settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 高知
  4. ばんぶるびーず(硬式テニス高知市)

サークル「ばんぶるびーず(硬式テニス高知市)」のメンバー募集情報

テニス高知高知のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはまったくの初心者~中級者(初級とのmixが可能な方)。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名ばんぶるびーず(硬式テニス高知市)
サークル設立年2010年
サークル目標テニスで生涯スポーツ!!
活動場所高知:高知市東部総合運動場テニスコート他
活動時間日曜日17:00~21:00他
サークル
構成メンバー
参加人数10~20名前後・男女5:1
サークル
平均年齢
10代3名,20代10名,30代4名,40代3名,50代2名,60代2名(とある日の構成)
こんな人を
探してます
まったくの初心者~中級者(初級とのmixが可能な方)
募集年齢中学生ぐらい~60歳代ぐらい
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
日曜17-21時(毎週)
火曜19-21時(ほぼ毎週)
金曜19-21時(不定期)
土曜日中午後〜夜(不定期)

★新型コロナウイルス感染症に関して★
新型コロナウイルス感染症に対し注意を必要としていますし、それぞれの環境や考え方の違いもありますので、自己責任にて参加をお願いします。

★対象者★中学生~60歳代ぐらい
まったくの初心者~ゲームのできる初級者、初級者の相手をしていただける中上級者大歓迎です。

テニスを始めてみたい方、初心者だけど練習場所をお探しの方、日曜夜しかテニスできない方達に最適です。

参加者の構成次第ですが、初心者には球出し練習を主体に前半は基礎打ち(基礎練習)、後半はゲーム形式の練習です。最近は参加者も増え複数のコート(2~4面)を使用し、近いレベルの者同士でゲームなど様々です。

★開催地★
高知市東部総合運動場テニスコート
他でも開催する場合もありますが、初心者は東部の日曜夜が基本となります。平日に休みの方は日中の球出し等も可能です。

★必要なもの★

参加費+動きやすい服装+タオル+飲み物など(自販機は遠い)

運動靴(本来はテニスシューズが必要ですが、当面は運動靴で大丈夫です。できればオールコート用テニスシューズよりオムニコート、またはオムニ・クレーコート用と表示されているものの購入をお勧めします)

ラケットは貸出用(レンタル料1本100円を参加費に追加)を多く用意できるので、お友達をお誘いの上、お気軽に参加して下さい。

続けられるようでしたら”オールカーボン製”のテニスラケットをお勧めします。安価な中古ラケット~新品も御用意できます。

新品でも3万円前後する最新モデルである必要はないので、1万円未満(定価2.4万~3万超の型落ちモデル)で色々と選べます。新品ラケット(6000円~1万円前後)・中古ラケット(1500円~)など市価より安価です。

★参加費★

使用料(照明代含む)を参加者で割り勘+ボール代【参加費割勘での端数を繰り上げし(割勘560円の場合は参加費+ボール代として600円)使用者応分負担でボール代を徴収しています。ある程度まとまった時点でボールを更新】

■現在、参加者の希望により17-21時で開催する場合がほとんどですので、3時間では700-900円前後、2時間参加の方で500-600円前後。日中のみの参加は照明代が不要ですので2時間でも300円前後と安価になります。レンタルラケット使用者は+100円。

★備考★

テニスは屋外ですので天候の影響を受けます。雨雲レーダー等を参考に開催可否を決めていますが、予報と実状が異なり、直前に中止になる場合もありますので予めご了承下さい。

参加者の希望により18-21時の3時間でも19-21時の2時間でも御都合の良い時間帯で結構です。もちろん参加費は時間応分となります。

参加者数とコートの予約状況により異なりますが、2~5コートを使用し、できるだけ待機時間の少ないように調整しています。

予期せぬ残業や体調不良等、やむを得ない場合を除き参加キャンセルは御遠慮下さい。友人等からのお誘いを優先し参加キャンセルを行う方は以降の参加をお断りします。テニスコートは1ヶ月以上前から予約抽選を経て確保できている貴重な機会です。コートの予約キャンセルを行うと予約抽選で当選確率が下がり運営に支障を生じる等、多大な迷惑を被ります。(参加頻度の低い初心者を受け入れるサークルが極めて少ない理由のひとつ)

反対に参加頻度、向上心の高いビギナー(初心者)にとっては、極めて安価でマン・ツー・マンに近い指導が得られる機会となるかもしれません。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年06月06日
最終更新日2023年09月24日
表示回数(全期間)2888 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「ばんぶるびーず(硬式テニス高知市)」への質問一覧

  • rio 2023年05月13日
    こんばんは
    テニスに興味があり参加したいと考えてます
    今は高校生なのですが前少しテニスをしていました
    テニスで体を動かしたいなと思っています
    このような初心者でも参加は可能でしょうか?
    回答:ばんぶるびーず(硬式テニス高知市) 2023年05月13日
    もちろんです。
  • ami 2022年05月27日
    興味があり連絡させていただきました。
    高校の部活でテニスを経験して以降5年ほどブランクがあるのですが参加可能でしょうか?
    回答:ばんぶるびーず(硬式テニス高知市) 2022年05月28日
    いつでも参加歓迎します。体力的に心配があるようでしたら休憩を申出いただければ結構です。テニスの大会で中級クラスに出るメンバーから初心者までいるので、近いレベルの者でゲーム練習も可能です。5/29日曜は東部4,5番で17-21時にて開催します。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから