settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 神奈川
  4. 山下バドミントンクラブ

サークル「山下バドミントンクラブ」のメンバー募集情報

バドミントン神奈川神奈川のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは基礎打ちができて、ルール分かる方、ダブルスが出来る方。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 23IH銀 青森山田の清瀬さん
    23IH銀 青森山田の清瀬さん
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名山下バドミントンクラブ
サークル設立年1993年
サークル目標バドを通してそれぞれの楽しみ方で
活動場所神奈川:横浜市緑区山下小学校
活動時間毎週日曜15:00〜18:00(たまに土曜AM)
サークル
構成メンバー
初級〜中級(たまに上級)がまばらに来ます
サークル
平均年齢
50代以上のシニア多めですがバリバリの若手もいます
こんな人を
探してます
基礎打ちができて、ルール分かる方、ダブルスが出来る方
募集年齢20〜40代歓迎 特に女性レベル問わず大歓迎
サークル
ホームページ
https://yamashitabc.web.fc2.com/
連絡事項や
アピールポイント
横浜市緑区の山下バドミントンクラブです。

山下小学校で毎週日曜日15:00〜18:00に練習しています。たまにスポセンの予約が取れた時に土曜の朝に開催する事もあります。

設立は30年以上前で、老若男女、練習レベル問わずでバドミントンを通して楽しんでおります。

緑区バドミントン協会に加盟しており、協会開催の大会には積極的に参加しております。
緑区団体戦は
 男子3チーム(1部、3部、5部)
 女子2チーム(1部、4部)
で参戦していて、どのレベルの方でも活躍できる場があります。

基礎打ができて、ダブルスのルールが分かっている方、マナーを守れて和を乱さない方はどなたでも歓迎です。

初心者を教える事はできませんが初級者の方へのアドバイス程度ならできる人が多くいます。

小さい子供連れでも大歓迎です。
皆で面倒みれますので子供を気にせず打てます。
ビジターも歓迎です。
緑区内の他チームに所属している方でも参加歓迎です。

練習の流れは
準備、皆で体操、基礎打ち、ゲーム練習となっております。
2面しかないため、1面は中級者以上、もう1面はシニアや初級者という感じです。
真ん中にはそこそこ広く練習に使えるスペースがあり、やりたい人がノックや基礎打ち、半面シングル等をしてます。

参加人数やレベルの制限をしていないため、いっぱい打てる日もあれば、人数多くて15点で回す事、レベルが高すぎる事もあれば低すぎる事もありますのでご了承下さい。

参加費用:500円(変動可能性あり)
 土曜のスポーツセンター練習の際は700円
年代比率は
50〜70代が4割/30〜40代4割/10〜20代2割
という感じですが、日によってまちまちです。

練習予定(基本は毎週日曜15:00〜)
4/28(日) 15〜18:00 山下小 開催
5/5(日) 15〜18:00 山下小 雨天練習なし
5/12(日) 15〜18:00 山下小 雨天練習なし


山下小学校
https://maps.app.goo.gl/srtCtdHfNTZfvXd68?g_st=ic

駐車場は台数制限があり校内には運営しか停められませんので停めないで下さい。
無料で以下の学童保育所に停車可能です。
https://maps.app.goo.gl/nSGAW5GZtTgMZStr6?g_st=ic
注)道がかなり狭いため、大きな車は辿り着くまで大変だと思います。3ナンバーは車に傷が着く可能性ありなので近くの有料駐車場をご利用下さい。

また、中上級者主体で「白山練習会」を開催していて、所属チームを問わず、市区民大会で1部レベルの方を集めて練習もしています。

https://www.net-menber.com/look/data/193337.html

こちらはレベルも高めになっており、全国社会人大会出場者、IH出場経験者、神奈川県社会人リーグ出場者が多く、参加制限などもありますが、いきなり参加するにはハードルを感じている方も山下BCでの練習参加いただければ詳細もご案内できます。
注)白山練習会への連絡なしでの参加はできません。

成瀬スポーツセンターでの練習は白山練習会のメンバーも参加するため、比較的レベル高めになります。

興味を持っていただける方はお気軽にご連絡下さい。

sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年01月21日
最終更新日2024年04月29日
表示回数(全期間)592 view
表示回数(直近1週間)45 view
お気に入り

「山下バドミントンクラブ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから