1. TOP
  2. バスケ
  3. 北海道
  4. 勝手に大人の部活バスケ部編

サークル「勝手に大人の部活バスケ部編」のメンバー募集情報

バスケ北海道北海道のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは楽しくバスケをしたい男女。ミニ、中学高校などでのバスケ経験のある方。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。

サークル画像

募集の状態募集中
サークル名勝手に大人の部活バスケ部編
サークル設立年2010年
サークル目標レクリエーション志向の楽しいバスケット。
活動場所北海道:札幌市産業振興センター体育室
活動時間月2回~4回ウィークデー19:30~21:30
サークル構成メンバー男女20人程度。現在男性に偏っているので、レベル編成上、女性メンバー歓迎です。
サークル平均年齢20代~50代。ただし、現在顔を出すのが40代、50代中心になってしまっています。若い方歓迎ですが、中高年も安心して参加できます。
こんな人を
探してます
楽しくバスケをしたい男女。ミニ、中学高校などでのバスケ経験のある方。
募集年齢なし。ただし18歳未満は成人の責任者が同伴あるいは送迎してください。
サークル
ホームページ
http://blogs.yahoo.co.jp/ykawai1012
連絡事項や
アピールポイント
メンバーさんを若干名募集再開します。

サークルホームページはチームのHPじゃなくて、本紹介者のブログですが、「勝手に大人の部活バスケ部編」に発足時からの記録があります。来歴が知りたい人はお読みください。

昼休みバスケ以上、部活バスケ未満の、レクリエーションバスケットです。大会出場をめざすというより、毎回集まってピックアップゲームをしている感じです。初心者からの育成プログラムはないので、完全初心者は難しいと思いますが、部活経験のない人も元気にやっています。ただし、突き指や軽い捻挫は、バスケ競技の性格上遊びでやっても日常茶飯なので、その点は覚悟してきてください。上手な人も、普通の人も、私のように年取ってもうあんまり動けない人間もいますが、一応多少の経験者がやっているので、まったくの素人さんのバスケというわけではありません。マンツーとゾーンの知識くらいはないと(知識どおりにできるかどうかは別にして(笑))、大変かもしれません。参加者本人たちは全員必死でやっていますが、競技志向のバスケではないので、きついと言えばきついですし、ゆるいと言えばゆるいです。まあ、一度参加してみてください。最初大変そうに感じても、続けて来ている人はみんな上達していますので、そのうち追いつきます。

体力、筋力増強のトレーニングとか、スキル向上のドリルとかはやりません。個人アップ30分、全体アップ30分、ゲーム1時間です。6分~8分1セットで、1人あたり4セット程度です。ゲームに審判はつけません。フリースローなし。反則は自己申告です。

参加費1回500円。活動日2回から3回につき最低1回の頻度で来ていただけると、場所代がまかなえる仕組になっています。もちろん、毎回来ていただくのは大歓迎です。車で来る人は、別途駐車場料金が300円程度かかります。地下鉄でも来れます。(東西線東札幌)シャワー付ロッカー室が使えます。ボールは施設のものがあります。見学可ですが、心配するようなレベルではないので、初回から混ざってやって問題ないと思います。必須はバッシュとバスケできる服装で、あとは自分のお好みです。

参加して気に入ってもらえたら、初回に紹介するオンライン出欠連絡用サイトに、次回からご自分で出欠を登録してください。下手でもバスケしていいんだぜ!がモットーなので、レベルは気にしないで参加してください。もちろん、上手な方も、お嫌でなければ、来ていただいて大歓迎です。

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年08月06日
最終更新日2017年02月05日
表示回数(全期間)1280 view
表示回数(直近1週間)49 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから