settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 福岡
  4. 石丸2丁目 ソフトボールチーム

サークル「石丸2丁目 ソフトボールチーム」のメンバー募集情報

草野球福岡福岡の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男性、大学生以上、経験問わず、楽しく参加できる方。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名石丸2丁目 ソフトボールチーム
サークル設立年
サークル目標とりあえず毎回9人以上揃うように
活動場所福岡:内浜中学校
活動時間月に1〜2度 日曜日      17:00〜20:30の間の2時間程度
サークル
構成メンバー
毎回9人揃うかどうかギリギリ
サークル
平均年齢
19歳〜65歳まで幅広く
こんな人を
探してます
男性、大学生以上、経験問わず、楽しく参加できる方
募集年齢18歳以上
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
石丸2丁目ソフトボールチームの大西と申します。
4月〜12月の間に行われる、福岡市西区石丸周辺の町内チームによるナイターリーグに参加しております。
うちのチームを含め、全6チームにて行われております。
月に1〜2回程度、日曜日に試合があります。

第一試合の場合 17時集合、18時試合開始
第二試合の場合 18時半集合、19時半試合開始
1試合のみ日 18時集合、19時15分試合開始
※各試合1時間経過時にプレー中のイニングで終了

第一試合or第二試合のみが基本で、稀にダブルヘッダーの日があります。

最近は9人揃わずに不戦敗となることが多いので、
参加してくださる方を募集させて頂きます。
リーグのルール上ピッチャーだけは町内在住の人に限定されていますが、その他はどこに住まわれている方でも参加可能です。
遠いところでは、那珂川市や佐賀県からきてくれているメンバーもいます。
なお、対戦相手には、練習を頻繁に行い守備も打撃も本格的だったりするチームもありますが、うちのチームは現在最弱で、毎試合負けが続いている現状です、、。
なので、未経験者でも気兼ね無く参加して頂けると思います。
最低限、守備とバッティングができれば大丈夫です。
野球経験者も何人も居ますが、未経験者も多いです。
もちろん経験者も大歓迎ですが、リーグ最弱チームということを十分ご理解の上参加願います。
ユニフォームの上と帽子は貸出しがありますので、白パンツ、ソックス、シューズ、グローブを持参頂ければ参加可能です。
参加料についてですが、最初の1、2回はお試し参加として頂いておりません。
ただし、基本的にビジター参加という形は取っておらず、お試し後も参加される場合は、スポーツ保険加入などが必要なので、年会費を一括で頂いております。
年会費は20代までが2000円、30歳以上が8000円となります。
正式加入後も毎回必ず参加する必要はないので、参加可能な日だけ参加して頂ければ大丈夫です。
また、いきなり試合に参加するのが不安な方は、まずは見学だけや、試合前の練習のみ参加し試合は見学して頂く等、好きな形でご参加ください。

非常にゆるーくやっているチームです。
まずは気軽にご連絡ください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年09月06日
最終更新日2024年04月15日
表示回数(全期間)99 view
表示回数(直近1週間)7 view
お気に入り

「石丸2丁目 ソフトボールチーム」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから