1. TOP
  2. スケート
  3. 東京
  4. アイスフライ東京(フィギュアスケートサークル)

サークル「アイスフライ東京(フィギュアスケートサークル)」のメンバー募集情報

スケート東京東京のスケートチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは平日に週1以上の練習時間がとれる方【必須】。スケートに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中
サークル名アイスフライ東京(フィギュアスケートサークル)
サークル設立年2014年
サークル目標出来なかったことを成し得たときの快感を味わう!笑
活動場所東京:シチズン(高田馬場駅より徒歩7分)
活動時間火曜、木曜、金曜 12時〜15時(横浜での参加をご希望の方は日曜日になります)
サークル構成メンバー男性5名&女性5名の計10名(アイスフライ横浜を含む)
サークル平均年齢20代後半~40代前半。最年少15歳
こんな人を
探してます
平日に週1以上の練習時間がとれる方【必須】
募集年齢13〜45歳くらい
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
アイスフィギュアスケートの自主練サークルです!

都合の合う方同士でリンクに行って練習、とゆー形ですので、参加費や年会費などお金の類は一切かかりません。

【練習場所】
高田馬場シチズンプラザ
http://www.citizen-plaza.co.jp/access/

【シチズンの営業時間・滑走料など】
http://www.citizen-plaza.co.jp/service/skate/index.html


【初心者の方へ】

靴の履き方から教えます。スケートをやってみたいけど、リンクに1人で来るのは勇気が要る!という方、歓迎です。

大人のフィギュアスケーターは、そのほとんどが30代以上です。リンクに行くとわかりますが、50代、60代という年齢で上手な方も多くいます。

全日本に出るような選手を目指す子は幼い頃からスケートをやってきた子ども達ですが、大人スケーターは、30代40代以上になってから始めた方ばかり。フィギュアスケートは「生涯スポーツ」と呼ばれ、60代になっても出来るスポーツです。

20代でスケートを始める大人スケーターもいますが少数で、他の方からはきっと「若い年齢でスケートを始められて羨ましい」と思われることでしょうw

だから年齢が・・・とか、体力が・・・等、関係ありません。ただ必要なのは、忙しい毎日を調整して時間を作る努力です。

フィギュアスケートは、最低でも平日に週2回は氷に乗らないと上達しません。何かに没頭してみたい、熱中できる趣味を持ちたいという方にお勧めです。

入会条件は、平日、恒常的に週1回以上の練習時間が確保できること、かつマイシューズを購入できることです。お仕事などの都合で練習時間が取れない方や、経済的にマイシューズを購入できない方は、スケートの出来る環境が整ってから、改めてご応募ください。

せっかく生まれてきたこの人生、何かに熱中して生きてみませんか? 課題を練習し続けて壁を乗り越え、とうとう成し遂げた時に得られる「できた!!」という喜びは、本当に快感ですよ!


【経験者の方へ】

いつも友人と練習しているけどなかなか予定が合わないという方、いつも一人で練習しているけどモチベーションが上がらないとう方!

一緒に自主練しませんか?

そりゃ練習するときは最終的には一人だけど、リンク内に仲間がいるとゆーだけでモチベーション上がりますよね!

それぞれ現在習得してる技術レベルに差があるので教え合いは難しいかも知れませんが、協力できることは協力しつつ、一緒に頑張りましょう☆

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年08月10日
最終更新日2017年07月10日
表示回数(全期間)2062 view
表示回数(直近1週間)10 view

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから