settings
ログイン
  1. TOP
  2. イベント
  3. 大阪
  4. 【梅田12月】ゆるやか読書プレゼン交流会

サークル「【梅田12月】ゆるやか読書プレゼン交流会」のメンバー募集情報

イベント大阪大阪のイベントチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは本が好きな人、新しいことを学ぶのが好きな人、アウトプットする機会を求めている人、色んな人の考え方を聞きたい人、何かしたいと考えてる人、趣味なつながりを求めてる人。イベントに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名【梅田12月】ゆるやか読書プレゼン交流会
サークル設立年2018年
サークル目標本を通して学びをシェアしあう
活動場所大阪:ザ・ラボ・カフェラボ(グランフロント)
活動時間平日19:00〜20:00頃、土日11:00〜12:00
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
20代〜30代が多い
こんな人を
探してます
本が好きな人、新しいことを学ぶのが好きな人、アウトプットする機会を求めている人、色んな人の考え方を聞きたい人、何かしたいと考えてる人、趣味なつながりを求めてる人
募集年齢
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
■直近の開催日
・12月6日(木)19:00〜20:00
・12月10日(月)19:00〜20:00
・12月12日(水)18:30〜19:30
・12月16日(日)11:00〜12:00
・12月17日(月)19:00〜20:00


■参加費
1000円(飲食代は別)


このページに来られた方は本が好きな方だと思います。


たぶん皆さんは、
例えば自己啓発の本を読んでよっしゃやるぞぉ!って燃えたり、
小説を読んで涙したり、
マンガを読んでこんなキャラになりたいって思うことがよくあると思うんですね。


ただ読んだ後、読みっぱなしになっていませんか?僕はまさしく読みっぱなしな人でした。


そうした中、たまたまビブリオバトルに参加するこになって、面白いと思った本を「これすごい」と発信してたら、気付きました。

アウトプットすることってすごい楽しいなぁって。
人に伝えることで自分がいいなぁと、
「何となく」思ってることが
これは良いんだと「確信」になることを体感したんです。

なので、皆さんが今まで読んできた本で学びがあったと感じたことをシェアしていける会をやりたいと思って、この会を開催しました。


■テーマ
今まで読んできた本の中で、これはみんなに伝えたい‼と思ったことを各々発表していただき、シェアします。

本は何でも自由。マンガでもゲームの攻略本でもOK。小説でも自己啓発本でも論文でも大丈夫です。絵本や文字がない本でも何でもありです!

1つだけ条件を挙げるとすれば、読んでみて心にビビッと来た本がいいです。
是非、読んだ時の感動をシェアしあいましょう!


■持ち物
・感動してみんなにこの学びを伝えたい!と思える本。何冊でもいいです。
・ノートと筆記具 せっかくなのでメモして学びを持ち帰りましょう。


■こういう人にオススメ!
◎本が好きな人
◎新しいことを学ぶのが好きな人
◎アウトプットする機会を求めている人
◎色んな人の考え方を聞きたい人
◎何かしたいと考えてる人
◎趣味なつながりを求めてる人


■読書会の流れ
(1)自己紹介
(2)本を読んで伝えたいと思ったことを1人ずつプレゼンする(3〜5分程度)→プレゼンに対してフリートークで学びを深める。
(3)2周目(時間が許す限り、語り尽くす)
(4)LINEやFacebookの交換(希望される方)


■主催者プロフィール
趣味は読書、旅行、写真、ポケモン、ロードバイクなど色々。

アニメの聖地巡りをすることが好きで、過去に
『神社巡礼』という聖地巡礼に関する本を執筆・編集しています。現地取材もしています。

新しい学びを得ることが大好きで、友人にはライター、鉄オタ、アニオタ、スピリチュアル、筋トレマニア、料理研究家、脳科学マニアなどたくさんいて、お互い好きなことをシェアして学びを深める勉強会を定期的にやっています。


■開催について
参加者が2名以上の参加で開催とさせていただきます。


■注意事項
以下の行為はお控えください。
・セクハラな発言な行為
・宗教の勧誘
・ネットワークビジネスなどの勧誘を必要とするビジネスの勧誘行為
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2018年12月03日
最終更新日2018年12月14日
表示回数(全期間)94 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「【梅田12月】ゆるやか読書プレゼン交流会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから