settings
ログイン
  1. TOP
  2. 草野球
  3. 東京
  4. Outlaws

サークル「Outlaws」のメンバー募集情報

草野球東京東京の草野球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは女子選手を募集しています。練習活動もやってます。草野球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名Outlaws
サークル設立年1993年
サークル目標楽しみながら共に成長をめざします。
活動場所東京:東京都内(23区)および近郊
活動時間土曜日 午後中心に活動しています。
サークル
構成メンバー
男性11名女性3名
サークル
平均年齢
20~40代
こんな人を
探してます
女子選手を募集しています。練習活動もやってます。
募集年齢20歳以上の社会人(未経験から挑戦も大丈夫です!)
サークル
ホームページ
https://www.outlaws.jp/
連絡事項や
アピールポイント
男女混合の草野球チームです。女子選手を募集しています。
2月から12月まで通年で活動しています。ソフトボール経験者の方も、未経験からでも野球をやってみたいという方も大歓迎です。練習する機会もあり、挑戦できる環境ですので、なにかスポーツをやりたいと思っている方、野球観戦から実際に野球にも挑戦してみたいという方も大丈夫です。(未経験からの方が大半かと思います。)
バドミントンやバレーボールなど他のスポーツ経験者の方は、比較的上達が早い感じです。経験者も初心者もいろんな方が同時に楽しめる環境ではないかと思います。(そんな方向性を目指して活動しています。)

<活動日・参加率について>
毎週土曜日に活動しています。メインの活動は午後から夕方になりますが、特に練習参加したい方に直近で午前から練習を入れる対応もやっています。
また、プライベートやご旅行など、その他の趣味ともうまく両立して頂くために、なるべく祝日の絡む3連休の週末、GW、お盆などは活動オフに設定しています。
また、出欠の回答を頂ければ、ご都合に合わせて必ずしも毎回参加されなくても大丈夫です。最終的に65%ぐらい参加可能な方だと嬉しいです。(必須ではありません。)

<活動エリア>
東京都内(23区)をメインの活動拠点としています。メンバーの居住地もそれぞれですので、活動エリアとしては都内をベースに、固定化はせず、いろんな場所で開催しています。時にはグランドの事情やビジター遠征などで、23区に隣接した川崎市や埼玉県南部(さいたま市、和光市など)で開催することもあります。

<メンバー構成>
社会人で20代~40代ぐらいの年代の社会人をターゲットとしています。多少の融通は利かせますが、ご自身で協調努力をして頂けることが前提となりますことご理解ください。(男女混合で多様な方々の集まる野球チームです。)

<活動内容>
試合と練習の組み合わせで活動をやっています。季節によって比率の変動がありますが、通年の比率は半々ぐらいかと思います。比較的練習活動を多く取り入れているチームだと思います。
だらけたプレーは厳禁ですが、試合でのミスは笑いと成長の材料に、ミスをした分、次の練習のモチベーションになってもらえればと思っています。
余裕のある方には、どんどん新しいポジションにチャレンジして頂いています。ダブルヘッダーも積極的に取りいれていて、年間を通して、年間20~30試合ぐらいの活動規模を目指しています。

<会費>
入会金などの初期費用は設けていません。初回の体験参加は無料です。その後数か月は、参加毎に500円の参加費用を頂きながら、続けられそうだということになれば、固定会費をお願いします。こちらも2,000円単位で集金する制度で運用しています。一括で会費を頂くことはないので、じっくりご自身に合ったチーム環境なのかをご判断して頂けるかと思います。

<ユニフォーム・用具等>
ユニフォームは希望者のみ手配致しています。欲しいと思ったタイミングでオーダー頂ければ手配します。通常の活動時では、ジャージ、練習着などでも大丈夫です。

<体験参加について>
練習に体験参加できます。「体験参加希望」と記載頂き以下をお知らせください。
・お名前(年齢)
・野球、ソフトのご経験(あれば)、またはその他スポーツのご経験(あれば)
・参加希望日(5/11,18,25、6/1 など)

などをお知らせください。
雰囲気や活動内容など直接見て頂ければと思っています。

ご質問など、メールでもお受けしております。
contact@outlaws.jp

Webサイトもご参考ください。
https://www.outlaws.jp/

ご応募お待ちしております!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2014年09月12日
最終更新日2024年04月28日
表示回数(全期間)4784 view
表示回数(直近1週間)4 view
お気に入り

「Outlaws」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから