settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 大阪
  4. RBC 新規の方募集中♪ 4/27(土)、5/4(土)募集中

サークル「RBC 新規の方募集中♪ 4/27(土)、5/4(土)募集中」のメンバー募集情報

バドミントン大阪大阪のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはゲーム練習だけでなく、基礎練、パターン練など技術アップをしたい方、一緒に上手くなりましょう。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名RBC 新規の方募集中♪ 4/27(土)、5/4(土)募集中
サークル設立年2017年
サークル目標市民大会優勝
活動場所大阪:大阪市内のスポーツセンター(SC)
活動時間土曜、日曜、祝日
サークル
構成メンバー
80名程度 よく参加頂く方は30人程度
サークル
平均年齢
20代が8割 男女比 7:3ぐらい
こんな人を
探してます
ゲーム練習だけでなく、基礎練、パターン練など技術アップをしたい方、一緒に上手くなりましょう。
募集年齢10-40歳代ぐらいまで。
サークル
ホームページ
https://badminton.localinfo.jp/
連絡事項や
アピールポイント
コート上では真剣に練習し、
練習後は仲良くわいわいを目指しています(^^)
飲み会や試合出場、合宿なども企画してます。

ほとんどの方が初参加はお一人ですが、
溶け込みやすい雰囲気だと思います(^^)

質問でもいいので気軽に連絡ください♪
★マークの部分は必ず読んで連絡してください。


★【募集対象】
・中級者以上の方 市民・オープン大会3部以上
・練習して上手くなりたいと思っている方。
・メンバーの多くは市民大会2-3部レベルです。
・ブランクがある方や初級者の方でもOKですが
 やる気のある方に限定させていただきます。
 レベルで悩まれた場合は一度ご相談ください(^^)
・クリア、ロブが奥まで飛ばないような「初心者」の方は
 現在募集しておりません。

【練習内容(一例)】
・ストレッチ、アップ 10分
・フットワーク 10分
・半面パターン練習(基礎打ち替わり)20分
・テーマ別、全面練習、ノックなど 1時間
・ゲーム練習 1時間

★【注意点】
・レベルによって練習内容を変更させていただく場合があります。
・練習前にメニューを決めていることが多く、初回参加の場合はレベルがわからないため、適切なレベルのメンバーと組み合わせれない場合もあります。
2回目以降はある程度実力に応じた形でメニューを組みます。
・試合前などはRBCから試合出場のメンバー中心に練習、ゲームを入れる場合もあります。

★★
練習参加を希望される方は
①性別
②年齢
③バドミントン歴
④レベル(市民大会○部など)
⑤参加希望日
を記載しご連絡お願いします。
*記載がない場合はお返事しない場合があります。

【2024年 練習予定】
◎4/27(土)12-15時 大正SC②
◯5/4(土)9-12時 港SC②
--------------------------
●:ゲームメイン
◎:ゲーム多め、基礎練あり
〇:通常通り 基礎練多め
--------------------------
会費:700円
・練習開始前に「支払い(自己精算)」と「紙のカードに名前の記載」をお願いします。
・すべて大阪市内のスポーツセンター(SC)です

【よくある質問例】
Q1.見学してもいいですか?
A1.見学でもOKですし、軽めのメニューを体験していっていただいてもOKです。

Q2.ブランクがあってレベルが不安なのですが参加できますか?
A2.ブランクがあって再開される方が多いので問題ないです。むしろブランクがある方は無理してケガをしないように徐々に慣れていっていただくようにお願いします。

Q3.学生時代数年していただけでレベルが心配です。
A3.全くの初心者の方はお断りしておりますが、基礎打ちがある程度できていた方は最初打てなくても徐々になれていっていただけると思うのでまずは一度連絡ください♪

Q4.一人で参加の方はいますか?
A4.9割以上の方は1人で参加しています。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年02月07日
最終更新日2024年04月07日
表示回数(全期間)15990 view
表示回数(直近1週間)20 view
お気に入り

「RBC 新規の方募集中♪ 4/27(土)、5/4(土)募集中」への質問一覧

  • みじんこ 2023年03月27日
    高校始めでバドミントン歴は1年ですが、やる気だけは異常にあって、本当に上手くなりたいです。クリアやロブは奥までは飛びます。こんな自分でも参加できますか?
    回答:RBC 新規の方募集中♪ 4/27(土)、5/4(土)募集中 2023年03月27日
    こちらは他の方も閲覧できるため、メッセージやホームページの問い合わせから連絡していただけるでしょうか?
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

条件の似ているサークル

[大阪:バドミントン]
楽しくバドミントンできる方
[大阪:バドミントン]
極力、継続参加できる方
[大阪:バドミントン]
バド上達したい人
[大阪:バドミントン]
初心者歓迎!ラケット貸し出します。子供と一緒に参加OKです☆
[大阪:バドミントン]
男女、経験・未経験問わず、楽しく体を動かしたい方!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから