settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 三重
  4. 山登り隊@三重

サークル「山登り隊@三重」のメンバー募集情報

登山三重三重の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは山登りが好きな人。協調性のある人。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 5月山行燕岳にて撮影
    5月山行燕岳にて撮影
募集の状態募集中 
サークル名山登り隊@三重
サークル設立年2016年
サークル目標楽しく安全に登山を行う。山仲間を増やす。山登りの情報交換の場。
活動場所三重:三重県を中心に活動
活動時間土日祝
サークル
構成メンバー
現在32名(2019年7月14日現在、男性20名、女性18名)
サークル
平均年齢
30代後半(下は20代前半から上は40代後半までいます)
こんな人を
探してます
山登りが好きな人。協調性のある人。
募集年齢40歳代まで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
三重県の里山を中心に山登りをする集まりです!
主に初心者から初中級者を対象に、山登りを楽しむ切っ掛けになればと思い活動をしています!

三重県は鈴鹿山脈という素晴らしい山がありますので、山を通じて仲間を増やしたい方、日本アルプスや雪山にチャレンジしたい方など、以下内容を確認した上で、管理者に参加表明をお願いします!

質問も受け付けますので、遠慮なくお願いします(^_^)

ーーーーーーーーー

活動回数 1回/月以上

活動場所 
①基本的には三重県内の日帰り里山メインです
②日本アルプスなどへの遠征あり(主に山小屋泊)
③積雪期の山登りあり(初級者レベル)


活動日 土日祝
(平日開催する場合もたまにあります)

会費 とくになし
(参加時の交通費などは割り勘とします)

参加条件 
①山登りが好きで協調性のある方。
②最低限の山装備(ザック、カッパ、シューズ(まずは運動靴でも可。スニーカーはダメです))を持っていること
③山登りの経験が過去1年以内に1回でもあり、往復5時間程度(山と高原地図コースタイム程度の歩行スピード)の低山に登頂可能な体力があること
④登山口などの集合場所へ行くための移動手段があること(公共交通機関は除きます)
※上記②③に該当していない場合でも参加したい方は、参加表明時に該当していないことの説明と、山登りに対する思いをお伝えください。
※山登りを楽しむことを目的にしていますので、健康維持が目的の方はご遠慮ください。
※ハイキングではなく、レベルは低いですが登山を目的としています。登山は朝早く集合し、昼過ぎには下山します。

エントリー方法
①メッセージで性別、年齢、山経験(行ったことある程度でしたら行った山の名前。定期的に行かれているのであれば、頻度と山域)と簡単な自己紹介を自分へ連絡する。
②コミュが企画する山行に体験で参加していただき、集まりの雰囲気など感じていただく。
③体験山行完了後にコミュの説明をさせていただき、双方にとくに問題なければ正式に参加承認させていただきます。
※体験山行は4月~6月、10月~11月に三重県で開催します。受付は開催月の2か月前から行いますのでそれ以外の月に申込みされても、申し訳ないですが受付月に再度ご連絡いただくようにお願いしております。    

------------------------

管理者より

自分が知人に三重の山に連れて行ってもらってから山登りが好きになったように、この集まりを通じて山登りが好きになってもらい、共通の山仲間ができればと思いコミュニティーを開設しました。

個人的には無雪期縦走登山、冬山登山を少々を経験しており、他に予定がなければ毎週末どこかの山に登っていますので、初心者・初級者レベルであれば簡単なレクチャーは可能ですが、自分はまだまだ勉強中の身ですので、この集まりでは難しい技術や道具が必要なルートを歩くことは考えておらず、熟練者の期待に応える企画は提供できません。この集まりでは協調性やコミュニケーションを重要視し、楽しく安全登山を目標にしています。

参加条件やエントリー方法でいろいろ細かいことを記載しましたが、自分の少ない技術と知識の中で、安全登山を考えており、まじめに活動したいという気持ちの現れだと思っていただければと思います。
参加を迷われている方は、まずはメッセージで質問をしていただけるとよいと思います。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年03月28日
最終更新日2021年03月13日
表示回数(全期間)6089 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「山登り隊@三重」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから