settings
ログイン
  1. TOP
  2. 太極拳
  3. 愛知
  4. 宇宙科学的占星術

サークル「宇宙科学的占星術」のメンバー募集情報

太極拳愛知愛知の太極拳チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは・占星術に興味がある方 ・宇宙、星に興味がある方 ・自分の性質に興味がある方。太極拳に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名宇宙科学的占星術
サークル設立年2016年
サークル目標運勢を科学する
活動場所愛知:名古屋市内 喫茶店
活動時間平日19:00~、土日いづでも
サークル
構成メンバー
男性15人、女性15人くらい
サークル
平均年齢
20代が中心。男女半々くらい。
こんな人を
探してます
・占星術に興味がある方 ・宇宙、星に興味がある方 ・自分の性質に興味がある方
募集年齢18歳~30歳くらいまで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
私達、や世の中は常に宇宙の星々の影響を受けて動いています。
ここでの星とは主に主要は惑星のことを指しています。(水金地火木土天海冥)
その時々の世界情勢や個人の能力を発揮できるかできないかも、どの星の影響が強いかによって違ってきます。
特に生まれたときの星の配列によるどの星の影響が強いかは生まれた時点での要素そのものです。

各星にはそれぞれ特徴があり、それを理解すると、その人のもともとの性格を理解するうえで大いに助けになります。
またなぜその星の下に生まれたのかその理由もお伝えします。

◎こんな人にはおススメです。
・占星術に興味がある方
・宇宙、星に興味がある方
・自分の性質に興味がある方

◎サークルの特徴
・明るい
・論理的


◎その他
持ち物:筆記用具
会費:無料




※私たちサークルはヨガをしています

https://streamable.com/m5d0b6
ストレス解消についての動画リンクです


一般的なヨガの効果をあげておきます


現代人はストレスにまみえて呼吸が浅くなっている

皆さんは、呼吸を意識してみたことはありますか?
呼吸というのは自律神経によってコントロールされているもの。
つまり、意識せずとも全自動で行われることですので、日常生活で常に呼吸を意識して生活している人は少ないはず。
だからこそ、自分の呼吸が浅くなっているという事実に気づける人も少ないのです。

なぜ呼吸が浅くなるのか?

人の呼吸は自律神経によってコントロールされています。

・交感神経……仕事中や運動中など、緊張したりストレスがかかった状態に優位になる
・副交感神経……睡眠中や好きな音楽を聴いたりしておちついている時に優位になる。

つまり、身体にストレスがかかった状態になると交感神経が優位になります。交感神経が優位になるということは身体が戦闘態勢になったということ。
すぐに動けるように心拍があがり、体温が上昇するので、必然的に呼吸が浅く多くなります。

呼吸が浅くなるのはストレスにさらされて緊張している証拠。
SNSやスマホの普及で自分の時間がなくなってしまった現代人は、ストレスにまみれて呼吸が浅くなってしまっている状態に気づくことなく生活している人が多いのです。

ストレスによって交感神経が優位になってしまったままだと、身体が休めず常に働いたままになってしまいます。
そうなると免疫力が下がってしまうことに。現代人はもっとストレスケアに気を向けないといけないのです。

ヨガがストレスに良い三つの理由
1.ヨガの呼吸法で呼吸が深くなると身体中に酸素がゆきわたる

ヨガには腹式呼吸、胸式呼吸、 片鼻呼吸、ウジャイ呼吸、カパラバティ呼吸といった、大きく分けて4つの呼吸法があります。
それにはそれぞれの特徴と効果があるのですが、ヨガのセッションには主に腹式呼吸が使われます。

腹式呼吸は深い呼吸。深呼吸のようなイメージです。
そうすると交感神経が副交感神経に切り替わり、身体の隅々まで新鮮な酸素がゆきとどきます。心身ともにリフレッシュできるための基本の呼吸法を取得できるのです。

2.副交感神経優位になり、ストレスが解放されていく

ヨガの呼吸法もそうなのですが、ヨガのポーズにも副交換神経を優位にする効果があります。
ゆったりとした動きで身体をおちつけ、更に身体の筋や筋肉をじわじわ伸ばしていく……。
実際体験すればお分かりになると思うのですが、かなり気持ちいい感覚を得ることができます。
老廃物が流れることは身体にとっても嬉しいこと。そうなるとストレスは自ずと解放され、無心になることができるのです。

3.身体の隅々まで伸ばすので、疲れてぐっすり眠れる

ヨガはゆったりとした動きですから疲れないように感じませんか?
実はヨガをした後にかなり眠くなるという方は実際多いもの。

・普段使っていない筋肉を動かすために疲れる
・デトックス効果で身体が活発に活動するため疲れる
・副交換神経が優位になるので身体がリラックスして眠くなる

大きく分けてこのような効果から、ぐっすりと眠ることができるようになります。
眠りは身体の疲れを取る一番効果的な方法のひとつ。
つまりヨガは質の良い眠りを得ることができるため、結果的に身体からストレスを解消させていく効果があるのです。


運動不足にも効果的

ヨガは運動不足にも効果があります。
身体を効果的に伸ばす上に場所を選ばないため、雨の日や風の日。忙しい日のリフレッシュとして手軽に行うことができます。
この、続けやすく効率的なアプローチが継続できる秘訣。
身体もポカポカになりますし、なにより気分がスッキリするので続けやすいんですね。


ストレスを感じたら筋トレよりもヨガ

ストレス解消に筋トレをするという人もいらっしゃいますが、筆者は断然ヨガをオススメします。
筋トレは身体を鍛える効果がずば抜けて高いですが、交感神経が優位になるため疲れを感じたり、ハードなワークでへとへとになってやめてしまう危険性があります。
しかしヨガは副交感神経を優位にするので気分がすっきりしますし、どの年代の人でも比較的継続しやすいもの。
長期的に見ると、ヨガはしなやかで強い身体を手に入れることができるのです。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年05月22日
最終更新日2020年06月04日
表示回数(全期間)184 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「宇宙科学的占星術」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから