settings
ログイン
  1. TOP
  2. イベント
  3. 東京
  4. 面白きことはよきことなり

サークル「面白きことはよきことなり」のメンバー募集情報

イベント東京東京のイベントチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはイベント企画したい人。イベントに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 面白きことはよきことなり!
    面白きことはよきことなり!
募集の状態募集中 
サークル名面白きことはよきことなり
サークル設立年2019年
サークル目標自分の面白い!を発信したい人増やす!
活動場所東京:新宿レンタルスペース
活動時間毎日仕事終わり
サークル
構成メンバー
サークル
平均年齢
20代中心
こんな人を
探してます
イベント企画したい人
募集年齢20~25
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント

20代メンバー募集中!!!!

少しでも興味もったらメッセージください!


はじめまして、まさしといいます😄


イベ企画やりたい!愚痴飲み会飽きた!仲間が欲しい!本音で話しあえるやつが欲しい!とにかく面白いことやりたい!


結論。


自分の発想やこれ面白いでしょ?!を相手に響かせたいと思ってる人達!


サークル面白きことはよきことなり
でいっしょにやりましょう!


俺は20代に響くような面白い人間になりたい!、そしてそう思うやつを増やしたい!と思って様々な活動をしています😄


社会人で飲み会やりましょーじゃない!


同年代でカフェ会やりましょーじゃないんですよ!


このサークルは各々でアイデアを出して、面白きことなら、それを他の人が全力で手伝うサークルです😄


このサークルは発想とメンバー次第で無限大の可能性が広がります!



アイデアを考えるのは各々に任せて、そのアイデアをどうやって実現するかは打ち合わせで決めます!



サポートが好きって人も大歓迎です!
だって、サポートの仕方にも色んなアイデアがあるでしょ?👍



ってかとりあえず一緒にやってくれるメンバー募集中です(笑)!!


以下詳細!
※一番最後に立ち上げた理由をかいてあります

活動場所
公園、レンタルスペース、レンタルスタジオ、レンタルバー
※新宿あたりを拠点にしようと考えてます


活動時間
打ち合わせで日程調整予定


将来的にはそのアイデア単体でサークルとか団体をもってもらったりしてもいいかなと思ってます!


自分の発想を精一杯響かせて、イベントから20代を盛り上げましょう!


興味をもっていただけたら、メッセージお願いします!


メッセージお待ちしてます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~立ち上げた理由~


自分は現在、20代に響く企画のひとつとして劇団ゲリラ舞台というのを立ち上げています😄



格好良く言えば(笑)、団長してます!




最近、メンバーが増えてきて思ったことは、自分の発想に対して、それ面白いねって言ってくれるのがめちゃめちゃ嬉しいってことです😄



基本は、あっ飲み会あるー、イベントあるー、誘われたから行こうかな...とか

俺はあんまり興味ないけど、まああれば行くかな😏

そういうやついらない、来なくていい(笑)
マジでイベントとか飲み会企画したことないだろ(笑)


マジで大変だから



でイベントとか飲み会参加しても、あんまり面白くない...
同期とやっても、あれ?会社の話、あれ?



みたいな



もう、やめましょうよ



相手が発信してるものに対して、つまるつまらないの評価つけたりするの✨


でもつまらないものはつまらないですよね(笑)


そしたら、どうするか


答えはシンプルでしょ。



自分が思う面白きことを発信して、相手に響けば、そして、そういうやつが周りに増えれば人生めちゃめちゃ面白いことになりませんか?



面白い発想があれば!お金をかければ!



そこはもちろん大事なんですが、まずは企画を手伝ってくれる"仲間"が必要でしょ。



極論




仲間がいれば、とりあえず面白くなる気がしませんか?




企画する仲間が増えれば、やれる事が増えます

=アイデアの幅が広がっていきます


→より面白いことを響かせやすそうじゃないですか?



面白いと言ってくれるやつらを見つけるために企画するんだろ!



それはそうなんですが、この"仲間"って別の意味合いも含んでると思うんですよね



だって、俺の思う面白いとあなたの思う面白いって違ったりするでしょ?



そしたら、発信するやつも発想も方法も違ってくると思いませんか?



俺は俳優とか芸人が面白いと思って、劇団を作ったけど、旅行好きが劇団作ってもあんまり響かなそうだし、人集まらなそうじゃないですか?



じゃあ、この仲間って何か


たとえ、自分が響かせたいと思ってる奴らじゃなくても、仲間が響かせたいやつら、企画があるんだったらそれを手伝える優しさと熱量をもった奴らです!


シンプルにそういう奴らと絡んでた方が人生楽しくないですかって話でもあります😄



自分の面白いを響かせたい!



他と違うことで面白いことをしたい!


それを仲間と実現したい!


そして、面白いと思ってることを素直に「これ面白くね」って言える団体を作りたい!


で、思い付いたのが



サークル面白きことはよきことなりです!!


なんだそれはって話ですよね(笑)


基本はイベントとか企画を運営するサークルです!


まず、活動場所は公園、レンタルスペース、レンタルバーとか



仕事だと会社がより良くなるためのアイデアを発信することはあっても、自分の人生を面白く、よくするアイデアを発信する事はないんじゃないですかね(笑)


上司に怒られるし


でも、ただ旅行好き集まれー!って発信しても誰も集まらない


なぜなら、他にもそうやって発信してるところがいっぱいあるから


だから、他とは違うことをやりましょーって話です



次に素直に「これ面白くね」って言えるっていうのは、あなたはそんなに面白くないと思っていながら、その飲み会に参加してませんかっていう話ですよ



行けば何か面白いことあるんじゃねーか、確かにその気持ちは分かりますけど、いい加減受け身な自分はやめましょうよ



発信したらどうですか?


"行けば何か"じゃなくて"やれば必ず"に変わるでしょ!
だって自分が面白いと思うことを発信してるんだから


そして、その自分のなかに溜め込んでるアイデアに対して面白い!いや、それつまらなくね...でも、こうしたら面白そうって言ってくれる仲間が今。あなたに。いますか!っていう話をしてるんです




イメージしてください。



あなたがイベント、企画をSNS、口コミ何でもいい。腹から面白い!!を発信する。

仲間がそれに対して協力する。

面白いと思った人は、メッセージをくれる。企画によっては熱い熱いメッセージ。



俺の発想をそんな風に思ってくれるやつがいるんだって自分も熱くなる。頑張んなきゃなって。


人がイベントに参加する。


◯◯さん面白かったっす!
こんな企画思い付くなんてスゴいですね😲
今度、俺の知り合い連れてきていいですか?


人が増える。増える。



参加したいって人も出てくるかもしれない。

運営側にまわりたいっていう人も出てくるかもしれない。



その企画を考えたやつは、その企画でグループ作って独立出来るかもしれない。


その時、ふとまわりを見る。


ずっと前にまわりにいたやつらは?


一応つるんでた同期。よくわからない上司。SNSの趣味友。知り合い以上友達未満。


今は?


自分の考え方をちゃんと見てくれてるやつら。自分を面白いと思ってくれる友達、後輩
。俺も響かせたいって熱量もってるやつら。


どっちがいい?
俺は下のやつらが欲しかった。



自分の発想、行動次第で無限に広がる可能性にワクワクしませんか?!!


自分の発想やこれ面白いでしょ?!を相手に響かせたいと思ってる人達!


どんな発想、アイデア、好き!、これを響かせたい!



そう思ってるどんなやつでもいい


一緒にやりましょう!!




俺はアイデア出すのは得意です!

でも、それだけじゃあ絶対成功しない!




それを面白いっていってくれて、実行してくれる仲間と

サポートは得意ってやつが俺には必要なんです!!





だから、是非、一緒にやりましょう!!




興味持った方



メッセージください!





sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年05月20日
最終更新日2019年05月20日
表示回数(全期間)99 view
表示回数(直近1週間)0 view
お気に入り

「面白きことはよきことなり」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから