settings
ログイン
  1. TOP
  2. 空手
  3. 埼玉
  4. 本部流御殿武術・手道館

サークル「本部流御殿武術・手道館」のメンバー募集情報

空手埼玉埼玉の空手チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者の方や女性も、安全に考慮した稽古・指導を行っておりますので、安心してご参加いただけます。いろいろな武道経験者の方も本部御殿手を体験してみてください。体験稽古も行ってます。空手に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名本部流御殿武術・手道館
サークル設立年
サークル目標手道館では、本部流御殿武術(本部御殿手・本部拳法)の修行を通して、 手の心を学ぶことに心掛けている。
活動場所埼玉:三芳町 新座市 ふじみ野市
活動時間三芳町(毎週日曜日) 新座市(毎週火・木曜日・月一土曜日) ふじみ野市(毎週土曜日)
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
こんな人を
探してます
初心者の方や女性も、安全に考慮した稽古・指導を行っておりますので、安心してご参加いただけます。いろいろな武道経験者の方も本部御殿手を体験してみてください。体験稽古も行ってます。
募集年齢
サークル
ホームページ
http://shudokan.webnode.jp/
連絡事項や
アピールポイント
手道館では、本部流御殿武術(本部御殿手・本部拳法)の修行を通して、手の心を学ぶことを心掛けています。

身体を鍛え、攻撃技の剛術にて拳の技の修練・刀剣類を主体とした二刀流の修練・その各武器の特徴を活かした攻撃と捌きの武器術を修得。そして、『取手』と呼ばれる関節技の修練にて、心と技の真意を学びます。

さらに、これらの技を積み重ね修行して、奥義とする『武の舞』に向かって歩みつづけます。それから、攻防一体となる体捌きによる攻撃の技を本部拳法とする剛術などを体得していくなかで、武術の術理・思想による本部流御殿武術の修行精進に努め指導しています。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年04月18日
最終更新日2021年12月21日
表示回数(全期間)887 view
表示回数(直近1週間)1 view
お気に入り

「本部流御殿武術・手道館」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから