1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 東京
  4. ロードバイクチーム F

サークル「ロードバイクチーム F」のメンバー募集情報

ロードバイク東京東京のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女、国籍、経験問わず。初心者の方も歓迎!協調性がありルールを守れる チーム運営にきちんと責任を持って協力できる 個人として目標を持って日々取り組んでいる。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名ロードバイクチーム F
サークル設立年2017年
サークル目標安全に楽しい時間を
活動場所東京:都内、サイクリングロード、近郊の観光地等
活動時間月1回程度
サークル構成メンバー男性3名(41)、(36)、(27)
サークル平均年齢
こんな人を
探してます
男女、国籍、経験問わず。初心者の方も歓迎!協調性がありルールを守れる チーム運営にきちんと責任を持って協力できる 個人として目標を持って日々取り組んでいる
募集年齢40代前半までの社会人(親の同意がある場合でも未成年不可、あわせて学生も不可)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
新年あけましておめでとうございます!
寒く、風が強い日が続いていますが、例年に比べ暖かくまだまだ走りやすいという当サークルの印象です☆彡
でも無理はしないでくださいね(^▽^)
もちろん当サークルは無理はさせません!
強制もしませんし、気兼ねなく自由です。

単独で乗るのもいいけど、仲間と一緒に走りたい方、一緒に楽しい時間を共にしませんか?

立ち上げ前に全員サークルやチーム経験があり、要領は掴めており、走行面、マシーントラブルについても対応できます。
初心者の方でも安心して楽しんでいただけると思います✌
はじめは長い距離走れなくても大丈夫です!
ちなみに速い人は遅い人に合わせるというルールがあるので、巡航速度も問いません。
大切なのは心からロードバイクが好きで楽しみながらやり遂げようという気持ちです☆彡

これまで紆余曲折ありましたが、おかげさまで新たに志を共にできる同志に巡り会い、入会も決まりました!
これも信念を曲げずに取り組んできた結果と何より支えてくれたメンバーのおかげだと思っています☆彡
改めて感謝しますm(__)m
ありがとうございます!

主な流れ
お試しポタリング
   ↓
コミニュケーションを十分に測りながら、お試し参加の方からは自己紹介、個人の取り組み方等の詳細を説明して頂きます。
こちらからはルール、チームとしての協調性、走行ペースの確認。
   ↓
後チームに加入が決定した場合
   ↓
他メンバーとのペース合わせ
(長距離乗れない方については無理なく徐々に距離を伸ばしていく方針です)
   ↓
都度、お試しポタリングで対応&メンバー集め、次回ポタリングリサーチ
   ↓
定期的に(月1回程度)ポタリング
足立区みはらし茶屋から往復距離MAX120km程度
季節、天候を考慮し、真冬や真夏は近場をポタリング
雨天延期

活動履歴
荒川、入間川、江戸川、利根川、渡良瀬川、多摩川CR、ヘルシーロード、葛西臨海公園、若洲臨海公園、榎本牧場、川越散策、大宮散策、上野、浅草、隅田散策、熊谷、長瀞、手賀沼、三崎港、武蔵丘陵森林公園、(1泊2日)宇都宮、銚子

※加入条件
安全、協調性がありルールを守れる
チーム運営にきちんと責任を持って協力できる
個人として目標を持っている
サークル活動以外で目標に向けてコンスタントに走っている
経験は一切問わず
走ることが純粋に好きな方
NG 例
どこどこへおいしいものを食べに行きたい、景色のいい所で写真を撮りたいetc...
ロードバイクを目的の手段としてお考えの方はご遠慮下さい。
行った先にキレイな景色があり写真を撮った&行き先の近くに、おいしいお店があった等、チームとして走行に支障のないと判断した範囲でのことならこれに該当せず。
(ロングライドが基本となるのでペース、時間配分を考慮する為)

※ある程度のサークル&お付き合いを望んでいる方はご遠慮ください。
理由について
経験上、そのような思考ですと必ず運営に非協力的かつ人任せになり、結果的に面倒をみるような状態になります。
あくまでもロードバイクチームであり、自己を満足させるためだけの集まりではありませんので、自主的に普段走行しつつ、チームとして運営に携われる方のみ募集しています。
これもメンバー全員が共通した意見ですが、走ることが純粋に好きで目標に向けて個人で取り組んでいない、ポリシーのない方ですと、そこまでしてチームをやるのは面倒、自分に合わないからいいやって思考になりがちでやがて音信不通やロードバイクそのものに乗らなくなりフェードアウトしていくというパターンになります。
当然ながら他人同士が集まれば、性格や考え方も違いますので、そこできちんと責任を持ちチームの事を考え向き合える方。
目標は1つ!
楽しい時間を共にすること。
その為に真剣になれる方。

また目標に向け取り組んでいる方に限定している理由はお互いの取り組み方を理解し合い、今後のサークル活動に役立てていきたいという理念からきています。
やはり同じような経験、境遇にならないとお互いの気持ちもなかなかわからないと思います。
なお当チームはレースに出たり、タイムを競ったりするような活動はしておりませんので誤解しないでください(^▽^)/
あくまでも走ること好きなポタリングチームです✌


当サークルの考えはメンバー全員で作り上げていく事が楽しい時間を共有できる一番の近道だと確信しています。
共に過ごすなら遊ぶのも真剣に!
そして最高の時間を過ごし、楽しめる!
気持ちはいつでもフレッシュで情熱、チャレンジ精神のあるロードバイク好きの方からのご応募お待ちしています!

※スケジュール調整などの兼ね合いから他サークル&チームとの掛け持ちの方はご遠慮下さい。
併せて期間限定加入や一見さんもNGとさせていただきます。

とにかく目いっぱい楽しんでたくさんの思い出を作っていきましょう!
決して仕事では出会うことはないそして習い事では味わえない楽しい感覚があります☆彡

なお当ロードバイクチームでは引き続き新メンバーを募集していますので、どしどしご応募ください!!
最後までお読みいただきありがとうございました(^▽^)/

追伸
最近、応募してくる方で「行きたいところはあるけれど道がわかりません」というような内容の方がいらっしゃいますが、今の時代は携帯ナビ等があり非常に解りやすく、便利なのでサークルとして我々が案内し面倒見るようなことはお断り致します。
誰かを頼る前に自分で調べ行動を起こしてみてどうしても分からなければ喜んで手助けします。

よろしくどうぞ!

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2017年11月16日
最終更新日2019年01月17日
表示回数(全期間)3556 view
表示回数(直近1週間)82 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから