settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 広島
  4. ロングライダー

サークル「ロングライダー」のメンバー募集情報

ロードバイク広島広島のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは一緒に走ったりイベントに参加する仲間が欲しい人。ロングライドしたい人。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名ロングライダー
サークル設立年2018年
サークル目標ロードバイクが好きなミドル・シニアに一緒に走れる仲間を作れる場を提供すること。
活動場所広島:主に広島市内を中心に広島県内または山口県東部。(しまなみ海道、かきしま海道、とびしま海道、土師ダムなど。)
活動時間月1回例会(土日祝祭日)。他にメンバー同士の呼びかけによるライド。
サークル
構成メンバー
45人(男性40人、女性5人)
サークル
平均年齢
30代~60代
こんな人を
探してます
一緒に走ったりイベントに参加する仲間が欲しい人。ロングライドしたい人。
募集年齢30代以上。
サークル
ホームページ
http://longrider.net/
連絡事項や
アピールポイント
ロードバイクが好きなミドル・シニアに一緒に走れる仲間を作れる場を提供することを目的とするサークルです。
活動場所は、主に広島市内を中心に広島県内または山口県東部。
(しまなみ海道、かきしま海道、とびしま海道、土師ダムなど。)
爽快に自転車を漕いで、グルメ、観光を楽しむファンライドがメインです。
アスリート系のサークル(巡航速度35km/h以上)とポダリング系のサークル(巡航速度20km/h位)との中間的なサークルです。
月1度の例会の巡行速度は、平坦・無風30km/h位で100~150kmほどの距離を走ります。
平坦はトレイン走行し、長い坂はフリーで走行します。
千切れた場合は、頂上や曲がり角で待ちます。
また、例会よりも速く走りたい、ゆっくり走りたい、エンデューロなどのイベントに参加したい場合には、個人ライドの呼びかけができます。
私たちと一緒にサークルを作っていきませんか?
入会については不安があると思います。ビジター参加(お試し参加)を受付ています。お気軽にお問合せして下さい。

入会の条件は、
①ロードバイクを持っていること。
②自転車保険に加入していること。
③男子28km/h、女子25km/hをある程度続けられること。または、向上心があること。
新メンバー募集中です。
入会に際して不安があると思います。ビジター参加(お試し参加)を受け付けてます。
ロングライドが好きな方、お気軽に問い合わせして下さい。

【開催予定のライド】
12月10日(日)周防大島・銭壺山ライド

詳細はホームページ
http://longrider.net/
をご覧下さい。
なお、新型コロナ対策についてはホームページに掲載しています。

【よくある質問】
Q.例会は必ず参加しないといけないのでしょうか?
A.都合の合う時に参加していただければ良いです。

Q.仕事の都合で例会の直前でキャンセルする可能性があります。大丈夫でしょうか?
A.現在、昼食の予約はしていないのでドタキャンも飛び入り参加もOKです。

Q.初心者でも入会できますか?
A.まずは、100kmを痛みなく走れて、平坦無風で男子28km/h、女子25km/hをある程度続けられることです。
ロードバイクが好きで休日などにライドする習慣があれば大丈夫です。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年06月03日
最終更新日2023年11月10日
表示回数(全期間)6769 view
表示回数(直近1週間)16 view
お気に入り

「ロングライダー」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2023年04月17日
    100㎞が基本ということですね。チャレンジしたい気持ちもありますが、私はまだ30~40㎞程度しか乗ったありません。みなさんに迷惑がかけたくないので体力の自信をつけてチャレンジしたいと思います。
    回答:ロングライダー 2023年04月18日
    毎週末に100km走ると良いと思います。
    峠もあるので足付き無しで黄金山を登れないと厳しいです。頑張って下さい。
  • プロフィール未登録 2023年04月15日
    60代の男性です。毎日自転車(ロード、クロス)で約20分かけて通勤しています。休みの日に仲間とサイクリングしたいと思い、貴クラブに興味を持ちました。一度お試し参加してもよろしいでしょうか?
    回答:ロングライダー 2023年04月18日
    次回は5月14日浜田ライドです。距離は100km を基準にロングとショートを選べるようにしています。60代は私を含めて3人います。日々の40分の練習は良いと思います。。
    100kmを体の痛みなく走れるのであれば参加可能だと思います。

  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから