settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 京都
  4. ソフトテニスサークル Sours(サワーズ)

サークル「ソフトテニスサークル Sours(サワーズ)」のメンバー募集情報

テニス京都京都のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはソフトテニスが大好きな人で(中学・高校)6年以上の経験者。または大学・社会人含め6年以上の経験者(高校生でも中学生時代近畿大会出場されたりした方は、個別で体験していただき判断させていただきます)後は。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名ソフトテニスサークル Sours(サワーズ)
サークル設立年2007年
サークル目標楽しくソフトテニス
活動場所京都:毎週西院コート
活動時間毎週日曜日夕方6時から3時間
サークル
構成メンバー
登録者数 男性70名・女性16名(86名)転勤された方もメンバーから抜いて欲しくないとの意向で人数換算しております。
サークル
平均年齢
20・30代が中心です(幅は40代~10代)
こんな人を
探してます
ソフトテニスが大好きな人で(中学・高校)6年以上の経験者。または大学・社会人含め6年以上の経験者(高校生でも中学生時代近畿大会出場されたりした方は、個別で体験していただき判断させていただきます)後は、
募集年齢50代前半辺りから10代まで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
2020年6月編集

大学卒業・就職・転勤などでメンバーが減った為、募集再開いたします。
ソフトテニスやる気のある方!!お待ちいたしております。
特に女性は歓迎です。
(サークル活動で、時間配分・参加人数によって男性と女性別けて試合できたり、ミックスで試合回せるのが理想です)
長く書いてしまっていますが、最後まで読んでください。

最初は子供を鍛えるために始めたソフトテニス。いつの間にかサークルに発展し現在に至ります。


年間の活動で、数回練習試合・交流会を行っております。(京都・滋賀のチーム又はサークルと)
たまにスペシャルゲストをお呼びしたりしています(^o^)知り合いの上級者の方。


ソフトテニスが好きで集まった仲間です。
他所属のチームと被られてる方も数名居られます。
最低年何回参加など設けておりません。
(これからも変わりませんが、必須として、参加・不参加の連絡だけはしてください。参加人数によってコート押さえる面数が変わる為)


大阪・奈良・滋賀からも参加に来られています。


最初の頃は参加人数が少なく、募集は経験者だけでしたが(よってメンバーの技術にばらつきはあります)、
現在は参加人数も増えたので基準を設けさせていただきたいと思います。
(サークルの中でも、インハイ・インカレ・国体経験者も居られます)
現在でもメンバーによっては大会に参加しております。
個人の大会結果
2017年枚方市春季総合体育大会ソフトテニス大会男子個人戦 優勝
2015年新体連関西ブロック大会ソフトテニス男子個人戦 3位  など




2020年6月地点の募集
***  ソフトテニスが大好きな人で(中学・高校)6年以上の経験者。または大学・社会人含め6年以上の経験者(高校生でも中学生時代近畿大会出場されたりした方は、個別で体験していただき判断させていただきます)  ***
上記を満たされていてソフトテニスをしばらくされていない方、体験参加からでも受け付けております。
(現状メンバーは多いのですが、転勤・就職などで参加メンバーが減った場合は募集基準を下げさせていただく場合もあります)


楽しくソフトテニスをできる様に心がけております。
(常識の範囲外で輪を乱したり、挨拶のできない方はご遠慮願います)





上級者の方で、”ソフトテニスが好きだから楽しむ”という感覚で来て頂いて、遊んでもらえたらありがたいです。
(「たまには、一丁もんでやるか!」みたいな感じでもありがたいです)
うまくなりたいと、みんなの目標になりますので(^^)ノ 



月額・年会費などはいただいておりません。
毎回のコート代を参加者で割るだけです。
社会人男性 ≧ 社会人女性 > 大学生 > 高校生 って感じです。
(上記にもありますが、高校生は中学生時代近畿大会など出場されておられる方です)
参加人数・コートの面数によって変わるので、金額は決まっておりません。
(参加人数が多いときは、最大4面で活動を行っております)




*毎週日曜日のサークル活動内容
 最初乱打、後はひたすら試合して楽しんでます(w
 (サーブ練習したい方は、乱打の中で織り交ぜてください)

*上にも書きましたが、後は年数回の練習試合・交流会です。



そんなこんなで、毎週日曜日楽しく活動しております。一緒にソフトテニスを楽しみましょう!!

よろしくお願い致します。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年08月02日
最終更新日2020年06月08日
表示回数(全期間)8371 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「ソフトテニスサークル Sours(サワーズ)」への質問一覧

  • Yuka 2024年02月28日
    突然失礼します。
    22歳女です。
    中学高校と部活でやっていました。
    最近はあまり出来ていませんが、是非参加させて頂きたいと思っております。
    参加可能でしょうか…
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年02月29日
    体験からでも受け付けております。
    3月3日(日)体験参加で女性の方も来られます。3日のご都合はいかかでしょうか?
    連絡など詳細は、質問欄ではなくてメッセージの方で送っていただいても結構ですよ。
    ご検討の方、よろしくお願いいたします。
  • プロフィール未登録 2024年02月17日
    返信ありがとうございます。ラケットを使わせていただけること本当に感謝いたします。18日ぜひ参加させていただきたいのですが、西院コートの10.11番に6時からで正しいですか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年02月17日
    はい。
    18日(日)西院コート10・11番、18時~21時です。
    気を付けてお越しください。
  • プロフィール未登録 2024年02月16日
    僕(31歳男)の方ですが、中学3年間の経験と現在別のグループで3ヶ月ほどテニスをやらせていただいております。これだとダメでしょうか…?
    あと、当日は何番コートでされる予定でしょうか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年02月16日
    かしこまりました。
    18日(日)の体験参加2名様でお越しください。
    現在別グループで活動されておられるとのことなので、体験参加の時に入会のことなどお話しさせていただきます。
    今まで経験者で来られてルールを知らない等何人もおられたので書いております。
    10・11番コートへ気を付けてお越しください。
    よろしくお願いいたします。
  • プロフィール未登録 2024年02月16日
    大学一年男です。自分は中高ソフトテニス部に所属していたのですが、大学ではテニスをしていないのでラケットを実家に置いてきてしまっています。そのため、ラケットをお借りして体験したいのですが可能でしょうか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年02月16日
    ラケットをお貸しすることはできますが、しばらく使用していないのでガット張り替えていないので良ければ可能です。
    18日参加ご希望でしょうか?
  • プロフィール未登録 2024年02月15日
    お返事ありがとうございます!
    もしよろしければ僕と友達と2人で参加させて頂きたいのですが可能でしょうか?
    因みに31歳男と22歳女です。
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年02月15日
    現在の募集要項です。
    ソフトテニスが大好きな人で(中学・高校)6年以上の経験者。または大学・社会人含め6年以上の経験者(高校生でも中学生時代近畿大会出場されたりした方は、個別で体験していただき判断させていただきます)

    2名様、上記を満たしていただいておられたら体験参加・入会応募も受け付けております。
    掲示板の方に記載しているのですが、もし気付かれておられなかったらと思い確認のため書かせていただきました。
    18日は可能ですよ(^^
  • プロフィール未登録 2024年02月15日
    次の練習は18日でしょうか?いつも何時から何時まで練習されているのでしょうか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年02月15日
    次の活動は18日(日)です。
    18時~21時で活動します。
    この日は、体験参加の方1名お越しになる予定です。
    比較的参加人数が少なく、参加しやすいと思います。
  • プロフィール未登録 2024年01月03日
    毎週日曜日に活動されてますか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2024年01月04日
    はい。毎週日曜日活動しております。
    年間1・2回程度コートが抑えられなかったり、大会が被り人数が揃わない時以外は活動しております。
  • プロフィール未登録 2023年12月11日
    活動をしているのは日曜日だけですか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2023年12月12日
    基本は活動は、毎週日曜日のみです。
    必要条件は満たしていて入会したいけど自信がないとか、または条件に足りていないけどやる気はあるので一度見て欲しいなどがあるときは、西院コートが平日空いていてメンバーが最低人数参加者が揃えば、ごく稀にですが行うことはあります。
    平日の18時~21時、なかなか西院コート空いておりません。(^^;
  • k.m 2023年12月03日
    初めまして。
    最近ソフトテニスを再開し、練習出来る場所を探しています。
    また、仕事の都合で19時過ぎからしか参加できないのですが、このような状況でも参加させて頂くことは可能でしょうか。
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2023年12月04日
    はじめまして。
    仕事の後にお疲れ様です。
    メンバーから連絡があり、途中参加の日もあります。(19時から参加等)

    2時間参加でも社会人料金3時間料金の2/3に必ずはならないと思います。ある程度は料金調整はします。均等割りよりも少し高くなりますが、そのあたりはご了承願います。

    とりあえず一度参加していただき、どれくらいの時間になるかなど直接お話しをうかがわせてもらえればと思います。

    よろしくお願いいたします。
  • くーこ 2023年08月24日
    はじめまして。現在中学3年の母です。
    ソフトテニスの強い高校へ進学を考えております。
    しかし部活も引退…練習難民になっております。
    大人のレベルには程遠いです。
    参加は無理でしょうか…
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2023年08月25日
    はじめまして(^^  くーこ様。
    即入会とは、この場では言えませんが、参加人数の少ない時にお声かけさせていただきます。一度、ご一緒にプレイをさせていただいて、判断させてください。
    中学校の大会は終わりましたものね……
    よろしくお願いいたします。
  • y 2023年04月20日
    質問失礼します。
    現在もまだ、募集されていますでしょうか。
    また、現在参加されている方の平均年齢と男女比などもお教えいただければ幸いです。
    時間に余裕がある時で結構ですのでよろしくお願い致します
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2023年04月21日
    こんにちは。
    募集はしております。

    普段参加されている方の平均年齢は、20~30代です。
    参加されている男女比ですが、男性が大半です。サークル登録女性の方は、十数名です。
    参加率の高い女性の方は、4~5名だと思います。

    コロナ禍も落ち着いてきたので、ここ最近は参加者も増えてきている感じです。
  • ももこ 2023年01月17日
    質問失礼します。
    現在大学2回生の女子です。大学生のメンバーもいますか?また、私は高校3年生で引退してからほとんどテニスをしてないんですけど、ついていけるでしょうか。高校では府大会には出場しています
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2023年01月18日
    こんにちは。
    大学生または専門学校のメンバーも在籍されておられますよ。

    ソフトテニス経験者を中心に活動し、ボールを打って楽しみたい。
    色んな年齢の方と打ち合って、試合を楽しみたいと思っております。

    大会実績もあられるので、久しぶりだと感覚のずれはあるとは思いますが、少し打たれると戻ってくると思います。
    体験参加からでもいいので、一度参加していただけたらありがたいです。

    コロナ禍で一時期活動を自粛してからは、再開後なかなか参加者が少ない状況が続いておりますが、暑さ・寒さに負けず毎週活動しております。
  • きのこ24 2023年01月05日
    はじめまして。
    いきなりの質問すみません。
    現在、募集などはされておりますか?
    数年ぶりに本格的にやろうと思い探してたところ見かけました。
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2023年01月06日
    きのこ24様
    はじめまして(^^

    現在でも募集中です。
    なかなか更新できておらずすみません。

    ご検討の程、よろしくお願いいたします。
  • しゅり 2022年09月08日
    こんにちは!
    経験者の方が集まっておられると言う事で、やはり全体的にレベルは高いですか?
    回答:ソフトテニスサークル Sours(サワーズ) 2022年09月09日
    しゅり様
    はじめまして(^^
    こんばんは。夜分遅くにすみません。

    レベルの高い方から、サークル立ち上げ時経験者募集でしていたのでレベルはまちまちです。

    京都の他チームのメンバー、かぶっておられる方も多いです。
    基本楽しくゲームをしたい感じで来ていただけたらと思っております。

    ルールも知らない・打ち合えないでは楽しめないので、経験者を集めゲームを中心に活動しております。
    体験参加からでもいいので、一度参加していただけたらありがたいです。

    ご検討の程、よろしくお願いいたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから