settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 東京
  4. C-Friends

サークル「C-Friends」のメンバー募集情報

テニス東京東京のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず テニスの経験があって練習する環境を探している方。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名C-Friends
サークル設立年2003年
サークル目標テニスの楽しさを感じる。
活動場所東京:東京都葛飾区 奥戸テニスコート・新宿みらい公園テニスコート
活動時間毎週日曜日〔14時~16時〕
サークル
構成メンバー
男性10人 女性 4人
サークル
平均年齢
40代後半が中心。
こんな人を
探してます
男女問わず テニスの経験があって練習する環境を探している方。
募集年齢23〜45歳まで
サークル
ホームページ
http://c-friends.com/
連絡事項や
アピールポイント
C-Friendsのページを見てくれて、ありがとうございます。サークルが立ち上げから、21年で、活動実績は、800回以上、開催している、社会人テニスサークルです。

活動は、毎週日曜日に、開催してます。

練習場所 葛飾区総合スポーツセンターテニスコートと葛飾区にいじゅくみらいテニスコート
うちの呼び方および表記しかた。

総合スポーツセンターテニスコートを【おくど】
にいじゅくみらいテニスコートを【みらい】

練習時間 14時から16時まで。
練習面数 2面から3面〔抽選なので、流動的〕
練習会費 1500円〔2時間〕

メンバー中心年齢は、45才です。
募集年齢 45才まで。
募集規定 頑張ってやるテニスをやった経験(部活経験とか・・・)がある人、定期的に練習をする環境を求めている人(向上心がある方)、テニスが好きな人で、テニスの経験のある方で、頑張れる方。

地方からの転勤などで、定期的に活動する場所を探している方は、積極的に受け入れますの連絡をください。

あと体験参加の申し込みで、硬式テニス未経験の方の申し込みがあるのですが、受け入れはしませんので・・・。 

体験参加の受け入れ日

4月28日(日) 14時から16時まで。おくど 2面
5月5日(日) 14時から16時まで。おくど 3面
5月19日(日) 14時から16時まで。おくど 3面
5月26日(日) 14時から16時まで。おくど 2面

うちの練習スタイル

練習で使うボール〔St,JAMES〕にも、こだわって交換してます。両班ともに、約2ヶ月に1回ほど、練習ボール全球入れ換えを行っています。〔試合と普段との練習ボールの違いを感じた事、ありませんか?〕

練習が、メインです。しっかりテニスの練習をやる青木班と、基礎的な練習が多い遠藤班に、分かれてます。

レベル別に、二班に分けて、それぞれ練習進めるリーダーがおります。

青木班は、2面での活動の対応人数、理想は8人以下で、10名までは、対応する感じです。現在の通常は、7人以下です。

練習は、ボールを打って、走って、ボレー、そして、スマッシュに、サーブも、テニスに必要なポイントをしっかり、頑張る班です。
足ニスと書いて、テニスと読む そんな感じです。

もう一班は、遠藤班ですが、1面で、基本は、6名以下で、練習してます。練習は、真面目に、しっかりやりますが、休憩多め、おしゃべり多めな、ザ・サークルです。

【練習会申込方法】


スポーツやろうぜからの練習参加の申込みの際のお願い。

体験参加する際に、申し込みにこちらに、教えて頂く必要な事。

公共コートを利用して練習をしている為に、体験参加を希望される全員の方に、氏名(フルネーム)と緊急連絡先として、携帯の電話番号を、教えて頂きます。

申し込みの年齢制限ですが、45歳以下でお願いします。コートを走り回れる体力と、C-Friendsの方針に従える方で、向上心がある方。テニスレベルは、青木班は、スクール中級・遠藤班はスクール初中級位でお願いします。〔年齢の問題は、要相談で対応します。〕

練習参加希望日
氏名(フルネーム)
お住まい(東京都葛飾区とかみたいに)
テニス歴
性別
年齢区分(20代・30代など)
緊急連絡先の電話番号

上記の質問の答えは、希望者の練習参加の際に、受け入れ側の準備になるので。

たくさんの参加お待ちしています☆

あと体験参加から、レギュラーメンバーになる時のお願いですが、テニス保険には、加入が条件です。

テニス保険

正式メンバーになって貰うために必要条件です。(1年更新 3000円)

C-Friendsでは、社会人テニスサークルの為、プレー中の怪我などの事故など、当事者同士の問題となる負担になる部分を対応してもらうために、加入し貰います。

練習を回しているメンバーを守るため、サークル運営を継続して行くために、19年以上続けてきた秘訣だと思っています。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年11月01日
最終更新日2024年04月22日
表示回数(全期間)5632 view
表示回数(直近1週間)16 view
お気に入り

「C-Friends」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから