1. TOP
  2. 登山
  3. 東京
  4. 『Mountain&Sky』

サークル「『Mountain&Sky』」のメンバー募集情報

登山東京東京の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは現在は初心・初級者でも夏にはアルプスに登れる位までレベルアップしたい方。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名『Mountain&Sky』
サークル設立年2012年
サークル目標一人では行けない山に仲間と登って安全で楽しい登山をする
活動場所東京:関東圏~南北アルプス・上越・東北の山々
活動時間土・日・祝(日帰り登山の場合ほとんどが土曜日) ※原則平日の山行企画はありません
サークル構成メンバー約30名(男性5割・女性5割)
サークル平均年齢20歳台~、30歳代と40歳代が最多年齢帯、取り纏め役として50歳代が2名
こんな人を
探してます
現在は初心・初級者でも夏にはアルプスに登れる位までレベルアップしたい方
募集年齢~40歳までの男女(男性は4人以上乗れる車を出せる方限定)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
2019.1月

設立以来7年目の登山サークルです。
今までの山行企画は軽く150回を越え、関東近郊から南北アルプスや東北圏まで1年を通して多くの山に登っています。
今回欠員が出たためメンバーを募集します。
尚、サークル内の年齢的なバランスを取りたいので、今回の募集は40歳までの男女とさせて頂き、男性の場合は4人以上乗れる車を出せて相乗りにご承知下さる方限定で募集します。
また大人数のサークルとは違い、メンバー同志が深く繋がれるサークルを目指していますので募集人数は数名とし、想定人数に達したら募集を終了させていただきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東京・神奈川・埼玉に住むメンバーで構成する登山サークルです。毎月1回の【定期山行】と、それとは別にメンバーの誰もが企画して参加者を募れる【臨時山行】が毎月1~2回あります。日帰りの場合はほとんどが土曜日、宿泊の場合は土・日・祝での山行です。

【定期山行】
予め配布している年間スケジュールに従い、毎月1回主宰者が企画してメンバー全員に案内を流します。
春・秋が関東近県の日帰り、6月~初秋までが南北アルプスなどへの山小屋やテント泊での登山。冬は軽アイゼンで登れる山までで、定期山行は初級者を含めたメンバー全員が参加できるレベルの山が基本です。冬~春にかけて徐々にレベルアップできる様な山に登り、夏には初級で加入した方でも南北アルプス等の山々に登れるようにしていきます。

定期山行はメンバー同志の絆を深め、皆で夏のアルプスを目指せるようにしたいので、毎月1回実施される山行企画の半分以上は参加できる方でお願いします。

【臨時山行】
メンバーの誰もが自由に企画可能で、低山に登って山ごはんや温泉を楽しむ企画、地方の山への遠征、テント泊や10本爪以上のアイゼン・ピッケル使うような雪山企画など、サークル内で自由に参加者を募っています。臨時山行は脱初級レベルの山が多く、毎月1~2回の企画が立ちますが、参加・不参加は自由です。

【車での山行】
当サークルでは車での山行が殆どです。それぞれのエリアで近くに住むメンバー同志が車に相乗りし、途中のSA・PAなどで全員が集まって登山口に向かいます。


【こんな方を募集しています】
・~40歳までの男・女(男性は4人以上乗れる車を出せて相乗りにご承知くださる方限定)

・基本的に土・日・祝が休みの方。シフト制のお仕事の方は予め決まっている年間スケジュールに合わせて土日の休みが取得できる方

・初心者、初級者のソロ登山は危険なので、仲間と一緒に色々な山で経験を重ね、夏には南北アルプス等にチャレンジしたい
と考えている方

・車が無いので登りたい山に行けない方、車を相乗りして交通費負担を軽くしたい方

・テント泊や雪山もやってみたいけど一緒に行ってくれる仲間がいないので踏み出せないでいる方

・早朝集合時に下記場所に集合時間までに来れる方
 ※下記場所と集合時間は一例です。集合場所と時間は登る山や車を出してもらうメンバーや参加者によって毎回変わります。

埼玉エリア:浦和駅・所沢駅・川越駅などに6:00
東京エリア:調布駅・矢野口駅・府中本町駅・町田駅などに6:00
神奈川エリア:武蔵小杉駅・溝の口駅・あざみ野駅・新百合ヶ丘駅などに5:40

・夏には南北アルプス等を目指すため、またメンバー同志の絆を深めるために、年間12回実施される定期山行の半分以上は参加できる方でお願いします。
(定期山行の年間スケジュールは予め決まっています)
また、他の山岳会やサークルに所属されている方の加入はご遠慮下さい。


入会金や年会費などは一切不要で、山行時にかかる費用はガソリン代・高速道路代を乗った車で割り勘です。
今在籍しているメンバーも多くは初心・初級者として加入し、今では南北アルプスや雪山にも参加するようになっています。
歩き方や登山道具のアドバイス程度は可能です。

メンバー数を制限したサークルなので、メンバー同志のつながりも深く登山中でも笑いが絶えません。
登山以外にも新年会・宿泊付き忘年登山等で親睦を図っていますし、不定期ですが自由参加で飲み会なども有ったりして本当に楽しいサークルです。
全てのメンバーが一人で加入してきていますが、今ではサークルの仲間として皆でワイワイやってます。

加入を検討されている方には事前に都内などでお会いし、サークルのメンバー構成、どんな山に登るか、年間スケジュール、集合や車の相乗り方法、ルールや規約などの説明をして、ご納得されてから加入していただいています。
もちろん加入するかしないかは本人次第ですし、体験山行として一度参加してみてからの判断でもOKです。(体験山行に参加されたほとんどの方は加入を希望されてます)

【2018年定期山行企画】
※荒天により中止になった企画もあります

1月  笠取山(奥多摩・雪山・軽アイゼン)
2月  榛名山(群馬・雪山・軽アイゼン)
3月  蓼科山(八ヶ岳・雪山・軽アイゼン)
4月  雨乞岳(山梨)
5月  皇海山(群馬)
6月  編笠山(八ヶ岳)
7月  笠ヶ岳(北アルプス)
8月  塩見岳(南アルプス)
9月  白馬岳(北アルプス)
10月  浅間山(長野)
11月  天目山(奥多摩)
12月  本社ヶ丸(山梨)+温泉付コテージ泊でBBQ
 
上記定期山行とは別に臨時山行が月に2回位企画され、日帰り、テント・小屋泊や本格雪山まで、関東近郊の山から南北アルプスや東北の山々に登っています。


単独での山登りは危険ですし公共交通機関では行ける山も限られてきます。また交通費も車を相乗りすることで安く行けますね。都内から八ヶ岳辺りであれば4人/1台で往復¥2000~3000-です。
それに公共交通機関の制約を受けないのでいろんな山に登れますし、気の知れた仲間と登ると楽しいです。山ご飯も皆で食べるとおいしいですよ。

このサークルは本当に多くの山に登ります。
山頂に立った時の感動を仲間と一緒に味わいたい、下山後に充実して楽しいかったと思えるような登山をしたい方からの応募をお待ちしています。
応募に当たってはお住まいとお勤め先の最寄駅を添えていただけるとその後の話がスムーズです。

ご興味があればご質問だけでもまずはご連絡ください。
山仲間となって安全で楽しい登山が出来るようになればいいですね。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年02月02日
最終更新日2019年01月09日
表示回数(全期間)3933 view
表示回数(直近1週間)44 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから