settings
ログイン
  1. TOP
  2. テニス
  3. 熊本
  4. スポンジテニス

サークル「スポンジテニス」のメンバー募集情報

テニス熊本熊本のテニスチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問いません、テニス経験者問わず、常識のある方。常識がないと判断した際は参加を認めませんのでご了承ください。テニスに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名スポンジテニス
サークル設立年2018年
サークル目標九州大会優勝、運動不足解消
活動場所熊本:熊本市北区の体育館または合志市の体育館
活動時間問い合わせください
サークル
構成メンバー
男性15人、女性15人
サークル
平均年齢
28〜29
こんな人を
探してます
男女問いません、テニス経験者問わず、常識のある方。常識がないと判断した際は参加を認めませんのでご了承ください。
募集年齢18〜35くらい この範囲外の方には別団体紹介します!
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
まず初めに、スポンジテニスとは…コートはバドミントンコートを使います。そのため体育館内で行います。ラケットは軟式ラケットや硬式ラケットと比べると短いラケットを使います。またボールはその名の通りスポンジボールです!
屋内なので直射日光に当たらず日焼けしない!
当たっても痛くない!
軟式、硬式に比べると簡単!
コートが小さく、走る距離が少ない!
ラケットが4000〜8000円、練習も一回あたり200円前後とお金があまりかからない!
といった点がおススメです!
またこの競技の特徴として、ミックスダブルスの試合が多く、男女混合で賑やかに練習できます!
軟式、硬式テニス経験者はもちろん、バドミントン、卓球、バレー、サッカー経験者等が幅広く活躍しています。
私のクラブは2018.8月に活動を始め現在9人(20〜40代が多)が所属しています。
練習場所は熊本市北区の体育館や合志の体育館で行なっていますが、各地のクラブの紹介もできます!
体育館シューズさえ準備していただければ、あとの道具はお貸しできます。まずは体験してみませんか?
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年10月01日
最終更新日2021年03月14日
表示回数(全期間)1307 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「スポンジテニス」への質問一覧

  • 田中 2023年09月11日
    コメントありがとうございます。
    初心者でも大丈夫なら
    益城町の方を教えて頂けますか?
    回答:スポンジテニス 2023年09月11日
    承知しました。
    ただし、この「質問」のコーナーでなく「メッセージ」の方から一度連絡いただけないでしょうか?
  • 住友泰輔 2023年09月11日
    スポンジテニスに興味あるんですけど、夜は何時頃から練習あるんでしょうか?
    男性34歳です。
    回答:スポンジテニス 2023年09月11日
    私のチームだと最近は土日の15時付近で練習しています。
    夜練習している紹介可能な団体は19:30-21:30や20-22があります。
  • 田中 2023年09月11日
    ありがとうございました。運動経験なしだと、難しいんですね。やってみたいなぁと思って、聞いてみました。早いご連絡ありがとうございました。
    回答:スポンジテニス 2023年09月11日
    私のチームだとハードというだけで、他団体では問題ないですよ。
  • 田中 2023年09月10日
    スポンジテニスに興味がありますが、40代後半と範囲外です。遅いでしょえか。他の団体は、どちらにありますか?教えて下さい。
    回答:スポンジテニス 2023年09月10日
    質問ありがとうございます。ラケットスポーツ経験はおありでしょうか?40代でも経験・体力があれば私のチームでもやっていけるとは思いますがそこそこ練習はきついです。
    他の団体でしたら北部東小学校や益城総合体育館で活動するチームの紹介をいたします。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから