settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 神奈川
  4. wildcats(ワイルドキャッツ)

サークル「wildcats(ワイルドキャッツ)」のメンバー募集情報

バスケ神奈川神奈川のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは現在は主に女性の募集です。気遣いしながらプレー出来る優しい方。ゲームに参加できれば年齢、レベルは不問です。子連れOKです。レベル問わずみんなで楽しめる方(人柄重視)お待ちしています。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • ゲームの風景
    ゲームの風景
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名wildcats(ワイルドキャッツ)
サークル設立年2011年
サークル目標都合が合う人で集まってゲームを楽しむ
活動場所神奈川:横浜市内 主に都筑区、緑区
活動時間月1~2回程度 主に土日祝 開催日は主催者の都合次第で、平日にも開催することがあります
サークル
構成メンバー
男性80名程度、女性30名程度(ここ2年での延べ参加者)
サークル
平均年齢
現在、中学生~60代まで幅広く(開催日によって変動あり) ※ゲームに参加出来る方なら年齢は問いません(小学生やご老人でも、混ざってゲーム出来ればOK)
こんな人を
探してます
現在は主に女性の募集です。気遣いしながらプレー出来る優しい方。ゲームに参加できれば年齢、レベルは不問です。子連れOKです。レベル問わずみんなで楽しめる方(人柄重視)お待ちしています。
募集年齢ゲームに参加するのが支障ない方。年齢は問いません。小学生でも、シニアでも、ゲームに普通に参加できるならどなたでも。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
※女性で定期的に参加してくれる方、スポット参加の方とも募集中です。
 子連れOKです。お子さんの安全は、各自で確保をお願いします(うちは子連れ多いです)

【次回予定】
※下記日程の参加者募集中です!
・4/13(土) 15時〜17時 神奈川スポーツセンター
 ※最寄りはブルーライン三ツ沢上町駅

※当日14時まで募集中です!

【運営方針】
チームとしての活動というより、集まったメンツでゲーム中心に、楽しくバスケをやってます。  
楽しく、無理せず、各自自分なりに一生懸命でバスケをやってます。
各回の参加者はだいたい12~20名程度です。

【募集対象】
女性は、のべ参加人数は多いのですが、出席率が低い人が多いため、人数を増やしたいと思っています。
年1回程度の参加でも構いませんし、もちろん毎回参加されるのは大歓迎です。
レベルは問いませんが、下記の団体のコンセプト・ルールを守って頂ける方を募集しています。
男女とも、下記に掲載の団体コンセプト・ルールを厳守できる方のみ参加OKとします(男性は基本的には募集していません。女性の家族、または開催直前で人が少ない場合のみOKとしています)

【団体のコンセプト】
・集まった人でゲームを中心にやっています。
・初心者や女子にもやさしく、パスを平等に回せるプレーヤーを募集しています。
・上級者さんには、周りを生かして楽しませるプレーもしつつ、時々凄さを見せつけてもらいつつ、で、本人も周りも楽しめるようなプレーをお願いしています。

【団体のルール】
・レベル差を気にせず、初心者でも経験者でも、そして女子にも分け隔てなくパスを回して楽しめる人を求めています。
・荒いプレーや、自分勝手なプレーが目立つ人には、その場で帰って頂き、その後の参加をお断りします。
・人のミスを責めるような人はその場で帰って頂き、その後の参加をお断りします。敵味方なく良いプレーを誉めれる方、大歓迎。
・ゲーム時はゾーンディフェンスは禁止。マンツーマンのみでお願いします。
・ゲーム中にビデオ撮影して、当日参加者とLINEグループ参加者のみで見れる状態でアップすることがあります。参加の際はそれを了承頂いたとみなしますのでご了承ください。
※子連れの参加者も結構います。プレー中、休憩中も小さい子への配慮をお願いします。

【参加費】
1回 500円(女性は左記より100円割引適用中)
※継続して参加の場合、常連割引あり。
 学生割引、早期参加申込割引あり。

【日程】
専用のLINEグループで、最新予定が決まり次第ご連絡しています。
参加希望の方は、初回参加までは、何度か予定を個別にお送りします。
次回以降も参加をご希望される方は、LINEグループへの加入をお願いします。

【基本的な流れ】
・開場後~ 各自アップ
・開場10~15分後 集合&全体で準備体操
・次 全体でアップを兼ねた練習をちょっとだけ
・残り ゲーム
・5分前 終了、掃除(女子はすぐ着替え)
・終了後 着替え&参加費集金(5000円以上の紙幣、50円以下の硬貨での支払いはお断りします)

【近日の予定】
上部へ記載

※人数が揃わないときは中止とする場合があります。
※こちらに載せている以外で不明点あればお問い合わせください。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2016年12月13日
最終更新日2024年04月13日
表示回数(全期間)11211 view
表示回数(直近1週間)27 view
お気に入り

「wildcats(ワイルドキャッツ)」への質問一覧

  • りん 2024年02月29日
    初めまして、質問失礼します。初心者さんはどのくらいいますか?バスケに興味があり、少し参加を考えているので教えて頂きたいです。
    回答:wildcats(ワイルドキャッツ) 2024年02月29日
    初心者の方で定着して定期的に来始めた人で、継続して参加するようになった方もいます。
    そういう方は今現在初心者と呼べるレベルではなくなっているので、「今現在」初心者の方で定期的に来てる方は10人もいないです。
    回ごとだと、0のときもあれば、多くても2〜3人という所です
    ただ、初心者でも参加しやすい雰囲気は、うち以外ではなかなか少ないとは思います。

    初心者でうちに参加しながら、別途バスケスクールに通ったりしてる人もいます。
    主催者自身も長年通っている、初心者向けクラスがあるバスケスクールの紹介もできますよ。
  • れん 2024年01月06日
    はじめまして。女性で1人で参加されてる方もいらっしゃったりしますでしょうか?
    数年のブランクありで久しぶりにバスケがしたいなとサークルを探しております。
    回答:wildcats(ワイルドキャッツ) 2024年01月06日
    女性だけで来られる方、たくさんいますよ。
    基本的に、みなさん初回は1人でこられています!
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから