settings
ログイン
  1. TOP
  2. バドミントン
  3. 東京
  4. 中野区CLARAバドミントン

サークル「中野区CLARAバドミントン」のメンバー募集情報

バドミントン東京東京のバドミントンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは初心者,経験者とも中野区または近辺にお住まいの方希望。バドミントンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • レジェンドプレイヤーTさんと
    レジェンドプレイヤーTさんと
  • 毎回楽しくやってます。
    毎回楽しくやってます。
  • おかげさまで2周年(^^)
    おかげさまで2周年(^^)
  • 地元より上京の方が多く在籍
    地元より上京の方が多く在籍
  • バド後の飲み会終わりのひとコマ
    バド後の飲み会終わりのひとコマ
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名中野区CLARAバドミントン
サークル設立年2017年
サークル目標バドミントンの楽しさを多くの人に広めたい。
活動場所東京:中野区各学校の体育館と公共施設(中野駅,東中野,新中野,中野新橋,中野坂上,鷺ノ宮,新井薬師前,中井,沼袋)
活動時間※次回 4月13日 土/日/祝祭日  日曜日は午後か夜 金土は夜に開催
サークル
構成メンバー
男性5割女性5割 
サークル
平均年齢
20代,30代,
こんな人を
探してます
初心者,経験者とも中野区または近辺にお住まいの方希望
募集年齢18歳以上
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
※下の内容と日程を確認のうえ応募下さい!!

このサークルは前から在籍しているメンバーとか

バドミントンが上手だからとか一切関係なく,

今現在バドミントンをプレーすることが

比較的優先順位が高い人で構成したいサークルです。

(毎回参加でなくて定期的に来ていただければOKです)

来てくれた方をグループラインで囲うことなく,個別に代

表が連絡する形式をとっています。(また参加したい意思

や返信がなければこちらから練習日程を案内しません)

参加率が高いメンバー20人ぐらいでサークルを運営できたらと考えています。



毎回参加でなくても定期的に参加していただけるメンバーを募集しております。(バドミントンのレベルは関係なくてコミュ力がある方)

ただ打つだけでなく,待っている間もコミュニケーションが取れる方を募集しています。

今いるメンバーは一人で参加してきて仲良くなっていい雰囲気でサークルが成り立っています。
この雰囲気を維持していきたいと思っておりますので,参加制限させてもらっています。応募される方の応募文面をみて判断しておりますのでご了承ください。(既存のメンバーの保護のため)

初参加の際はひとりでご参加ください。
(練習に数回参加してからお友達をお誘いください)

土日祝をメインにやっています。

初参加の方も毎回2~3名います。


メンバーの大半は中野区近辺の初心者や初級者,しばらくブランクがある方にご参加いただいており,ラケットがない方には無料でお貸ししています。



※応募の方が多くなってきましたので,
応募の際には住んでいる場所と応募動機も必ず明記してください。

※中野近辺に住んでない方は住んでる場所,特に応募動機をきちんと書いてください(書いていない場合返信しません)

※経験者の方のバドミントンのレベルは書かなくて大丈夫です。


☆参加までの手順☆

応募(日程が決まっていたら記入してください)
(前日,当日連絡の初参加はできません)

管理人返信(住んでる場所を書かない場合や,要件に沿ってない場合,趣旨に沿ってない書き込み, 連絡事項を把握していないと思われる場合は返信しません)

管理人が日時を聞きます。(毎週はやってません。下記に書いてある練習日程を確認しない書き込みは返信しません)
↓タイムリーなやり取りができないと返信忘れます。
日時返信(応募者)

参加日の出席表を送るのでそちらに入力(調整さん)

出席入力をし参加可能となります。
※練習参加後,今後練習に参加したいなど特に連絡がなければこちらからは連絡しないのでご了承ください。



応募人数を増やすためではなく,練習参加人数を増やすために活動しています。

練習参加5回以内の方はこちらのスポーツやろうよで日程を確認のうえ,ご連絡下さい。


※お願い
初参加される日にドタキャンされると,メンバーとして迎えたくないのでこちらから一切連絡しないのと,連絡来ても返信しないので初参加の日は確実に来れる日をお選びください。


仲間うちの閉鎖的な雰囲気は排除し,初心者,経験者の垣根なく,なごやかな雰囲気でバドミントンができるよう心掛けており,オープン大会等でバリバリ1部,2部で出場している方が練習しているような強いチームではありません。


プレイする環境の探しづらい,初心者の方もバドミントンを楽しめるきっかけを作っていけたらなと思っています。

練習内容 基礎うち→レベルを考慮したダブルスゲーム→フリー
初級者の方にダブルスのフォーメションの練習やフットワークなど他ではあまり教えてくれないこともやります。

シャトル代 800円(ニューオフィシャル使用)
※使用する体育館により場所代アリ

※バドミントンの練習だけではなく
過去にはメンバー同士の交流も多くもち
練習後には飲み会やダーツ,カラオケ,
お花見や
花火大会キッチンスペースをレンタルしてみんなでお料理なども企画しています。


決定している練習日程(追加があります)

4月13日(土)18時30分から21時00分
新宿開催

4月14日(日)18時15分から21時30分
中野開催

4月28日(日)18時15分から21時30分
中野開催





























sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年11月07日
最終更新日2024年04月07日
表示回数(全期間)30327 view
表示回数(直近1週間)31 view
お気に入り

「中野区CLARAバドミントン」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから