settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 岡山
  4. 玉島ベイマリーンズ

サークル「玉島ベイマリーンズ」のメンバー募集情報

バスケ岡山岡山のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは※参加率の高い方orプレイヤー兼マネージャー、メインマネージャー(観戦好きの方、女性歓迎します!)をやっていただける方をメインで募集中。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名玉島ベイマリーンズ
サークル設立年2019年
サークル目標オールコートで試合ができる10人超コンスタントに集まるのが目標 パスを回してコミュニケーションを取り、全員が楽しくプレイすること(勝つことが目的ではない)
活動場所岡山:メイン玉島の森(倉敷市玉島乙島) サブ会場(時々使う程度です)①水島体育館②水島緑地福田公園(ともに倉敷市水島)
活動時間平日19-22時、土日17-22時中心で体育館の空いてるところ(現在19-21時での開催が多いです。連続2時間程度目安)土日祝は人が集まれば日中、夜開催の可能性あり
サークル
構成メンバー
現状男性100名、女性25名程度(毎回の参加はバラバラ)下は中高生~上は50代ぐらいまで
サークル
平均年齢
20~30代中心
こんな人を
探してます
※参加率の高い方orプレイヤー兼マネージャー、メインマネージャー(観戦好きの方、女性歓迎します!)をやっていただける方をメインで募集中
募集年齢中学生ぐらい~40代ぐらいまで(※中高生の方は、親御さんの承諾、夜は送り迎えなど必要)元気があれば年齢の上限なし
サークル
ホームページ
https://twitter.com/cu5bgcvMetebwBF
連絡事項や
アピールポイント
★重要(23年12月)
最近少し参加メンバーに余裕ができてきましたので、参加したい方お気軽にメッセージをください!参加率の高い方が望ましいです。
①専業マネージャー、②マネージャー兼プレイヤー(3分の2以上は観戦でいいよという方)も絶賛募集中です!プレイヤー希望の方はお問合せ後、許可をもらって参加お願いします。とりあえず、1回目は見学とお試しという感じでお気軽に来ていただいて、メンバーになっていただければ、参加は先着順になっていますので、次回以降来ていただけるかと思います。
見学に来られるのはいつでも大丈夫なので、雰囲気を見に来られて、このサークルならかかわってみたいと思っていただければ、一緒にサークルを盛り上げていきましょう!よろしくお願いします!

★初めて見られる方へ
【集まった人で楽しくバスケをやろうという緩めのエンジョイめのサークルです。開催予定はページ下部の今後の予定を参照なさってください。参加者の上限(20名+若干名)を決めている関係上、初めての参加は必ずメッセージを送ってからでお願いします。見学のみならいつでもOKです!初応募の方はバスケ経験と希望日を連絡いただけると幸いです】

★[副リーダー及びマネージャーについて]絶賛募集中です!
選手兼役員兼マネージャーという位置づけになります。がっつりでなく、休みながらほどほどに出られればいいやという方、女性で主に観戦するのが好き、バスケが好きで、バスケ友達が欲しい、サークル内での交流をしてみたいという方に向いています。
他の役員が都合が悪く、リーダーをお願いする日に、代表者として①料金の支払い、②試合時間の管理と開始の合図、③試合メンバーの割り振り、④参加者からの料金の回収、⑤準備や片付け等の指示などを行ってもらいます。
リーダーをする日は、自分で負担するお金は発生しません。他の参加者と役割分担していただくことで、半分ぐらいは試合に出ることは可能ですが、マネージャーとしての役割をちゃんと行った上でお願いします。
自分がマネージャーをする日は、仕切りを行ってもらうため、それなりの責任感が必要になりますので、よろしくお願いします。
数回参加すれば、自分がやるべきことは分かってくると思いますので、他の役員と協力して楽しくサークルを盛り上げていただける方を募集しています!

・お勧めの方
初心者歓迎 男女問わず ガチ度低め 玉島の森に来れる方 とにかくバスケに関することが好きな方 最近バスケに興味を持った方 楽しくプレイができる方 気軽にゲーム形式をやりたい方 県南周辺の方 バスケで友達を作りたい方 マネージャーをやってみたい方



倉敷市玉島の乙島地区にある玉島の森をホームで活動するバスケのコミュニティです。【みんなでわいわいバスケを楽しむ】のが一番の目的です!スキルは個人差がありますので、各人それぞれのレベルで楽しみましょう!チームっぽい名前はついてますが、「緩い感じで集まった人で楽しくバスケをやろうというエンジョイ寄りの雰囲気」で活動しています。とはいえ、経験者がほとんどのため、女性の方、ブランクのある方、初心者の方にはレベルが高く感じられると思われます。

開催場所は、メインが玉島の森、そこが空いてなかった時に、水島にある水島体育館、福田公園を使っています。(玉島→水島→福田の順の優先度。玉島の森が7,8割、水島が2割程度、福田はどうしても空いてなかった時)

代表者は、玉島出身、30代後半(スラムダンク世代)でバスケ歴は趣味で13,4年程度(ブランク有り)です。他メンバーは、部活6年以上の社会人チーム経験者方から趣味程度の人までいろいろいます(毎回の参加者によってレベルはある程度まちまち)。レベルはアマチュア初級~中級未満程度ぐらいだと思います。現状、毎回の参加者が15~20人程度です。参加比率は、男性のメンバーが8割ぐらい、女性が2割ぐらいという感じです。レベル的には、部活経験長いぐらいのうまい方はちょっと物足りないかもしれませんので、下手な人にも寛容でレベルを合わせて教えられるうまい方はぜひお願いします!

レベルは低めのエンジョイプレイなので、初級者や最近バスケに興味を持たれた方、男女問わず楽しくやりたい方、久しぶりでブランクがある方、玉島の森に来られる範囲の方、まったり楽しくプレイしたい方、バスケを通して友達作りたい方に入っていただきたいと思います!大会に出たり、ガチで強いチームを作ろうということは考えていません。毎回10人以上揃って楽しくゲームができれば十分だと思ってます。「ゲーム形式ですが、勝つことが目的ではなく、パスを回して、全員が楽しくプレイすること」を目指して行いますので、その点ご了承ください。

活動時間帯は、メインを平日18-22時のうち空いているところで2時間開催とさせてもらいます。現在メンバーが増えてきたので、19-21時を中心に取っています。この19-21の時間帯は一番人気で競争が多いので予約抽選も併用します。現状19-21時の2時間開催中心、曜日は体育館の空き次第ですが、現在月曜が多めです。
曜日は、平日の夜メイン、土日祝はメンバー増えてきたらで、昼間、夜開催もありえるというぐらいです。下の開催履歴をご覧になってください。とりあえず、平日19時以降ならこれそうという方はお気軽に代表までご連絡ください!

参加者10名以上の場合は、各自アップ後オールコート試合形式のみ。試合形式は6~7分で、チームを変えて繰り返します。コンスタントに10人以上集まること(オールコート試合形式)を目指してます!開催日時等はLINEのグループで連絡を取り合う(開催候補日時を出して出欠を取ります)こととします。

初めての方の参加と見学のみは基本無料(既存メンバー10名未満の場合と2時間以上の日は少しご負担いただく場合があります)、2回目の参加から参加メンバーで費用を分け合うこととします(参加人数によって変動、2時間8名未満で300円、2時間10名超で200円程度が目安。中高生は基本100円、見学のみは無料、3時間フル参加で300円中高生200円)。参加希望の方は内履きシューズを持参してください。

気になった方、参加者数が知りたい方は、まずはお気軽に代表者までご連絡ください!よろしくお願いします!開催が確定した予定のみ書きますので、候補のスケジュールを知りたい方はお気軽にご連絡ください!新規でプレイ希望の方は必ず一声ください。当日の見学の場合は会場に直接お越しいただいても大丈夫ですが、ただし来られたら自分に必ず一言ください!




◆開催履歴(参加人数を書いてない日でも大体15~22名ほど集まっています。直近のもの以外は定期的に消しています)
3/28(木)玉島の森 19-21時
4/1(月) 水島体育館19-21時
4/9(火) 水島体育館19-21時
4/12(金)水島体育館19-21時
4/15(月)玉島の森 19-21時

★今後の予定
4月の予定
4/22(月)玉島の森 19-21時

5月の予定
5/7(火) 玉島の森 19-21時
5/12(日) 玉島の森 9-12時
※玉島バスケットボールチームさんとの交流試合
5/14(火)水島体育館19-21時
5/20(月)玉島の森 19-21時
5/28(火)玉島の森 19-21時

(※玉島の森は20名ぐらい参加希望者がいる場合22時までの3時間になる場合あり)

※予定していても主催者の都合、メンバー不足で急遽中止になる可能性はあり。代表者が都合が悪い場合は、サブリーダー主催での開催となります。


※新型コロナについては、政府のコロナ対策により今後開催頻度を少なくしたり、自粛する可能性はあります。マスクは不要ですが、体調不良の方は参加を自粛してください。

※常識的なマナーのない方、断りなく無断で来たり、無断で帰ったりする方(お金を払わずに帰る方)、一人よがりなプレーばかりされる方、協調性のなさすぎる方、レベルの低い方に辛辣な方、その他不適切な言動のある方は、参加をご遠慮いただく場合があります
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2019年11月03日
最終更新日2024年04月21日
表示回数(全期間)4708 view
表示回数(直近1週間)24 view
お気に入り

「玉島ベイマリーンズ」への質問一覧

  • たいき 2024年03月05日
    3月11日参加希望の19歳男子2人です。
    中.高バスケ部経験者です。バスケがしたいのでよろしくお願いいたします。
    回答:玉島ベイマリーンズ 2024年03月06日
    はじめまして、3月11日二人初参加ということで受け付けましたので大丈夫です!
  • にし 2023年12月08日
    2年前まで水島などでバスケしていました。先月から2年ぶりバスケしています。12月20日水島体育館で見学かお試しで参加させて頂けますか。
    回答:玉島ベイマリーンズ 2023年12月11日
    こんにちは、返信が遅くなり申し訳ありません。20日で、参加大丈夫です!水島体育館ややわかりづらいので、よく確認してお越しください!
  • リュウセイ 2023年10月08日
    初めまして、10/14日の活動に参加したいと思うのですがどうでしょうか。ちなみに3人です。皆経験者です。
    回答:玉島ベイマリーンズ 2023年10月09日
    こんにちは、参加可能なメンバー数に上限があり、すでに一杯ですので、見学と練習のみか、見学と試合に少しだけ出てもらうお試し程度の参加でよろしければ可能です。

    雰囲気を感じてみて、入ってみたいと思いましたら、LINEグループがありますので、参加すればメンバーになれるかと思います。
  • 13 2023年07月03日
    返信ありがとうございます。仕事が終わり次第本日お伺いさせて頂きます。わたしは高木と申します。もしも仕事の関係で行くのが難しくなれば改めてご連絡致します。よろしくお願い致します。
    回答:玉島ベイマリーンズ 2023年07月03日
    わかりました
  • 13 2023年07月03日
    はじめまして。突然ですが本日の練習の参加希望なのですが募集はされてますでしょうか?
    回答:玉島ベイマリーンズ 2023年07月03日
    こんにちは、本日は人数がほぼ一杯なので、見学とお試し程度の参加とさせていただきます。5日19-21時水島体育館でも開催予定なので、そちらなら少な目なので参加可能です。
  • Yoshi 2022年11月02日
    こんばんは。活動中にマスク着用義務などあったりしますか。出来れば明日、参加でお邪魔したいなと願っております。
    回答:玉島ベイマリーンズ 2022年11月10日
    こんにちは、気づくのが遅れて、返信が遅れて申し訳ありません。3日はすでに希望者がたくさんいましたので、参加は厳しかったかもしれません。事前に言っていただければ、枠をあけておきますので、次回からはある程度早めに言っていただくといいかもしれません。

    マスクについてですが、バスケは激しい運動なので、運動中は着用義務などはありません。ただ、「参加メンバーは感染対策等をやったうえでの参加」という誓約書は出しておりますので、活動が終わったら各自適切にやっていただくようにはなります。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから