settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 兵庫
  4. 卓優会

サークル「卓優会」のメンバー募集情報

卓球兵庫兵庫の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはレベル問いませんが、フォアロング安定して打てる程度の初心者さん歓迎。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名卓優会
サークル設立年2015年
サークル目標初心者さんの練習場所は、上中級者より少ないものです。初心者さんに優しい会を目指しています
活動場所兵庫:月、金は姫路市立総合スポーツ会館、水は花北体育館
活動時間火曜は13~16時、水曜日不定期で12〜16時、毎週金曜日(第5がある場合は第5は除く)12時~16時。詳しい日程はURLより
サークル
構成メンバー
女性が6割、男性4割程度、30~60人参加されています
サークル
平均年齢
50~70代
こんな人を
探してます
レベル問いませんが、フォアロング安定して打てる程度の初心者さん歓迎
募集年齢問いません。
サークル
ホームページ
http://shibahara-ttf.com/
連絡事項や
アピールポイント
フォアロングがある程度(お相手にご迷惑掛けない程度)できるくらいの初心者から参加可能。火曜参加費1回300円、水曜、金曜参加費1回400円です。
途中参加途中早退自由です。
前半はローテーションによりいろいろな方と練習します。後半は自由練習と、「ひとりぼっち状態」にならないように、ローテーションもしています。
水曜日は後半ダブルスのみでシングルスの練習はできません。
ご見学可能です。参加できる日、参加できる時間にご参加下さい。

卓優会2大ルール

①「教え魔」行為は絶対お断り。仲間同士の指導行為、「指導したい、教えて欲しい」方は別の場所でやってください。例えば二人きりで、他の方と交流せず、ずっと打っているような方は、お二人で他の場所で練習して下さい。
「教え魔行為」を助長する「教えて魔行為」も禁止です。卓優会は指導をする場所ではありません。指導行為が「上から目線」の元凶と考えています。そもそも相手がそれを望んでいますか? それが見た目にはわからないので指導自体を禁止にしています。「責任取れない他人の卓球はほっとく」が嫌われないコツです。

②後片付けのできない方の参加はできません。前半でローテーション練習が終了し、帰る人が出てきますが、台を片付けずに帰るようなずるい行為を主催者は一番嫌います。10回に2回、後片付けせずに帰られた方は、以降のご参加をお断りしています。

その他ご注意事項

☆卓球は経験者と未経験者は雲泥の差があるスポーツです。子供の頃遊びでやった程度ではフォアロングもままなりません。どこかの教室で個人レッスン受けてからお越しになることをお勧めします。下記卓球場でも承りますが、他の教室で個人レッスン受けてみて下さい。フォアロングがあまりにも打てない、続かない方はご参加をお断りする場合があります。こちらは卓球を教える場所ではありません。

☆クレームの多い方(しつこく指導してくる、片づけない、ボールを拾いに行かない、ダブルスのペアになってくれとしつこい勧誘等々)に関しては、主催者にて以降の参加をお断りする場合があります。特に初心者初級者さんに、上から目線でおっしゃる方のご参加はご遠慮下さい。素人同士、そんなに上手い下手などありません。張本選手からしたら全員下手です。

☆堅苦しいことを書いていますが、「普通の方が普通のふるまい」をされたら全然問題ないです。むしろ「居心地がいい」と感じられている方が多いと自負しています。

☆他のサークルへの引き抜き行為は厳禁です。
 
☆主催者は中学生で中播(姫路、周辺郡部)優勝経験ある卓球指導者です。個人レッスンも承ります。(この場所でのレッスンではなく、経営している卓球場でのレッスンです)

ご連絡先
しばはら卓球場 柴原
http://shibahara-ttf.com
sbhr1205@yahoo.co.jp
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年07月25日
最終更新日2022年05月24日
表示回数(全期間)5722 view
表示回数(直近1週間)7 view
お気に入り

「卓優会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから