settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 北海道
  4. 【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会)

サークル「【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会)」のメンバー募集情報

テニス北海道北海道のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、初級・初中級の方、楽しくテニスができる方、テニスを始めたいと考えている方。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会)
サークル設立年2022年
サークル目標相手に合わせて楽しくラリーを続ける
活動場所北海道:札幌市内の市営有料コート
活動時間毎週土日の午前又午後、時にはナイター
サークル
構成メンバー
今はメンバー35人程です。男女比は6:4です
サークル
平均年齢
30代から60代まで、幅広い世代の方がいます。
こんな人を
探してます
男女問わず、初級・初中級の方、楽しくテニスができる方、テニスを始めたいと考えている方
募集年齢20歳〜80歳まで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
初めまして!kenと申します。
54歳のテニス大好きおやじです笑

一昨年の5月にスクールに通い出し、テニスを始めました。
約2年、続けております。テニスの面白さにハマり、毎週末の練習会、楽しみで仕方ありませんでした…

ところが、昨夏、テニス肘になってしまい、利き腕である右肘の痛みが激しくなり、テニスを続けることが難しくなってしまいました😭

…どうしよう。テニスは止めたくない、でも腕が痛い。。。
んー……、そうだ!左腕があるじゃないか❗️
この際、右腕は安静にし、左腕でゼロからテニス、始めてみようじゃないか!との結論に達した次第です。
そこで、スクールだけでは上達しないと思い、テニス仲間・テニス友達を募ろう、との考えに至った訳です🤗
今は、コーチのお陰もあって、普通に相手とラリーできるレベルまで上がってきました。
ただ、バックハンドでの打ち返しは難しいですね。わラケット面の角度や振り上げ方によっては、ホームランになったり、ネットに引っかかったりします。テニスは奥が深い!

いかがでしょうか❓
毎週末、土曜・日曜日、又は平日の夜間帯に、1時間又は2時間程度、お付き合いしていただける方、一緒に練習していただける方、久しぶりにテニスを再開したい!という方、テニスを上手くなってやろうと思っている方、
ご一緒にテニス、やりませんか‼️
是非ご連絡下さい。

また、中級以上の方でも、当方、初級レベルではありますが、楽しむ事に主眼をおいて、一緒に練習やりませんか❓

なお、練習場所等についてですが、夏季は、札幌市内の市営有料コートを主に利用しています。殆どの施設が1時間640円で、夜間照明施設があるコートは、30分120円の照明料が加算されます。
これを参加者数で割り勘します。その時々の参加者数にもよりますが、日中、4人参加で2時間、1面コートを使用する場合、1人320円の会費です。大体、1回当たり、300〜600円程度の会費となり、大した負担感はないかと思います。
具体的に申しますと、つどーむ、モエレ沼公園、あいの里公園、月寒公園、平岡公園、清田南公園、月寒屋外競技場、美香保公園、伏古公園、もみじ台緑地などを、練習場所として想定しています。

交通手段のない方は、ご安心下さい!最寄りの地下鉄駅又はJR駅まで、可能な限り、私がピックアップいたします❗️お任せください。

また、ボール代は、2〜3か月に1回、200円程度頂戴しようかと考えています。
私が通っているテニススクールで、中古ボールを超格安で払い下げてもらっていますので、大変助かっているんです(段ボール1箱分のボールを500円で販売してもらっています。スクールでは、3〜6か月毎にボールを入れ替えているんです。中古のボールでも、まだまだ使えます!)。

冬季は、主にスクールのレンタルコートを利用しています。JR森林公園駅横2分のTOPインドアステージ、清田区のキャロット清田、あいの里のウェルネススクエア札幌、東札幌のヴェルデテニスクラブ等など、空いている所を見つけては練習会企画、アップしています!
ただ、民間施設のレンタルコートは、札幌市内どこも似たり寄ったりで、1時間、1面コート、5000〜6000円程度かかります。ここはご理解いただければと存じます。

いかがでしょうか❗️
必要であれば、私がお近くのコートまで出向きます。ご一緒にテニス、やりましょう🎾
最初はラリーにならないかもしれませんが、楽しくテニス、やりませんか❓

よろしくお願い致します!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年08月01日
最終更新日2024年03月03日
表示回数(全期間)1410 view
表示回数(直近1週間)10 view
お気に入り

「【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会)」への質問一覧

  • masa 2024年02月27日
    一度練習を見たいのですが、連絡を取るにはどうすれば良いですか?
    回答:【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会) 2024年02月27日
    ご連絡ありがとうございます
    初めまして、kenと申します
    まずは、メールにてやり取りさせて頂けませんか?
    こちらだと、ほかの人も皆んな見ることができるんです。
    個別でやり取りさせてもらった方が、有り難いです
  • プロフィール未登録 2022年08月17日
    メールをここに載せられませんよね。すみませんでした。面識無いのに、勝手な言及しました。
    7月まで毎週土曜日2時間テニスをしていたので、プレイを楽しみにしていました。
    回答:【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会) 2022年08月18日
    メールを📩下さい。返信にて私の連絡先をお渡しします。
  • プロフィール未登録 2022年08月17日
    早速返信ありがとうございます😊こちらのサイトを使って交信はハードです。弊社のメンバーのメールアドレスありますか? 気楽に交信させていただきたいです。
    山田
    回答:【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会) 2022年08月17日
    ここにアップすると、全て公開されてしまうんです。
    むしろ、山田さんの携帯アドレス又はLINEの ID、頂けませんか?
  • プロフィール未登録 2022年08月17日
    こんにちは、山田と言います。8月に札幌に引越して来て、以前は年齢制限無しのテニス好きな人達とプレイしていました。弊社とどのように連絡とれば良いですか?
    回答:【硬式】ゆったりテニス🎾を始めるかいっ(会) 2022年08月17日
    山田様、初めまして、kenと申します。どうぞよろしくお願い致します!
    今回ご連絡いただきまして、ありがとうございます。是非、出来たばかりの当会サークルにて、ご一緒にテニスしたいです。
    スポーツやろうよ、のメール機能を用いていただき、私宛てにご連絡いただけますと、幸いです。
    メールにて、詳細につきやり取りさせていただき、練習会の体験参加につき詰めていきたいと存じます。
    よろしくお願い致します!

    また、万が一、このメンバー募集ツールのメール機能が分からない、ということであれば、その旨ご連絡下さい
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから