settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 東京
  4. 上原バドミントンクラブ

サークル「上原バドミントンクラブ」のメンバー募集情報

バドミントン東京東京のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは中高大いずれかで部活動経験があり、なおかつバドミントン総経験年数が5年以上の方。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名上原バドミントンクラブ
サークル設立年2016年
サークル目標仲良く楽しく礼儀正しく上達する
活動場所東京:渋谷区 代々木上原駅近辺の学校体育館
活動時間火曜日18:45~20:30 月に2~4回
サークル
構成メンバー
30人ほど
サークル
平均年齢
10代から60代まで在籍しており、平均年齢は35歳程度です。
こんな人を
探してます
中高大いずれかで部活動経験があり、なおかつバドミントン総経験年数が5年以上の方
募集年齢何歳でも。
サークル
ホームページ
https://www.ueharabmt.com/
連絡事項や
アピールポイント
2016年4月から、渋谷区立の学校体育館を借りて活動しています。
曜日・時間・場所は固定です。活動をしない週もあります。

競技バドミントン経験者が集まり、主に試合形式のゲームをしつつ隙間を見てノック練習などを行い上達を目指しています。
クラブ在籍者の平均レベルは区大会3部程度かと思います。(3部構成の中の3部)


■費用
シャトル代のみです。
1回500円を目安にしていますが、シャトルの消費量や価格により300円~600円程度まで上下します。
場所代・入会費・年会費などはいただきません。


■メンバー条件

1.中級以上のバドミントン技術を持っている方
中級の目安としては、中高大いずれかでの部活動経験があり、なおかつバドミントン総経験年数が5年以上の方を想定しています。
未経験者や初心者の方の参加はお断りしています。
ブランク期間は問題にしません。10年以上のブランクがある方はメンバーの中にもそこそこいます。

2.🔺🔺🔺2週間以内のメンバー登録🔺🔺🔺
渋谷区の学校体育館を団体利用しているため、渋谷区に団体員名簿を提出する義務があります。名簿作成のため「名前・年齢・性別・住所※・電話番号」の全てを必ず教えていただく必要があります。(※渋谷区在勤者は会社名と会社住所)
一定割合は渋谷区の在住者か在勤者である必要があるので、将来的には渋谷区外の方は入会をお断りする可能性があります。
体験参加期間は約2週間です。それ以降もご参加いただける場合は、名簿登録へのご協力を必ずお願いいたします。

3.地域活動のお手伝い等のお願い
学校体育館をお借りしているので、体育館の掃除や地域の運動会のお手伝いを求められることがあります。年1,2回程度の頻度で1回につき1,2名のメンバーに協力をお願いしております。指名をされた場合はご協力をお願いします。

4.
一般常識レベルの話として、挨拶できない方・マナーの悪い方・コミュニケーションのできない方・ネットワークビジネスや宗教などの勧誘をする方・ハラスメント等の迷惑行為をする方、すべて参加をお断りします。


■クラブ雰囲気
学生のサークルのように賑やかに和気藹々としているわけではありませんが、みな仲良く楽しく真剣にやっています。
技術だけではなく礼儀や楽しさも重視しています。
区大会3部程度のレベルの方がメイン層と感じています。
チームとして大会参加の予定はありません。個人や別団体で大会に参加してる方はいます。
参加人数は、15名程度のことが多いです。
男女比は8:2程度で男性が多いです。
参加者年齢は25~40歳あたりが多いですが、何歳でも歓迎します。
コートは最大3面使用できます。
定期練習活動以外の合宿や旅行などのイベントは行いません。
練習後の飲み会も行いません。
(軽い忘年会程度の食事会は過去に1,2度開いたことがあります。(参加自由))


※※※注意事項※※※
こちらがメッセージを送っても、みなさまにメール通知が届かない事例があるようです。
メール通知がなくてもマイページのメッセージ欄をマメにご確認いただきますようお願いします。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年04月14日
最終更新日2024年04月03日
表示回数(全期間)7741 view
表示回数(直近1週間)25 view
お気に入り

「上原バドミントンクラブ」への質問一覧

  • ウォルター 2023年07月17日
    すみません、
    留学生は参加できますか?
    回答:上原バドミントンクラブ 2023年07月17日
    はい、日本語での意思疎通ができる方でしたら問題ありません。
  • のん 2023年05月05日
    こんばんわ。現在も参加を受け付けてるでしょうか?
    回答:上原バドミントンクラブ 2023年05月06日
    こんにちは。
    現在も新規参加者を募集しています。
    よろしくお願いいたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから