settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 愛知
  4. 名古屋テニスサークル コスモス

サークル「名古屋テニスサークル コスモス」のメンバー募集情報

テニス愛知愛知のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはメンバーになって、名古屋市ネットのカードを取得可能な方及び定期的参加できる方。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名名古屋テニスサークル コスモス
サークル設立年2005年
サークル目標楽しくをモットーに
活動場所愛知:名古屋市東区木ゲ崎公園
活動時間毎週日曜日午前8時~12時
サークル
構成メンバー
男女比率 8:2
サークル
平均年齢
40、50代が中心で、20代〜50代まで
こんな人を
探してます
メンバーになって、名古屋市ネットのカードを取得可能な方及び定期的参加できる方
募集年齢18歳以上
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
テニスサークルコスモスの代表の伊藤(男:1968年生まれ)
といいます。硬式テニスです。
末永く一緒にやっていきたいと思ってますので、コート確保をも、協力してもらえるメンバーを募集します。名古屋市ネットのカードを取得可能な方。地元の方で、男女、 年齢問わず。募集します。(単身赴任者、転勤者の方は、お断りします。)

毎週日曜日の午前中(8時30分~12時)に東区木ゲ崎公園でテニスをやってます。テニスレベルは、
ストロークが打てて、ホレー、サーブが出来る方。(サーブは、アンダーでも、オーバーでも、ネコパンチサーブ、どれでもOKです)
 サークルメンバーのレベルは初級~中級者、ぐらいです。勿論、、初心者に近いメンバーもいます。
テニスの内容は、メンバー同士で、ストロークの打ち合い。ボレー&ストローク
サーブ、レーシブの練習 ダブルスの練習 シングルスはやってません。
ダブルスのゲーム。球出しなどの練習はやってません。
メンバーの中には、技術的な事を教えてくれる方もいますので、希望があれば申し出て下さい。
サークルの特色:基本はコート一面です。参加人数の制限はないので、参加者が多いときは、コート1面で15人ぐらいになるときもあれば、4人とかもあります。
これからも、人数制限はしません。遅刻、早退、ドタキャンもOKです。練習も、時間とかは決めず、ある程度やったら、次にの事をやるっ言った感じです。
今のメンバーがサークルが出来て(2005年に始める)初期にから、参加しているメンバーばかりなので、気心が分るメンバーなので、テニスの練習のメニューは、感覚で決める感じです。練習中でも、疲れたら休んで、
の繰り返しで、あくまでも、各個人が自由に、気楽に、好き勝手に楽しめ、あくまでも、趣味として楽しむ為に、テニスをやっているメンバーの集まったサークルです。私以外のメンバーは、皆気さくな程よい距離感でコミュニケ―ションが取れるメンバーなので、人見知りする方には向いてると思います(笑)
参加される方は、一人でも、友達と一緒、夫婦で参加でもOKです。

ですから、テニスをキッチリやりたい方・
練習メニューをしっかりやりたい方・
試合とかレベルアップ又は、競技志向を目指す方
・ダブルスのゲームの勝ち負けを気にする方。
自分よりレベルの低い方と組んだり練習するのが嫌な方・
上級者の方などは、うちのサークルには向いてません。
その他、禁止事項
宗教等、その他の勧誘目的で参加する方。協調性がない方。社会人としての最低のマナーや言動を守れない方等はお断りします。

興味のある方は、この説明で分らない事ある方は、質問して下さい。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年07月21日
最終更新日2023年09月19日
表示回数(全期間)3663 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「名古屋テニスサークル コスモス」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから