settings
ログイン
  1. TOP
  2. 水泳
  3. 東京
  4. グランパ

サークル「グランパ」のメンバー募集情報

水泳東京東京の水泳チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは他競技のパフォーマンスで差別化を図りたい。若いうちから技術を高めたい。スピードにこだわらず美しく泳げるようになりたい。水泳に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • しゃち
    しゃち
  • プリンスホテルプール
    プリンスホテルプール
  • 社会人3年目
    社会人3年目
  • 美ら海水族館
    美ら海水族館
  • マスターズにて
    マスターズにて
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名グランパ
サークル設立年2020年
サークル目標他競技との掛け合わせで独自性を目指す
活動場所東京:都内プールor横浜国際プール
活動時間現在募集停止中ですが成果だけアップします
サークル
構成メンバー
現在募集停止中
サークル
平均年齢
20~40代
こんな人を
探してます
他競技のパフォーマンスで差別化を図りたい。若いうちから技術を高めたい。スピードにこだわらず美しく泳げるようになりたい。
募集年齢20代後半~45
サークル
ホームページ
https://www.instagram.com/housuupp/
連絡事項や
アピールポイント
競泳するなら体幹のために乗馬もしましょう、バスケットボールはねん挫しないように競泳やりましょう。運営者はバレーボール専門なので、トス精度とスナップのために練習でバスケットボールもする、家でピアノの練習、水泳でスカーリングすることによって、スパイラルサーブとドライブサーブを打ち分けたり、アウトサイドヒッターでありセッターでもいける、表現の幅を無限に広げていけます。表現したい何かがある人は、日夜無意識にそれに向かって進んでいるんだなあとしみじみ思います。

誰もが憧れる背泳ぎのバサロ、私もこれだけ偉そうなことを言っておいて実はクロールのクイックターンの方が潜水できていました バサロは上を向いているので鼻から息を出してないと水が入ってきてしまいますよね そのため余計吐き出してしまい潜水できないんです 口をタコさんみたいにして、、、というアドバイス、私はあまり効果なかったです ではどうすればいいか、答えは力を抜いていてもベストが出せるような総合泳力を磨く、です 呼吸が無意識になると酸素消費量は減るんです バサロはスポーツ庁長官に認められる技です 真の実力がないとできるはずがない 泳ぎこみましょう!闇雲ではなく科学的に 私のオススメは時計を見ながらでなく、少し自分より早い人に追われながらターンで引き離すペースで泳ぎ込むこと ターンをリラックスしながらかつ全力でやるのがポイントです^^

水泳される方あるあるとして、ドリル(キック)なしでひたすらスイムとターン後ノードルフィンが挙げられます。スイムが気持ちいいのはわかりますが筋力は馴化していきますのでいくら距離泳いでも下手したら英会話の練習してるときの方が脳みそ使ってるのでカロリー消費してるかもしれません。ドリルでよりグライドしてたくさんの水をキャッチできるようにすることで毎回のスイムが感じたことのない負荷となりそれに耐えられる準備となり筋力は進化します。また、ターン後ドルフィンは貴重な無酸素運動の機会であり水泳で主に使う遅筋繊維ではなく速筋繊維が発動するチャンスです。ジムにある脚力、体幹系マシーンすべてを動員したトレーニングがその瞬間にあります。持久力かパワーか、特化したプロ選手以外ほとんどの社会人は両方あった方が有利なのでスイム前にターン後の姿勢つまり全身を意識したキック練習が必要になるのです。

学生時代に部活動していたのならば社会人になってからがいよいよその真髄に近づく好機です。学生の学びと社会人の労働は質が違うので同じ練習やトレーニングでも効き方が違ってきます。それに伴いメニューも進化していきます。また、栄養も自由にコントロールできます。忙しくてスポーツに時間を割けない負荷も長過ぎなければ飛躍のバネになります。大学からスタートダッシュで仕事の結果を出しても体が生物学的に変性してしまうのは残念でそうならざるを得ない社会も残念です。現状ほとんどの人がそうなってから健康産業に金を払って薄い対価を得て妥協してしまっています。そうでもして役務をこなしていただいてることに感謝しつつも若い方は同じ道にはいかないで頂きたい。

4,5年程度でスポーツもやりながら体を作っていくなら、建設業の揚重や物流のアシスタントは仕事の心構えも身につき、アスリート並みの運動量と負荷を経験できるのでオススメです。ターン後のドルフィンキックのための非乳酸性エネルギー獲得機構、パワー種類ハイパワーは建設業の揚重や物流の引越に4,5年従事すれば土台は完成します。

参考文献
石井直方教授著書
水泳教師教本



sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年12月29日
最終更新日2024年07月10日
表示回数(全期間)1879 view
表示回数(直近1週間)7 view
お気に入り

「グランパ」への質問一覧

  • Ryoko M 2023年06月30日
    来週から平日夜1800頃からプールでおよぎたいのですが、グランパのみなさんはどこで何時から練習をしていますか?
    回答:グランパ 2023年06月30日
    不定期なので声をかけてみますね。ちなみに水泳は夏だけのシーズンスポーツではありませんのでサークルの選択の参考にされて下さい。東京ですと月島温水プールか越中島屋外プール、神奈川ですと横浜国際プールです。近い方に致しますのでご検討ください。
  • Cc 2022年06月29日
    こんにちは。詳細を読みご連絡させていただきました。自分も水泳が好きで、しっかり練習して大会に出たいです。質問なのですが、クラブにコーチはいらっしゃるのですか。それに、見学できますか。
    回答:グランパ 2022年07月01日
    コーチはいませんが運営者が、基礎から応用までドリルやキック、スイムのメニューを提供できます。大会はご自身でお願いしています。公営のプールは指導が禁止なのでプールサイドでの説明になるかと思いますが短時間のメニューを一緒にやってみるのもありです(見学について)。活動も集まるか声をかけないとわからない状態です。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから