settings
ログイン
  1. TOP
  2. サッカー
  3. 兵庫
  4. 尼崎社会人サッカークラブ(仮)

サークル「尼崎社会人サッカークラブ(仮)」のメンバー募集情報

サッカー兵庫兵庫のサッカーチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは年齢・性別・経験等条件なし。サッカーに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名尼崎社会人サッカークラブ(仮)
サークル設立年2024年
サークル目標
活動場所兵庫:尼崎市もしくは大阪市内
活動時間未定
サークル
構成メンバー
15人ほどご応募頂いています
サークル
平均年齢
20代前半がご応募多めですが、年代関わらず大歓迎です!
こんな人を
探してます
年齢・性別・経験等条件なし
募集年齢18歳〜
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
【4/7・14に体験会開催します】年齢・経験・性別等関係なくサッカーに関われる環境を1人でも多くの方に提供したいので、尼崎に社会人サッカークラブを作ることにしました。選手・スタッフ・サポーター募集!

※長文になりますが、一度最後まで読んでいただけると嬉しいです…🙇‍♂️

はじめまして!

新サッカークラブ設立発起人の仲田(なかだ)と申します!

貴重なお時間を割いて、このページを
開いていただきありがとうございます!

今年4月に、兵庫県尼崎市に、社会人サッカークラブを設立するので、

クラブを0から作り上げていくために、力を貸して頂ける選手・スタッフ・サポーターを募集します!

募集にあたり、皆さんにはお手間を取らせてしまいますが、まずは、クラブ説明会と体験会にご参加頂けたらと考えています。

説明会・体験会を開催することで、クラブについて雰囲気も含め理解して頂いて、お互いに納得した上で入団して頂くことで、お互い楽しく活動していきたい思いがありますので、ご理解頂ければと思います。

クラブの詳しい内容については、説明会でお話したいと思いますが、説明会でお話する内容について少し紹介させて頂きます。

もし興味を持って頂けたなら、ぜひ一度、Labolaでもインスタでも、どちらでも構いませんので、メッセージを頂けたら幸いです!

【クラブ目的】
・多機能成長型サッカークラブとして新たな可能性を作る
・社会人サッカーに新たな風を

多機能成長型…サッカーにおいて、選手・指導者・審判員・トレーナー・マネージャー・フロントスタッフなど様々な役割がある中で、クラブの活動を通して、実践経験を積み、1人の人間として成長し、今後の人生に繋げていく。

社会人サッカーに新たな風を…私は、社会人サッカー(特に環境面)に関して、「本当にこのままでいいのか?」自問しています。情報発信の少なさ、学校卒業したらサッカーから離れてしまうなど、いろいろある中でどうしたらもっと盛り上がるのか?自分達に何ができるのか?社会人サッカーが盛り上がれば…詳しくは説明会でお話したいと思います。


◆クラブ特徴

①サッカー以外のプライベート(1人の時間や周りの人との時間)も大事にして欲しいです。→自分も自分の周りの人も幸せである為に

② 初心者経験者関係なく出場機会を与えます。→試合に出る喜びや緊張感などを味わって頂き成長しましょう

③誰も見捨てない、切り捨てない、取り残さない→何か困難があっても同じ仲間で助け合いましょう

◆クラブ活動拠点…兵庫県内or大阪府内を予定していますが、メンバー次第で決める予定です。

◆クラブ名・活動日・活動頻度…出来れば毎週1回、2週間に1回活動出来ればと思っています。

◆活動内容(予定)…基本は11人制サッカー。ニーズがあれば、ソサイチ・フットサル・ウォーキングフットボールもやるかもしれません。

◆部費…一括払いではなく、その都度払いになりそうです。年間にして約5万円程を想定しています。(現在、1年間運営した時の試算を行っており、説明会でお話します)

【選手募集要項】

・経験不問。年齢、性別、国籍、障がいの有無も問いません。
(現在、15名ほどご応募頂いており、約半数は初心者の方・ブランクがある方です。年齢層は20代前半多めですが、10代でも30代以上の方もぜひご応募ください!シニアチームをはじめニーズがあれば作りたいので…)

・応募動機や理由も自由、人それぞれ!1人で応募するのは不安…ということであれば、お友達など2人でも3人でも一緒にご応募頂いて大丈夫です!

・参加率に関しては、多く参加できることに越したことはないですが、ノルマは設定しておりません。参加できる時に参加するという感じで大丈夫です。

・遠方や、アクセスがあまりよくない場所での練習もしくは試合の時には、私をはじめ車で送迎できるようにしたいと思います。(車を持ってらっしゃる方は、送迎にご協力頂けると助かります)

・現所属クラブと掛け持ちOK。日程が被った場合は、現所属クラブ優先可。

【選手募集にあたっての想い】

・サッカーを一から始めてみたい方、何か事情があってサッカーをやりたくても出来なかった方、サッカーをやっていたがブランクのある方→私は良い選手を集めて強いクラブを作るよりも、「プレーしたくてもプレーできなくて困っている方にプレー出来る場を提供すること」が、私のやるべきこと・私の使命だと考えています。もし、「いいクラブが見つからない」「自分は条件に当てはまらない」「初心者だと入りづらい」と思うような所がありましたら、ぜひ一度お話を聞いて頂けたらと思います!

・今もプレーされている経験者の方→経験者の方も大歓迎です。どちらかというと、初心者の方とブランクのある方に着目したクラブですが、ぜひその経験値や技術などを、このクラブで活かして引っ張っていただけると幸いです!

また、プレー出来る場を提供するといっても、環境(特に雰囲気)が大事だと考えています。「楽しい」「前向き」「助け合う」「一体感」「過去を責めるよりも未来を変える」といったプラスなワードでプラスな雰囲気を作ってやっていきたいと考えています!

「やって楽しい観て楽しい」「結果関係なく応援して頂ける」そんなクラブを目指していきます!

【スタッフ募集要項】

・経験不問。年齢、性別、国籍、障がいの有無も問いません。→特にマネージャーに関しては、サッカーのルールが分からなくても構いません!一緒に覚えていきましょう!

・応募動機や理由も自由、人それぞれ!1人で応募するのは不安…ということであれば、お友達など2人でも3人でも一緒にご応募頂いて大丈夫です!

・参加率に関しては、多く参加できることに越したことはないですが、ノルマは設定しておりません。参加できる時に参加するという感じで大丈夫です。

・遠方や、アクセスがあまりよくない場所での練習もしくは試合の時には、私をはじめ車で送迎できるようにしたいと思います。(車を持ってらっしゃる方は、送迎にご協力頂けると助かります)

・現所属クラブと掛け持ちOK。日程が被った場合は、現所属クラブ優先可。

・経験ないけどチャレンジしたい人、今後の為に実践経験を積みたい、知識や経験を活かしたい人

(欲しい人材)※想定している仕事内容はクラブ説明会にて説明します
・コーチングスタッフ(特に監督)
・経理担当
・マネージャー
・広報担当
・運営担当

(いてくれたら助かる人材)
・コーチングスタッフ(コーチ・GKコーチ)
・分析担当
・帯同審判員
・トレーナー

※上記以外にも、担当を新設検討。

【スタッフ募集にあたっての想い】

・指導者の方→「指導したいけどチームが見つからない」「指導してるけど、メインでやってみたい」と指導の場をお探しの方、一緒に新たなスタートを切ってみませんか?

・審判員の方→「定期的に審判出来る場が欲しい」とお探しであれば、うちのクラブを使ってみませんか?

・トレーナーの方→トレーナーといえば、実践経験が必要な職業なはず。もし必要なら、うちのクラブをぜひ使ってください!

・マネージャーの方→サッカーの知識が無くても問題なし!支えることが好き、興味のある方は、ぜひ一度詳しいお話を聞いて頂けたらなと思います!

・運営スタッフの方→将来チームを作りたい、運営したい、運営に興味のある方、私の運営が参考になるかは何とも言えませんが、この0から作るクラブを一緒に1、2へと作り上げませんか?

(今後の流れ)※予定

・随時→クラブ説明会(私が福岡在住なのでオンライン開催になります)

・4/7(日)11時〜13時、4/14(日)11時〜13時→クラブ体験会(フィオーレ吹田にて開催)

・4月末→一旦、初期メンバー体制を確定させて、始動していきたいと考えています。(募集は継続します)

・2024シーズンは、トレーニングマッチを中心に、エフチャンネル等の大会への出場を検討中。

・2025シーズンに、市の社会人サッカーリーグやソサイチリーグ等のリーグ戦に出場したいと考えています。(参加大会の候補もいくつかあるので、クラブ説明会に説明します)

この長文のページをここまでご覧頂き、ありがとうございました!

これでも、まだ全部は伝えられていません。まだ伝えられていないことがたくさんあります。

もし1点でも興味を持って頂けた部分があったり、まだお伝えしていない部分に興味がございましたら、ぜひメッセージを頂いて、クラブ説明会でお話を聞いて頂けたらと思います!

最後に、長文をご覧いただいたそこのあなた!

私と…

0からクラブを一緒に作り上げていきませんか??

興味本位で構いません。どんなクラブなのか少しでも興味が湧いた方は、ぜひ一歩踏み出してメッセージを送って欲しいです!

貴重なお時間を割いて、
長文のページをご覧いただいて
ありがとうございます!

たくさんのメッセージをお待ちしております!

よろしくお願い致します!

新サッカークラブ代表 仲田
インスタ
amami.amagasaki.2024(ここでクラブについて発信する予定です)
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2024年01月22日
最終更新日2024年03月19日
表示回数(全期間)33 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「尼崎社会人サッカークラブ(仮)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから