1. TOP
  2. バイクポロ
  3. 埼玉
  4. バイクチャンバラクラブ新規設立メンバー募集(ママチャリ愛好者大歓迎!!)

サークル「バイクチャンバラクラブ新規設立メンバー募集(ママチャリ愛好者大歓迎!!)」のメンバー募集情報

バイクポロ埼玉埼玉のバイクポロチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは自転車に乗れる人。バイクポロに興味がある方は、ぜひご応募ください。

サークル画像

募集の状態募集中
サークル名バイクチャンバラクラブ新規設立メンバー募集(ママチャリ愛好者大歓迎!!)
サークル設立年
サークル目標ママチャリで真剣にスポーツ!
活動場所埼玉:都立舎人公園(東京都足立区) 綾瀬川左岸広場(埼玉県草加市)
活動時間月1~2回(土、日)9:00~13:00の間で70分程度
サークル構成メンバーママチャリで運動したい人達の集まりです!
サークル平均年齢10代~40代までの男性、女性
こんな人を
探してます
自転車に乗れる人
募集年齢
サークル
ホームページ
http://nbca.club/
連絡事項や
アピールポイント
自転車チャンバラで遊ぼう!
バイクチャンバラクラブの新規立ち上げメンバーの募集です。
まだまだ競技人口が少ないスポーツですので、どなたでも地域や全国で上位入賞するチャンスが十分あります。
スピードを競うスポーツではないので、使用する自転車は通勤や買い物に使うママチャリ、折り畳み自転車、マウンテンバイク等です。両手が自由になる一輪車だってOKです!どんな自転車でもかまいません。

自転車チャンバラを簡単に紹介しますと
1.幼児から年配者まで、年齢性別関係無く自転車に乗ることさえできれば誰でも楽しめる。
2.コート内でスピードを出さずに遊ぶので体力がなくてもOK!
3.あたっても痛くないフニャフニャの刀で背中のみをヒットするので怖くないし安全。
4.柔軟性、平衡感覚が自然に磨かれ適度な筋力をつけて生活習慣病を手軽に予防できる。
月に1~2回、土日の9:00~13:00くらいの間で70分~80分程度、主に足立区の都立舎人公園、埼玉県草加市の綾瀬川左岸広場の2箇所で少ずつ活動しています。
この2つの広場は東京都と埼玉県にあるため、とても遠いと思われるかもしれませんが、8キロ程度しか離れていません。
なので、晴れた日にママチャリでサイクリングがてら集合するには運動不足解消にもなって、とってもお手頃な距離です(笑)
ママチャリで遠乗りしたり、プラプラ走るのが好きな人はぜひ仲間になってください。
広場のコート内でグルグルと追い、追われしながらバシバシバシッとチャンバラ刀で叩き合って夢中になって遊びましょう!!
ストレスの発散になりますよー!!
まだ、3人しかメンバーがいませんので、時間、場所、遊び方、練習方法、ゲームの進め方等、良いアイデアがあれば、気軽にどんどん提案してください。
仲間同士で相談しながら、楽しいクラブを作っていきましょう。

なお、今のところのスケジュールは日本バイクチャンバラ協会さんのホームページに掲載してもらっています。 http://nbca.club/

詳細はホームページをご覧下さい URL: http://www.nbca.club
「バイクチャンバラ」で検索!!

バイクチャンバラは体力に関係なく楽しめるので年の離れた者同士でも十分に楽しめます。
馬鹿げた珍しい競技で真剣に勝負しながら遊んで、スポーツとして確立していきましょう!

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年01月10日
最終更新日2017年06月19日
表示回数(全期間)80 view
表示回数(直近1週間)1 view

条件の似ているサークル

[愛知:バイクポロ]
願望がいっぱいある方

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから