settings
ログイン
  1. TOP
  2. 登山
  3. 香川
  4. 丸亀しわく山の会

サークル「丸亀しわく山の会」のメンバー募集情報

登山香川香川の登山チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは性別、登山経験の有無を問わず山に登りたい方どなたでも大丈夫です。登山に興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名丸亀しわく山の会
サークル設立年1976年
サークル目標ハイキングから冬山まで幅広い活動を通して安全登山の普及を目指しています。
活動場所香川:香川県(例会:丸亀市今津町283 城坤コミュニティセンター)
活動時間例会:毎月1,3木曜日19:00~21:00 山行:月2~3回
サークル
構成メンバー
62名(男性:41名、女性21名)
サークル
平均年齢
20代から80代まで幅広い年齢層の集まりです。
こんな人を
探してます
性別、登山経験の有無を問わず山に登りたい方どなたでも大丈夫です。
募集年齢18才から65才程度まで
サークル
ホームページ
https://siwaku-yk.kwaf.jp/
連絡事項や
アピールポイント
香川県の丸亀市にある山の会です。
★安全登山の普及を目指し、48年前から活動している山の会です。ハイキングから冬山登山まで幅広い活動をしています。
月2回の例会と月2~3回の登山を実施しています。
年に2回は一般市民も募集して四国や本州の山に日帰りのバスハイキングを行っています。
定例の登山では里山から四国内の山、九州や中国地方の山、日本アルプスや本州の山々まで色々な山に登っています。
ロッククライミングや、冬山登山も実施しています。
メンバーの体力や経験に応じた山登りが出来るように毎年年間計画を立てています。
拠点として丸亀市内に事務所を持ち、安全に登山できるように教育にも力を入れています。
メンバーは初心者から熟練した方まで幅広い構成です。地域も中讃地区以外の方も多くおられます。
近年の登山者の増加によって山岳事故が増加していることに憂慮していて、安全な登山技術の習得に力を入れています。
いろいろな経験を持った方と山登りをすることによって色々な知識を得ることができます。
日本勤労者山岳連盟に加盟し、労山基金という遭難、救助、入院、通院の費用をサポートする互助制度もあり、山での事故や遭難への備えもできます。
安全で楽しい登山を目指していますので、気軽に連絡を頂ければ嬉しいです。
入会金:不要
会費:1000円/月
労山基金:1000円~10000円/年
(掛け金に応じて支払われます。)


★最近はSNS等を通じて毎月のように新しい方が入会され、活躍されています。未経験の方も多くいらっしゃいますが積極的に参加され、アットホームな山登りをされています。また女性の活動も活発で定例の山登りでも半数近くが女性の時が多々有ります。

★例会は丸亀市今津町の城坤(じょうこん)コミュニティセンターで行なっています。毎月1,3木曜日の夜に例会を開いています。時間は19:00~21:00です。月によっては祝日等の都合で変動しますので、詳細はホームページのカレンダーにて確認ください。

★事務所は丸亀市原田町1529(スーパーPLANT善通寺店の北側)です。例会は城坤(じょうこん)コミュニティセンターで行います。

sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年01月15日
最終更新日2024年03月06日
表示回数(全期間)3074 view
表示回数(直近1週間)3 view
お気に入り

「丸亀しわく山の会」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから