settings
ログイン
  1. TOP
  2. マラソン
  3. 東京
  4. AJC(荒川ジョギングクラブ)

サークル「AJC(荒川ジョギングクラブ)」のメンバー募集情報

マラソン東京東京のマラソンチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはこれからランニングを始めたい、会話を楽しみながら楽しく走りたい、大会に仲間と一緒に出場したい。マラソンに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • さあ、一緒に走ろう😄
    さあ、一緒に走ろう😄
  • リレーマラソンで心を繋ぎ
    リレーマラソンで心を繋ぎ
  • 非日常を体感したり🏞️
    非日常を体感したり🏞️
  • アスリートに思いを馳せ🥋🤺
    アスリートに思いを馳せ🥋🤺
  • BBQ会で親睦を深め🍖
    BBQ会で親睦を深め🍖
  • ランの楽しみ色々🍧
    ランの楽しみ色々🍧
  • 薔薇咲き誇る街なかを颯爽と🌹
    薔薇咲き誇る街なかを颯爽と🌹
  • 季節感を纏いながら走ろう😀
    季節感を纏いながら走ろう😀
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名AJC(荒川ジョギングクラブ)
サークル設立年2018年
サークル目標性別や年齢、ランニング経験や走力に関係なくメンバーが気軽に集える場所としてのサークルを目指します。
活動場所東京:荒川(右岸)や隅田川沿いの河川敷、足立区内や荒川区内の公園内
活動時間基本的に毎週日曜日の朝8時から活動します。
サークル
構成メンバー
男性14名、女性12名
サークル
平均年齢
20代から50代 40代が中心です
こんな人を
探してます
これからランニングを始めたい、会話を楽しみながら楽しく走りたい、大会に仲間と一緒に出場したい。
募集年齢年齢やランニング経験有無等の条件は一切ありません。
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
この度、ランニングを通じて世代を超えた仲間作りをしたいと考え、2018年にランニングサークルを設立しました。

◆サークルポリシー
「性別や年齢、ランニング経験や走力に関係なくメンバーが気軽に集える場所」を目指し、運営する事をサークルポリシーとして掲げています。
これからランニングを始めたいと考えている方、ゆっくりペースで会話を楽しみながら走りたいと考えている方は是非とも一緒にサークルを盛り上げて頂ければ幸いです。勿論、それなりのランニング経験や走力を有している方の参加も大歓迎です。

◆活動日・時間
・基本的に毎週日曜日です。
・毎月1回、土曜日に練習会を開催します。日曜練習会より多少高めの負荷での練習となります。

《4月活動予定》
  28日
《5月活動予定》
  5日,12日,19日,26日

◆活動時間
 朝7時30分から1時間程度を基本としていますが、季節により活動時間を変更します(冬の時期は8時から、夏の時期は7時からスタート)。
※5月〜 7時45分スタート

◆活動場所
 荒川(右岸)及び隅田川の河川敷をメインに走ります。

◆集合場所(2箇所)

①日暮里舎人線足立小台駅前
※日暮里舎人線沿線、都電荒川線沿線にお住まいの方は①集合が便利です。
    ↓ 
①集合後、集合場所②へ移動

②西新井橋橋脚下(北千住側)
※足立区内(千住地区・梅田地区辺り)にお住まいの方や集合場所まで自転車で来る方は②集合が便利です。
→ アップ後スタート

◆活動内容
・河川敷上流若しくは下流をキロ6分30秒から7分程度のジョグスピードで1時間程度走ります(6㌔~8㌔程度)。
・河川敷は風景が単調なので、市街地ランや近隣の公園内ランもコースに組み込んでいきます。
・オフシーズンの春から秋口にかけては、春~桜名所巡りツアー、初夏~新緑ラン、夏~夕涼みラン、秋口~低山トレラン&ウォーク、紅葉狩りツアーなど、プラスαを織り交ぜながら走ります。

◆体験入会・仮入会
・初めてサークルに参加するときは誰でも不安が付きまとうかと思います。「体験入会」での参加も承りますので、どうぞ気軽に参加して頂きたいと思っています。
・初回参加時はサークル運営上「仮入会」扱いとさせて頂きます。入会の意向確認は初回参加後に致します。
 
◆その他
・応募に関する質問はこちらの掲示板を通じてお願いします(返信に多少時間がかかる場合がありますので、その旨ご了承願います。)。
・応募の際には下記事項を必ず記載してください。
①ラン歴(初心者の方は他のスポーツ経験)
②お住まい(〇〇区等)
③年齢(40代等)

サークルAJCは以上のようなサークル運営を基本に活動しています。
メンバーから「サークルAJCに加入して良かった」との声が多く寄せられる様な居心地の良いサークル運営を心掛けていきたいと考えていますので、運営趣旨に賛同しサークルを一緒に盛り上げて下さる方の積極的な応募をお待ちしています。

※サークルメンバーのバランスを考慮し、当面の間は
女性メンバーのみ応募受け付けとさせて頂きます。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年07月17日
最終更新日2024年04月21日
表示回数(全期間)6527 view
表示回数(直近1週間)9 view
お気に入り

「AJC(荒川ジョギングクラブ)」への質問一覧

  • 西孝一 2023年08月19日
    突然失礼します。入会を希望している者です。入会する際には入会料などは発生しますか?また10代なのですが大丈夫でしょうか?
    回答:AJC(荒川ジョギングクラブ) 2023年08月20日
    質問有難うございます。
    以下回答です。
    ①入会金や会費などの費用は一切かかりません。
    ②ランニングを楽しむマインドがあれば年令は関係ないと考えています。
    もし当サークルに興味があるようでしたら「仮入会」してみませんか。宜しくお願い致します。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから