settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 埼玉
  4. 平日昼間にバスケ

サークル「平日昼間にバスケ」のメンバー募集情報

バスケ埼玉埼玉のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは平日昼間に参加できる男女メンバー、ひとりで参加できる人、男女ミックスのエンジョイ系バスケを求めてる人、経験問わず、ブランクある人もどうぞ。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名平日昼間にバスケ
サークル設立年2013年
サークル目標平日昼間にバスケができる喜びを噛みしめる
活動場所埼玉:さいたま市桜区・川口市
活動時間火曜/水曜11:00~13:00
サークル
構成メンバー
2024.2.23の時点で【男性24人・女性4人】(よく参加してる人の人数)です。
サークル
平均年齢
20代~50代(平均年齢は30代後半)
こんな人を
探してます
平日昼間に参加できる男女メンバー、ひとりで参加できる人、男女ミックスのエンジョイ系バスケを求めてる人、経験問わず、ブランクある人もどうぞ!
募集年齢20代~50歳くらいまで
サークル
ホームページ
https://c-sqr.net/c/cs129226/
連絡事項や
アピールポイント
★2013年、土曜にクラブチームでバスケをしてる代表が「平日もやったら少しは上手くなるのではないか?しかも自分は昼間に時間があるではないか!?(それまでは平日の夜しか考えてなくて盲点でした。)そのためには今の週末チームではダメだ、平日の昼間になんて人が集まらない。それじゃあ、一緒に練習に付き合ってくれる人が必要だ。では募集しよう。」という理由で立ち上げました。

基本は【私の個人練習に付き合ってくれるありがたい人達の集まり】というテイでやらせてもらってます。

毎回15名(+新人さん3名)までの定員制で、バスケ経験問わず、男女ミックスで火曜と水曜にゲームのみ行っています。
今回は火曜のみ、または火曜水曜の両方とも参加できるメンバーの募集です。
火曜は人数が足りない日が多くて活動が不安定になっています。これから安定させていくためにも、参加人数に関係なく積極的に参加表明してくれる方はとてもありがたい存在ですので、そんな方がいましたらぜひお待ちしてます。

【現在募集中のメンバー】
男子メンバー:火曜メインで参加してくれる方/バスケ経験問わず/30代から50代前半の動ける方

女子メンバー:男女ミックス(7号球)でも楽しめる方/バスケ部に未所属でも他の運動部だった方/未経験でも走れる方

【形態】
5対5だけをする集まりなのでチームではありません

【コンセプト】
ピックアップゲームのように常に色々な人達とバスケがしたいわけではなく、ある程度定着してくれる人達とバスケをすることが楽しい!と感じてくれる人達の集まりにしたい!という考えです。はじめからスポット参加が目的の方はお断りしています。

【活動日】火曜/水曜(週1または2回)
【場所】川口市・さいたま市桜区・朝霞市(予定)
【時間】11:00-13:00/朝霞市の場合は9:00-12:00
【内容】各自でアップ後に11:15からひたすら8分ゲーム(インターバルは1~3分)
【メンバー】社会人のみ:20代~50代
【レベル】未経験者~高校部活経験者まで
【禁止行為】あらゆる勧誘行動
【参加費】200~500円+正式加入後はスポーツ保険代1,850円(4月~3月・途中加入でも)
【持ち物】ボール・白と白以外のトップス

【現状】
 ・常に10人~15人で週に1回は活動できています。
 ・女子メンバー…多くて4人、少なくてゼロです。

【男子メンバーのレベル】
 バスケ経験問わずと言っていますが、男子に関しては部活未経験でも手を抜いて優しく相手してくれるという意味ではなくなっています。経験が無くてもガッツがある人は一緒に頑張りましょうという雰囲気です。
経験問わず、男女ミックスのエンジョイ系でスタートしましたが、立ち上げから10年が経ちましたので、未経験者でもある程度できる人達が残っています。

【女子メンバー歓迎致します】
女子だけのチームの雰囲気が苦手という人はいると思いますので、そんな人はぜひ参加してみてください。どんなレベルでも走れれば何とかなります。

【募集する年齢層】※男性は30代~
 ・20代~40代(同年代だけとバスケがしたい方は不向きです)

【求める人物】
 ・男女ミックスのエンジョイ系のバスケを求めてる方
 ・定着できる場所をお探しの方
 ・お休みが火曜または水曜の方
 ・活動場所まで自力で来れる方

【求める男性】※30代~50代前半まで
 ・不定休でたまにしか参加できない方が増えてるのでそれ以外の方を歓迎
 ・ほぼ毎週火曜または水曜に参加できる大人の社会人
 ・ブランクがある方も大歓迎です
 ・未経験者は走れる方(まずはレイアップとリバウンドシュート)
 ・上手すぎる方はレベルが合わないかもしれませんが、30代~50代の高校部活経験者がするバスケに合わせられる紳士な方であれば歓迎させていただきます。

【求める女性】
 ・火曜または水曜に参加できる大人の社会人
 ・男女ミックス(7号球)でもバスケを楽しめる方
 ・経験が浅くても積極的に走ってレイアップができればどうにかなります!

【ここに向いてない方】※後日お断りしてます。
 ・常に同じ強度でやってしまいレベルによってプレーを変えられない方
 ・横の繋がりが多い方(定員制なのでご友人は呼べないことが多いです)

【お試し参加をお断りする方】※重要
 ・連絡のやり取りがスムーズに行えない方
  (やり取りがきちんとできる方のみとさせていただきます)

【その他】
 さいたま市の活動場所は志木市・朝霞市・富士見市・ふじみ野市・和光市からも近いです。

【主な活動場所】
 川口市戸塚スポーツセンター/サイデン化学アリーナ(さいたま市桜区)
 ※時間は全て11:00-13:00です。
 ※この時間帯にここへ来られる方のみの募集です。

【積極的に参加してくれる方を求む!】
火曜と水曜の11時~13時にバスケをするなら当サークルの活動を優先してくれる方を求めます。

【お試し参加の方法】※重要
以下の質問の回答と一緒にお問い合わせ下さい。
・氏名
・参加希望日
・現メンバーの紹介の有無(有の場合はメンバーのお名前)
・年齢
・お住まいの地域
・普段参加できる曜日
・バスケ経験
・他に参加してるサークルの有無
 →活動する曜日と時間が被る他団体に参加してる方の加入はお断りしています。既に参加してる場所を大切にしてください。(移籍の場合は別です)

 注!)参加を希望する日の2日前までにお問い合わせください。
    前日のお問い合わせだと返事が間に合わない場合があります。

新人さん(未登録の方)の定員は各回1~3名までとなっています。
空きが無くなってしまった場合は再調整させていただきます。

 注!)ご友人と一緒に参加したい場合はご相談ください。但し初回はお一人での参加をお願いします。

☆過去に参加またはお問い合わせをくれた方々へメッセージ☆
今後の予定(未登録の方が参加可能な日)は、ここの【チームホームページ】のリンク先で公開しています。ご自身で《イベント》を確認していただきまして、《団体情報》のページから2日前までにお問い合わせください。

【正式加入には…】
☆LINEグループへの登録とスポーツ保険の加入が必須☆
まずはお試しで3回参加して純粋にバスケを楽しんでください。
★但し、当サークルに相応しくないと判断した場合は正式加入をお断りさせていただきます。★
正式加入するまでは短い期間で3回参加することをお勧めします。
参加してみて「レベルや空気感が合いそう」と思ったら正式加入の意思表示をしてください。

LINEグループは連絡用に使っています。グループに加わった時点で正式加入となります。その後(未加入の場合のみ)スポーツ保険の手続きをさせていただきます。

 危険なプレーをしたり、ふざけた言動、無断で友人を連れてくる等の問題行為がなければ、正式メンバーとして歓迎させていただきます。ちゃんと挨拶ができてコミュニケーションを取ってくる人はもちろん大歓迎ですが、黙々と…だけど楽しそうにバスケをしてる人も快く歓迎いたします。

【直接は言えませんが初回のみで正直お断りな方】
 初参加なのに・・・。
初対面でお互い何者かよく分からないのに小馬鹿にしたりスカしたプレーをしてくる方、挨拶ができない方、不愛想な方、ただただ実力をひけらかすだけの遠慮がない方は静かにお断りしています。

チームではないので、お互いを高め合うための小競り合いも求めません。

【最後に…】
 ただただ楽しく、でもダラダラしすぎない雰囲気、時には勝敗に拘る感じでやらせてもらってます。
 お問い合わせお待ちしてます。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年04月21日
最終更新日2024年04月08日
表示回数(全期間)9204 view
表示回数(直近1週間)17 view
お気に入り

「平日昼間にバスケ」への質問一覧

  • 2022年12月10日
    初めまして。23歳の女性です。
    就職の関係で3月までしか参加出来ないのですが大丈夫でしょうか?
    回答:平日昼間にバスケ 2022年12月11日
    お問い合わせありがとうございます。
    【社会人サークルなので年齢層が気にならなければ】
    全く問題ないです。
    ほぼ毎週火曜と水曜に体育館を抑えてあります。
    参加人数によっては中止になることがありますが、都合の良い日に参加できます。
  • ジモ 2022年10月29日
    はじめまして。外人ですが、
    土日に参加したいですけど、
    次のはいつでしょうか。
    回答:平日昼間にバスケ 2022年10月29日
    お問い合わせありがとうございます。
    申し訳ありませんが、あいにく土日は活動しておりません。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから