settings
ログイン
  1. TOP
  2. 釣り
  3. 東京
  4. 初心者のための釣り教室(ベテランも可)

サークル「初心者のための釣り教室(ベテランも可)」のメンバー募集情報

釣り東京東京の釣りチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは釣り初めての人や初心者、やったことあるけど不安な方。釣りに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名初心者のための釣り教室(ベテランも可)
サークル設立年2022年
サークル目標釣りのルールや仕掛け、魚、料理を覚える
活動場所東京:東京、神奈川の海
活動時間基本土曜日
サークル
構成メンバー
男性6割、女性4割
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
釣り初めての人や初心者、やったことあるけど不安な方
募集年齢小学生以上
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
ご覧いただきありがとうございます。
釣りって始めるにはけっこうハードルが高く、わからないことだらけで不安だったりと、やりたいけどできない人が多数いると思います。
せっかく興味を持ったのに出来ないで終わるのは勿体ないという思いから、釣り教室を開催しています。※私はプロとか施設のスタッフ等ではありません。あくまで釣りを趣味として、毎月数回釣りに行っているレベルの人が個人的に教えているだけですので悪しからず。

頻度:月に1~2回程度

会費:無料

その他費用:陸釣りの場合、釣り具のレンタル代、釣り餌代、仕掛け代などで1000~4000円程度実費がかかります。船釣りの場合、8000~12000円程度実費がかかります。

教室の内容:
・釣り施設や船宿の利用方法の説明
・必要な道具、便利な道具の紹介
・レンタルや餌、仕掛けの準備
・魚の釣り方の説明
・釣った魚の外し方、持ち方
・仕掛けが絡まった時の対応
・魚の持って帰り方
・魚の捌き方、調理方法(キッチンスタジオなどは借りず、現地で簡単な説明となります)

女性お一人での参加者や、ご家族やカップル、友人同士で参加される方もいらっしゃいますので、お気軽にご参加ください。

陸釣りは小学生から参加可能で、船釣りは狙う魚によっては中学生以上となります。

けっこう、のんびりまったりとした教室で、ぽかぽかお天気だと、うとうとしながらの釣りになるので、ビシバシ鍛えてほしい方には物足りないかもしれません。

真冬の陸からの釣りに限ったことですが、魚も寒くて動かなくなっているので、釣れないこともありますがご了承ください。

ビジネスや宗教、勧誘や出会い目的の方はご遠慮ください。
ラインがmasakazuという名前の人は、頻繁に女性との揉め事を起こしているらしいのでご注意ください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年11月16日
最終更新日2023年12月25日
表示回数(全期間)772 view
表示回数(直近1週間)8 view
お気に入り

「初心者のための釣り教室(ベテランも可)」への質問一覧

  • たかきら 2023年11月17日
    私は定年退職後に釣りを再開しようとしている61歳ですが、元気です。参加に年齢制限はありますか?
    回答:初心者のための釣り教室(ベテランも可) 2023年11月17日
    年齢制限は特にないですよ。足腰しっかりされていれば全然問題ないです。
  • コタ 2023年03月09日
    初心者の今度、高校生になる男子です。1人で参加も大丈夫ですか⁉️多摩市にすんでいます。
    回答:初心者のための釣り教室(ベテランも可) 2023年03月09日
    8割ほどがお一人での参加者なので大丈夫ですよ。
    一部例外もありますが、基本的には電車で行ける釣り場で、現地集合現地解散となるので車など運転できなくても大丈夫ですよ。
    主な釣り場は、横浜駅、川崎駅、金沢八景駅、久里浜駅 あたりになります。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから