settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 東京
  4. 【20代30代初級者東京テニス練習会】テニスいちば@足立(東京初心初級練習会)、未経験者初心者歓迎!早慶上智MARCH多数在籍※都営テニスコートは利用してません。

サークル「【20代30代初級者東京テニス練習会】テニスいちば@足立(東京初心初級練習会)、未経験者初心者歓迎!早慶上智MARCH多数在籍※都営テニスコートは利用してません。」のメンバー募集情報

テニス東京東京のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、初心~初中級の方、マナーのある方、女性20代前半急増中、女性初心初級未経験者歓迎!ラケットレンタルOK!簡単なアドバイスします!試合より練習をしたい方、趣味志向の方、リラックステニス。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名【20代30代初級者東京テニス練習会】テニスいちば@足立(東京初心初級練習会)、未経験者初心者歓迎!早慶上智MARCH多数在籍※都営テニスコートは利用してません。
サークル設立年2012年
サークル目標あっとほーむにテニスを楽しみましょう!
活動場所東京:足立区北千住竹ノ塚西新井梅島五反野綾瀬金町草加市荒川区葛飾区台東区池袋王子赤羽川口越谷市松戸市市川市
活動時間土日祝日昼間及びナイター毎月4~8回程度
サークル
構成メンバー
500人推定参加(男性7割、女性3割)※2012年からのざっくり累計参加人数です。
サークル
平均年齢
20代中心、ざっくり平均27歳くらい、特に女性20代前半急増中!
こんな人を
探してます
男女問わず、初心~初中級の方、マナーのある方、女性20代前半急増中、女性初心初級未経験者歓迎!ラケットレンタルOK!簡単なアドバイスします!試合より練習をしたい方、趣味志向の方、リラックステニス
募集年齢男性18歳~34歳、女性16歳〜40代
サークル
ホームページ
http://ichibaadachi.wp.xdomain.jp
連絡事項や
アピールポイント
雰囲気重視のあっとほーむなテニスサークルです。
(TOP文面適宜更新中!)
管理者は初級なので、ぜひ初級者の方も参加してください。
足立区でイベント開催してますが、区外の方も、ぜひご参加ください。
初心者、初級者、区外参加者、新規参加者、
歓迎致します。
(足立区内の方は勿論です)
月一程度参加していただけると、助かります!
新規参加者のコメントより

1 テニスをやりたいけど、やれる場所がない!
2 サークル参加のハードルが高い!
3 試合より練習したい!
4 上手い人とやると、プレッシャーがあり、楽しめない!
5 中級以上募集はあるけど、初心初級レベル募集してるテニス練習できるところがない!
(特に男性は、中上級募集や募集停止のサークルが大半のようです。)
6 既に仲のいいグループができていて、輪に入れない!
7 テニススクールや、テニス教室は会費が高い!
8 テニス仲間がいない!
そのような意見をよく聞きます。
テニスいちば@足立は、上記の希望者にはうってつけの環境です。
テニスいちば@足立の主な概要

テニスいちば@足立は、初心者参加OKです!
ラケットレンタル可能です☆
初心、初級程度までの方であれば、簡単なレッスンやアドバイス、フォローします。
(主催者は初級なので、基本的なことしかアドバイスできませんが、周りの経験者に助けてもらってます。 ただ、区主催のテニスや、 テニススクールレベルのコーチングまでは期待しないでください。
きっちりと教えてもらいたい方は、テニススクールに行かれることをお勧めします。
当サークルは、あくまでサークルですので、教えてもらえることは期待しないでください。
簡単なポイントレッスンはしますが、あくまで善意であることをご認識ください。


当サークルは、初級者メインのあっとほーむテニスサークルです。
男性募集中級以上と謳ってる8割以上のテニスサークルは、ほぼ競技志向のガチサークルです。
また、初めの1時間はアップ(球出しではなくラリー)、その後は試合という流れのサークルがほぼ9割です。
さらに、よく女性初心者初級者参加OKと記載されていますが、男性中級以上のサークルでは、競技志向でミスができなく、緊張して楽しめません。
実際に、初心者初級者女性は男性レベルが高いサークルには、迷惑をかけてしまうので、参加できないという意見を多数聞いてます。
当サークルでは、レベル別に開催し、初心初級レベルでは球出し、1vs1を取り入れており、プレッシャーを極力消した練習をメインに実施しており、リラックスしてテニスすることができます。
初心者初級者新規女性の方から、「楽しいです。また来たいです!」とのコメントをいただいており、事実リピーターとなってます。
また、サークル入会条件として、レベル逆制限をかけておりますので、初心者初級者でも、レベル的な問題ありません。


今まで初心初級の方を見てきましたが、
アドバイスすると、
ショットが安定して、レベルアップしてます。
雰囲気があっとほーむだったり、
レベルが高くないので(初級レベル)、
新規参加者からのリピーター、
女性初心初級者のリピーターが増えてます。
新規参加者からリピーター参加率は5割を超えてます。
(8割を超えてるかもしれません)
主催者は参加者にまんべんなく話しかけてますので、輪に入れないということはありません。
また、特定の人にだけ話しかけたりもありませんし、常連の方にもそのようにお願いしてますので、問題ありません。

男性レベルが高くなるほど、それに比例し、参加女性レベルも高くなる傾向です。
主催者自身が初級のため、正直レベルは高くないので、初心初級者の方も入りやすいと評価をいただいてます。
ガチではなく、まったりテニスを目指してます
^_^
そのため、レベル逆制限をかけてます。
(中上級以上は制限あり)

参加費は都営コートではなく、区営コートを利用してるため、安く設定してます。
実際に「え?こんなに安いの?」と参加者から驚かれます。 都営コートを使用してるとこの比較で毎回500円くらいは違うと思います。週一ペースだと、月2000円以上の差額が出るケースがあります。

そして、人数の多すぎるテニスは実施してません。コートの取得事情にもよりますが、
1面7名が適切人数と考えてます。
人数が多いと打つ回数が少なかったり、
休憩時間が多かったりと、退屈な時間となってしまいます。
参加者になるべく多く打って、楽しんでいただき、上手くなってほしいという主催者の想いがあります。

ゲームよりも、基礎の基礎、基本の形(フォーム)、基本技術練習、反復練習を大事にします。
そのため、コートが端っこであれば、
球出し練習及びスクール形式の練習(1VS1)を取り入れてます。
ストローク、ボレー、サーブなど全般を、 ゲームが出来る最低限のレベルまで引き上げれるように、一緒に頑張りましょう☆

初心初級限定会、初中級以上会、試合6先取などのイベントも実施しており、好評をいただいてます。 特に初心初級限定会は人気が高いようです。

テニスに興味はあるけど、
始めるきっかけがなかなかないとよく聞きます。
テニスを始めるきっかけとしては、当サークルはうってつけです!

質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

参加者の声
楽しいです!また参加させてください!
あっとほーむな雰囲気ですね!
初心者も安心して参加できました!
ラケットレンタル、助かります!


設立:2012年4月

見学OK!
初心者OK!
参加費は
 2時間600円
 3時間800円
 4時間1000円
です!

ご興味のある方はご連絡ください。
ご質問、歓迎します。
人気が高いため、HPよりお問い合わせください。



(PC版HP)
http://ichibaadachi.wp.xdomain.jp

【テニス予定日】詳細はHP予定表ご参照ください。

慶應早稲田上智、
明治青学立教中央法政など、
多数在籍



当サークルとほぼ同一の募集内容サークルがありますが、別サークルですので、ご注意ください。
当サークルは足立区テニスコートを利用してます。都営テニスコートは利用してません。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年03月30日
最終更新日2022年07月26日
表示回数(全期間)4771 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「【20代30代初級者東京テニス練習会】テニスいちば@足立(東京初心初級練習会)、未経験者初心者歓迎!早慶上智MARCH多数在籍※都営テニスコートは利用してません。」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから