settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 群馬
  4. 羽バド(羽つきからバドミントンへ!)

サークル「羽バド(羽つきからバドミントンへ!)」のメンバー募集情報

バドミントン群馬群馬のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは上手になりたい初心者さん、いろいろな練習やルールで遊びたい経験者さん。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名羽バド(羽つきからバドミントンへ!)
サークル設立年2022年
サークル目標初心者の壁を破り、いろいろな練習、ゲームを通じてメンバー全員で楽しむ!
活動場所群馬:アイオーしんきん伊勢崎アリーナ(第二体育館のときもあります。場所は上部画像の地図を参照)
活動時間水曜日と金曜日20:00~21:45、第二土曜日19:30~21:30(予備日:月曜日) 詳細活動日は連絡事項にて要チェック!
サークル
構成メンバー
総勢27名(24年4月上旬時点で男性14名、女性13名)で経験者は大体2年から3年ぐらいでレベルは初中級~中級ぐらいです。そのうち初心者が5名、基礎打ちができる程度の初級者が6名ぐらいです。
サークル
平均年齢
20代と30代で20名、50代が7名くらい
こんな人を
探してます
上手になりたい初心者さん、いろいろな練習やルールで遊びたい経験者さん
募集年齢20歳~
サークル
ホームページ
https://circle-book.com/u/hanesaki28
連絡事項や
アピールポイント
【5月の開催日】
6日(月) 8日(水)
13日(月) 17日(金)
22日(水) 24日(金)
27日(月) 31日(金)

【参加に必要なもの】
ラケット(ない場合は無料で貸します)、室内シューズ(必須)、参加費200円(平日での初参加は無料。月額支払いの場合は700円。1回ごとに支払う場合は月間で5回目以降の参加は無料)

【活動の紹介】
自主練習または初心者指導:20:00~20:15
練習時間:20:15~20:50
シングルス:20:50~21:05
ダブルス:21:05~21:25
トリプルス:21:25~21:45

上記はあくまで目安です。もちろん間に休憩時間もありますのでご安心を!
練習内容は初心者の方と経験者の方で異なります。
活動や練習の詳細が気になる方はサークルホームページ(主に最近のブログ記事)をご覧ください。

【他のサークルにはない当サークルの魅力について】
1.シングルスとトリプルスがある
 ダブルスとは全く違う楽しさがあるのでぜひやってみてほしいです。シングルスはミニゲームルールで短く手軽に遊べます。また全面だときついという方は半面でも遊べるルールと選択できますので腕や体力に自信のない方でも安心です。
 トリプルスはご高齢の方でも遊べるマイナーゲームルールです。コート全面を3人で守る都合上、あまり動かずに出来るので体力に自信のない方でも楽しく遊びやすいです。当サークル以外でやっているサークルは皆無に等しいのでぜひお試し参加ください!

2.いろいろな練習やゲームルールがある
 通常の試合とはまた違う楽しみ方があることをぜひ知ってほしいです。チャリチャリ(上部画像参照)のような打てる範囲を絞るゲームやときどき後ろにいる人と交代して戦うローテーションシングルスなどいろいろやります。
 ちょいちょい新しい練習を取り入れてやるので飽きづらいです。

3.活動を楽しくする様々な工夫
 試合の待ち時間を減らす、練習強度の調整や休憩のタイミング、ミニゲームを取り入れるなどここでは書ききれないぐらい皆さんを楽しませるための様々な工夫をしています!

4.初心者への指導
 ラケットの握り方から始め、基本的な打ち方を教えます。初心者の方はメンバー内の経験者の方と打ってもらい、横から第3者として見ている主催が打ち方でおかしなところをその都度修正して教えていくので上達は早いです。

【社会人としての常識的なマナーと基本注意事項】
 当前ですが宗教や営利目的の勧誘、そしてナンパ行為は禁止です!発覚した場合出禁とさせていただきます!
 それと男性で特に多いのですが前日や当日での飛び込みの参加申し込みは禁止です。もし注意事項を読まずに応募連絡をしてしまった場合は参加不可になるだけでなく、ミュートにして今後一切連絡ができなくなりますので注意お願いします。
 
 練習重視のサークルですが練習以上に全員が楽しむことをモットーとしています。ではなぜ練習を重視しているのかというと初級者と中級者のレベルの差を可能な限り縮めるためです。そのためにはその人のレベルに合った練習をするしかなく、メンバーの中で特に上手な方には協力を求めて助け合って活動しています。なので競技思考が強すぎる上級者さんは他のサークルを探すことをおすすめします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年10月16日
最終更新日2024年04月27日
表示回数(全期間)1139 view
表示回数(直近1週間)16 view
お気に入り

「羽バド(羽つきからバドミントンへ!)」への質問一覧

  • 李貞 2024年04月05日
    外国人ですが、参加できますか?できれば、4月12日の見学したいです
    回答:羽バド(羽つきからバドミントンへ!) 2024年04月06日
    外国人の方でも参加は出来ます。
    参加の申し込みは質問ではなく応募からお願いします。
  • ミント 2023年06月12日
    見学参加できますか?
    回答:羽バド(羽つきからバドミントンへ!) 2023年06月12日
    できます!
    応募で参加希望日を教えていただければ対応いたします!
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから