけられる人)を交代しながら稽古していきます。
ひとつひとつの技は独立しているので、稽古を休んだらわからなくなる、というものではありません。
審査は二段まで当会で取得できます。

会員のほとんどが初心者からのスタートです。
道衣のみで稽古できるので道具をいろいろ買わなくてもいいのも利点です。
合気道は試合がなく、相手の力を利用して投げたり抑えたりする武道で、稽古を通じて技術を磨くことで自分自身と向き合うことができる点が良いところだと思います。

2016.2.21から少年部の稽古にキッズコーディネーショントレーニングを取り入れました。
キッズコーディネーショントレーニングとは、子供の運動能力や神経系統の発達に繋がることを、遊びのなかに取り入れて楽しみながらで育んでいき、いろんなスポーツに応用できる体作りをしていきましょう、という考え方で取り組んでいくものです。
これまでも、稽古の最後に走ったり跳んだり転がったりといったことをやってきましたが、これらをもっと遊びの要素を強くしていく、といった感じです。

遊ぶとき、合気道をやるとき、メリハリをしっかりと、気持ちを切り替えて集中して取り組んでいきます。

まずは無料体験で合気道に触れてみてください。
不明な点は気軽にお尋ねください。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年06月03日
最終更新日2017年06月03日
表示回数(全期間)722 view
表示回数(直近1週間)3 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから