settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 和歌山
  4. ブルッフラ(伊都バレーボールコミュニティ)

サークル「ブルッフラ(伊都バレーボールコミュニティ)」のメンバー募集情報

バレーボール和歌山和歌山のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、小学生から中学生でバレーボールを楽しみたい!もっともっとうまくなりたい!子どもたち。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 小学生体験教室6/16
    小学生体験教室6/16
  • 3/3 5日の煌カップ頑張れ
    3/3 5日の煌カップ頑張れ
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ブルッフラ(伊都バレーボールコミュニティ)
サークル設立年2022年
サークル目標バレーボールを楽しむ、技術を向上する、友達の輪を広げる、小学生チーム・中学生チームで積極的に練習試合や大会に出場!
活動場所和歌山:妙寺中学校(かつらぎ町)と三石小学校(橋本市)
活動時間月火金18:15〜21:15妙寺中 木19:00~21:00三石小、土日は練習試合
サークル
構成メンバー
2023年10月.園児・小学生20名と中学生の17名。
サークル
平均年齢
園児から中学3年生
こんな人を
探してます
男女問わず、小学生から中学生でバレーボールを楽しみたい!もっともっとうまくなりたい!子どもたち
募集年齢小学生から中学生
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
 和歌山県バレーボール協会伊都支部が、伊都地方のバレーボール強化普及を目的に『伊都バレーボールコミュニティ』を2022年11月に設立しました。
 バレーボールの楽しさを知り、友達の輪を広げ、技術向上を目指します。あわせて本活動を通して挨拶や礼儀などの人間力を育てることにも努めます。そのために一番大切にしている指導方針は「自分達で考えるバレーボール」です。もちろん指導者側はサーブ、レシーブ、トス、アタック等、基礎基本はきっちり教えます。その練習の中で、「今のアタックよかったけど、何がよかったと思う?」「あっ、サーブカットを弾いてしまったね、どうして弾いちゃったのかな?じゃ次は今、考えたことを意識してチャレンジしてみよう」などです。中学生の試合などでは、戦術的なことから心理的な面に至るまで、みんなで考え、みんなで共有するまで指導します。
 参加する小学生はほとんどが初心者ですのでバレーボールの基礎からゆっくり丁寧に指導しています。小学生は2023年10月現在、男児15名·女児6名で伊都地方や紀の川市、岩出市から参加しています。中学生は2023年10月現在、女子が17名、伊都地方を中心に那賀地方や遠くは奈良県からも参加しています。
 小中一貫で指導していますので、小中児童生徒も仲良くなり、また中学生が小学生に教える練習方法も取り入れています。さらに、小学6年生には、秋頃から中学生の練習や練習試合にも参加し経験を積む中で、中学生バレーボールのスムーズな移行につながるように指導しています。
 小学生、中学生ともに本組織の中で、「ブルッフラ」というチームをつくり、特に中学生チームは、土日祝日に積極的に練習試合に行き、実践のなかで技術を磨いています。
 指導者については、指導者資格をもった監督(中学校の先生)が中心に教えさせて頂いています。
 保護者会や保護者の係や当番などは一切ありません。
 まだ、設立して1年のクラブチームですが、小学生、中学生、指導者、全員でがんばっていますので、ぜひ一度見学&体験に来て下さい。一緒にバレーボールをやりましょう!
よろしくお願いします。

※チーム名「ブルッフラ」とは、スペイン語で羅針盤(方位磁石)を意味します。15世紀、「海の向こうには一体何があるのだろう」とヨーロッパのスペインやポルトガルが冒険家たちが海向かって行った大航海時代!正しい方向に導くための大切な道具だったのが羅針盤=ブルッフラです。バレーボールが上達する。人として正しく生きるという思いを込めてチーム名を「ブルッフラ」としました。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年02月23日
最終更新日2023年10月20日
表示回数(全期間)568 view
表示回数(直近1週間)23 view
お気に入り

「ブルッフラ(伊都バレーボールコミュニティ)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

条件の似ているサークル

[和歌山:バレーボール]
経験のある女性の方
[和歌山:バレーボール]
男女問わず経験者の方
[和歌山:ふらば〜るバレー]
男女問わず、楽しんで、場を大事にしてくれる方
[和歌山:バレーボール]
男女、経験は問いません!楽しく参加できる人!
[和歌山:ソフトバレーボール]
和歌山市のバレーボール経験者の特に男性。。

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから