settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 千葉
  4. 幕張海浜ジュニアバレーボールクラブ

サークル「幕張海浜ジュニアバレーボールクラブ」のメンバー募集情報

バレーボール千葉千葉のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは神経系の発達時期に、故障の少ないバレーボールの知識・技術を習得しながら、努力は楽しい!乗り越えるも楽しい!を求めたい小学生 男女。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 2023.3.25千葉フェスタ
    2023.3.25千葉フェスタ
  • 2023.3.12 卒部会
    2023.3.12 卒部会
  • 2022.3.5(土) 練習会
    2022.3.5(土) 練習会
  • 2021.12習志野市交流会
    2021.12習志野市交流会
  • 2020.2.11 練習会
    2020.2.11 練習会
  • 2023年度 千葉県代表選手
    2023年度 千葉県代表選手
  • 2020.2.11 練習会
    2020.2.11 練習会
  • 2019.3 卒部会
    2019.3 卒部会
  • 2018.7.22(日) 合宿
    2018.7.22(日) 合宿
  • 2017.8.10(木) 全国
    2017.8.10(木) 全国
  • 全国大会 男女混合
    全国大会 男女混合
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名幕張海浜ジュニアバレーボールクラブ
サークル設立年2011年
サークル目標チャレンジは楽しい!努力は楽しい!がまんも楽しい!などの生きる力を身につけさせながら、故障の少ない正しい知識・技術を習得させ、生涯にわたってバレーボールを楽しむことができるようにする。
活動場所千葉:千葉市立幕張西小学校、千葉市立幕張西中学校、千葉市立西の谷小学校
活動時間火曜日:幕張西小学校17時時〜19時、水曜日:幕張西中学校18時40分〜21時、土曜日:午前練習または試合、日曜日:西の谷小学校12時~14時30分または試合
サークル
構成メンバー
年長~小学生6年生
サークル
平均年齢
10歳
こんな人を
探してます
神経系の発達時期に、故障の少ないバレーボールの知識・技術を習得しながら、努力は楽しい!乗り越えるも楽しい!を求めたい小学生 男女
募集年齢年長~小学6年生(男女)
サークル
ホームページ
https://makuharikaihin.jimdosite.com/
連絡事項や
アピールポイント
<無料体験スクール>
毎週 日曜日 12時〜14時30分
西の谷小学校にて行います。
★大会等、不在の場合がありますので、事前にご連絡を下さいますようよろしく願いいたします。

<費用>
入会金なし
年間保険料800円

幼稚園・保育園年長~小学2年生 :1,000円/月
小学3年生~小学6年生     :2,000円/月
(ボール代金等の実費です。)

大会参加費、交通費等は別途かかります。
指導費は無料です。

一般 : 週1回以上 (初心者は日曜日)
大会参加者:週2回以上+練習試合+大会

体験・見学いつで歓迎いたします。

初心者は、日曜日に対応します。
ただし、日曜日は大会等で別の場所で活動している場合がありますので、ご連絡をいただければ幸いです。

お試し参加は1ヶ月となります。 (1ヶ月間は無料)

低学年男女大歓迎です。

体験にご参加の場合には、クラブで用意した除菌剤で手とシューズの裏を消毒してからお入り下さい。ご協力をよろしくお願い致します。

運動時は、マスクは自由ですが、密閉・密集・密接に気をつけてください。
マスクや手洗い後のペーパータオルをしまうビニール袋を各自で用意して下さい。

お帰りの際は、クラブで用意した石鹸で、手を洗って下さい。
その後は、クラブで用意したペーパータオルで、手を拭いて下さい。


<実績>
2022年度
 第42回全日本バレーボール小学生千葉県大会  男子 第3位

 OG幕張本郷中学校3年生女子選手が千葉県代表選手に選ばれ、全国都道府県対抗戦に出場し活躍しました。

 OG高校3年生 西口璃子さんが第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)に出場し活躍しました。

2021年度
 OG幕張本郷中学校2年生女子選手2名、OG幕張西中学校2年生女子選手1名が千葉市代表選手に選ばれました。

2020年度
 OG幕張西中学校2年生女子選手が千葉市代表選手に選ばれました。

2019年度
 OG花園中学校3年生女子選手が千葉県代表選手に選ばれ、全国都道府県対抗戦に出場し活躍しました。

2019年度
 OG稲毛中学校2年生女子選手が千葉市代表選手に選ばれました。
(感染症防止対策のため、ブロック対抗戦はなくなりました。)

2019年度
 6年生女子選手が千葉県北東支部代表選手に選ばれ、支部対抗戦に出場し活躍しました。(千葉県は、北西・北東・南総の支部になっています。)

2019年度
 第42回千葉県小学生バレーボール新人大会において、男子千葉県ベスト8になりました。
(感染症防止対策のため、決勝リーグはなくなりました。)

2018年度
 OG花園中学校2年生の女子選手3名が、千葉市代表選手に選ばれ、ブロック対抗戦に出場し活躍しました。

2017年度
 6年生女子選手が千葉県北東支部代表選手に選ばれ、支部対抗戦に出場し活躍しました。(千葉県は、北西・北東・南総の支部になっています。)

2016年度
 OG幕張西中学校の女子選手が千葉市代表選手に選ばれ、ブロック対抗戦に出場し活躍しました。


[男女混合全国大会出場]
2017年6月25日(日)
 第37回ファミリーマートカップ全日本バレーボール小学生大会千葉県大会に出場し、男女混合の部で優勝して全国大会出場権を獲得しました。

2017年8月7日(月)〜8月10日(木)
 第37回ファミリーマートカップ全日本バレーボール小学生大会男女混合の部に出場しました。
 バレーボール歴3ヶ月〜5ヶ月の選手をレギュラーに入れての戦いは苦戦をしましたが、全試合2桁得点を取り、最後に1勝することができました。1戦1戦成長することができました。


★~2020年から教育は変わりました。~
 指示されて動くのではなく、お子様の自立を支援いたします。

 将来何歳になってもバレーボールを楽しみたい!
その土台作りは、故障をしない身体の使い方、動かし方がポイントです。

 神経系の発達するゴールデンエイジの年代は、「動作、身体の動かし方、技術の習得が即座にできます。
この時期に『動きの原理原則の正しい知識』に則った『身体の使い方動かし方』を『遊び』『様々な動きのドリル』を《体験》してバレーボールの技術に繋げることができます。

 自立とは、目標に自分の内面からの意欲、チャレンジ。努力を楽しめることに繋がっていきます。
 努力は楽しい!乗り越えるも楽しい!を求めたい人。

 興味がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

<子供たちの目標>
1、約束を守ろう!
2、礼儀正しい行動をしよう!
3、丁寧に正確にプレイをしよう!
4、苦しいことを乗り越える力を身につけよう!
5、夢に向かってチャレンジしよう!
6、相手のことを考えて思いやりのあるチームを作ろう!
7、学校の勉強を一所懸命やろう!


<神経系統は、およそ12才までに発達>
(スキャモンの発育発達曲線より)

神経系統は、5才頃までに80%の成長を遂げ、およそ12才頃までに100%になるといわれています。
9才~12才は発達の最後のピークといわれています。
神経系は一度その経路が出来上がるとなかなか消えません。
いたん自転車に乗れるようになると、何年も乗らなくても、いつでもスムーズに乗ることができることからもそれが分かります。

およそ5才~8才(プレ・ゴールデンエイジ)に様々なトレーニングや基礎技術を反復練習すると、非常に上手になります。


およそ9才~12才(ゴールデンエイジ)では、動きの目的に合わせて身体を動かせるようになります。


プレ・ゴールデンエイジに基礎的な動きを習得すると、ゴールデンエイジでは新しい動きを見ただけで、すぐに身につけることができる「即座の習得」が見られます。

 早期に始めて、パパさんやママさんになってもバレーボールを楽しむことができるようにと願っています。

公益財団法人 日本体育協会 公認スポーツ指導者
バレーボールコーチ1
代表 高橋 直美 (元千葉県中学校監督 千葉県優勝経験あり)

公益財団法人 日本体育協会 公認スポーツ指導者
バレーボールコーチ1
男子監督 松田 崇

公益財団法人 日本体育協会 公認スポーツ指導者
バレーボールコーチ1
コーチ 小坂 真

スタートコーチ(スポーツ少年団)
コーチ 藤井 徳之
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2015年03月02日
最終更新日2024年03月26日
表示回数(全期間)7821 view
表示回数(直近1週間)23 view
お気に入り

「幕張海浜ジュニアバレーボールクラブ」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから