settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 神奈川
  4. green frog

サークル「green frog」のメンバー募集情報

バスケ神奈川神奈川のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバスケ好きな男女。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名green frog
サークル設立年2018年
サークル目標みんなで楽しく上達していきたいです。
活動場所神奈川:北山田・中川西・仲町台地区スポーツセンター
活動時間日曜日の朝9時から12時
サークル
構成メンバー
男性20人、女子6人ぐらい。
サークル
平均年齢
30代~50代
こんな人を
探してます
バスケ好きな男女
募集年齢25歳からいくつまでも大丈夫!(学生は不可)
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
大人の部活的なバスケをしたいと18年の2月に立ち上げました。ダラダラしなくて、基本的な事を練習して、みんなが楽しく上達していくのが理想です。
私は、バスケ歴は2年の経験者ですがブランクありシュートはなかなか入りません。一緒に練習しながら楽しく上達していきましょう(╹◡╹)
全くの初心者の方は、キツく感じれるかもしれませんが、ドリブルから練習していくのでバスケが好きで運動不足を感じてる方には良いと思います。
練習メニューの基本は、各自ストレッチしてから、
ドリブル練習、レイアップ前、後ろ、真ん中、ジャンプシュート、タップ(たまに)スリーメン。2対1。対面シュート20本4ヶ所。ほか5対5は、1時間以上します。 
練習は多いですがレベルは普通です。
5対5好きな方は練習がたくさんあるので面倒に感じるかもしれませんが、人数が少ない時と大人数の時は、かなり5対5が多くなります。

動くのが好きなんで休憩はあんまりありません!
ホントに汗ダラダラです。
休憩は無理のないようにご自分のペースで取って下さい。
以下のルールを守れる方のみご連絡ください!よろしくお願いします!

1.ちゃんと連絡出来て、ドタキャンしない方‼︎ 1番重要です。

2.お子様のご参加をはご遠慮ください。

3.ガチな方はご遠慮ください。

4. 今は、経験者ばかりですが、初心者や女子にもパスを回せる方が理想です。

5.ファールアピールがすごい人と、女子にも男子にもディフェンスがすごい人は注意させていただきます。

6、当日、前日の初メールでの初参加は、お断りします。他、メールの文面によっては返信しない場合もありのでご了承ください。

7、いろいろな世代の方々がいますので、どなたにも敬語と挨拶が出来る方でお願いします。

8、タンクトップでの参加はお控えください。

9.バスケの試合などは出場致しません。
知り合いのチームとはたまに練習試合をしたりします。
5対5も1時間以上しますが、勝ち負けにこだわらずみんなが楽しめる様にディフェンスなどゆるくして頂けると助かります。

あと、バスケをしたい社会人が集まるサークルなんですが、アフターは、ほとんどありません。部活の様な練習ですが上下関係は厳しくないです。

シャワーなんですが、どの地区センターも使えますが水滴を綺麗に拭き取りしなくてはいけない為、みんな使ってません。
ボールが無い場合は、北山田・仲町台地区センターは貸出があります。
車でお越しの際は地区センターに電話すると駐車できます。仲町台地区は1台しか予約が取れないので近くの駐車場に止めてください。

宜しければ、是非ご参加ください。
場所は、横浜の地区センターなります。
次の予定です^ ^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5月12日(日)
北山田地区センター
AM9時~11:45

5月26日(日)
北山田地区センター
AM9時~11:45
6月9日(日)中川西地区センター
AM9時→12時

6月15日土曜日
中川西地区センター
9時→12時

6月16日日曜日
中川西地区センター
9時→12時


☆参加費☆
地区センターは300円です。
☆初参加の方は無料です!☆
★注意★
初参加で怪我される方が多いのでストレッチなど入念にお願い致します。怪我をされた際は声をかけてください。氷やテーピング、湿布など持っています。

⭐︎LINEでのチーム登録⭐︎
3回位参加された方で希望があれば入って頂いてます。それまでは、こちらから参加可否のメールをお願いしてます。LINEチーム参加は無理強いはしてません。LINEチームに加入後、出欠を3回入力を忘れると退会になります。
毎回フリー参加でも全然大丈夫ですので気軽に参加して下さい。

他のチームの掛け持ち、全然OKです。
他のチームの良い練習方法など教えてくれると助かります^_^
何かあれば質問して下さい。




sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年01月18日
最終更新日2024年04月15日
表示回数(全期間)7666 view
表示回数(直近1週間)17 view
お気に入り

「green frog」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから