settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 静岡
  4. 静岡スピリッツ(静岡還暦野球リーグ所属)

サークル「静岡スピリッツ(静岡還暦野球リーグ所属)」のメンバー募集情報

草野球静岡静岡の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは一度練習に参加してください。満59才以上、野球未経験者、経験浅い人、ブランクのある人も問題ありません。日頃の運動不足の解消、健康維持、むかしの杵柄で野球の醍醐味を味わいたい人。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名静岡スピリッツ(静岡還暦野球リーグ所属)
サークル設立年2006年
サークル目標野球を通じて健康維持管理、毎年のリーグ戦の成績で全国大会、西日本大会、中日本大会へ参加します。
活動場所静岡:練習は静岡市内の安倍川河川敷で行います。年間リーグ戦18試合が組まれます。試合は静岡県内の球場で当番制で実施します。
活動時間練習は土曜日8:30集合12時まで(試合の時はメンバーで乗合せて県内各地で)
サークル
構成メンバー
59才から68才までの25名がメンバー登録しています。
サークル
平均年齢
64才くらい
こんな人を
探してます
一度練習に参加してください。満59才以上、野球未経験者、経験浅い人、ブランクのある人も問題ありません。日頃の運動不足の解消、健康維持、むかしの杵柄で野球の醍醐味を味わいたい人
募集年齢急募!!満59才以上 ※マネージャーも募集しています。性別不問 興味のある方は連絡ください。090-1752-0130小沼まで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
令和3年度も1月8日から練習が始まりました。メンバーが1つ
づつ年を取りました。新人が3~4名参加してくれるとのことです。新人といっても60代ですがらみんな同じです。
昨年は20チーム中5位でした。
現在25名が登録されています。
静岡県の還暦野球リーグに参加しています。
昔ならした人、野球はやっていたがブランクのある人、経験の
浅い人、経験のない人、健康のために活動したい人、同年代の
友達がほしい人、試合には出なくでも飲み会に出たい人、全国各地へ試合で遠征して、温泉や観光、食べ歩きをしたい人など
いろいろな考えで参加しています。
私は66才で野球歴50年の野球馬鹿です。昔のようには動けませんが、昔取った杵柄で野球の醍醐味を味わいたいと思っている者です。県内ではこの3,4年ベスト4の成績を収めている中々強いチームで全国大会にも出場しているチームです。今年は仙台、去年は広島、その前は京都など野球と観光を兼ねて遠征しています。練習は毎年2月~11月の土曜日8:30~12:00で静岡市内の安倍川河川敷でやっています。年齢と体力に即した練習をしています。
試合は年間19試合、隔週くらいのペースで県内の各球場で実施されます。試合の後の反省会(飲み会)も楽しくやっています。毎年1歳づつ年を取りますので、補強が必要です。
コロナ禍で全国大会が行われませんでしたが、来年は茨城県で開催されます。
静岡県の代表として参加します。一緒にやりませんか?
プレーはもちろん健康維持と野球談議に花を咲かせましょう。
チームのホームページはありませんが、晴れたり曇ったり静岡県還暦野球リーグ及び小沼の還暦野球奮闘記のブログをご覧ください。 小沼                   
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年11月28日
最終更新日2021年12月20日
表示回数(全期間)1256 view
表示回数(直近1週間)4 view
お気に入り

「静岡スピリッツ(静岡還暦野球リーグ所属)」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから