settings
ログイン
  1. TOP
  2. 水泳
  3. 東京
  4. グランパ

サークル「グランパ」のメンバー募集情報

水泳東京東京の水泳チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは他競技のパフォーマンスで差別化を図りたい。若いうちから技術を高めたい。スピードにこだわらず美しく泳げるようになりたい。水泳に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • しゃち
    しゃち
  • プリンスホテルプール
    プリンスホテルプール
  • 社会人3年目
    社会人3年目
  • 美ら海水族館
    美ら海水族館
  • マスターズにて
    マスターズにて
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名グランパ
サークル設立年2020年
サークル目標他競技との掛け合わせで独自性を目指す
活動場所東京:都内プールor横浜国際プール
活動時間現在募集停止中ですが成果だけアップします
サークル
構成メンバー
現在募集停止中
サークル
平均年齢
20~40代
こんな人を
探してます
他競技のパフォーマンスで差別化を図りたい。若いうちから技術を高めたい。スピードにこだわらず美しく泳げるようになりたい。
募集年齢20代後半~45
サークル
ホームページ
https://www.instagram.com/housuupp/
連絡事項や
アピールポイント
誰もが憧れる背泳ぎのバサロ、私もこれだけ偉そうなことを言っておいて実はクロールのクイックターンの方が潜水できていました バサロは上を向いているので鼻から息を出してないと水が入ってきてしまいますよね そのため余計吐き出してしまい潜水できないんです 口をタコさんみたいにして、、、というアドバイス、私はあまり効果なかったです ではどうすればいいか、答えは力を抜いていてもベストが出せるような総合泳力を磨く、です 呼吸が無意識になると酸素消費量は減るんです バサロはスポーツ庁長官に認められる技です 真の実力がないとできるはずがない 泳ぎこみましょう!闇雲ではなく科学的に 私のオススメは時計を見ながらでなく、少し自分より早い人に追われながらターンで引き離すペースで泳ぎ込むこと ターンをリラックスしながらかつ全力でやるのがポイントです^^

賛否両論ありますが、幼少期から多少のリスクはあっても思い切った動作や運動を遊びを通して試し成功失敗を体験しないと優れた神経は培われません。体操競技のためにトランポリンでリスクをとった空中運動で視野や感覚が磨かれたという選手の体験談や、私自身も田舎の坂道をおもちゃの車で疾走したり、友達とブランコからどこまで遠くまで飛び降りれるか競ったりあらゆる遊びをしてきました。

昨今、体操教室を保育園でするようなビジネスがはびこっていますが浅はかとしか言いようがありません。やる側も受ける側もレベルの低いスキルを露呈しているだけにしか私には映らず、それだけ教育環境が変わったということで考えさせられます。

学生時代に部活動していたのならば社会人になってからがいよいよその真髄に近づく好機です。学生の学びと社会人の労働は質が違うので同じ練習やトレーニングでも効き方が違ってきます。それに伴いメニューも進化していきます。また、栄養も自由にコントロールできます。忙しくてスポーツに時間を割けない負荷も長過ぎなければ飛躍のバネになります。大学からスタートダッシュで仕事の結果を出しても体が生物学的に変性してしまうのは残念でそうならざるを得ない社会も残念です。現状ほとんどの人がそうなってから健康産業に金を払って薄い対価を得て妥協してしまっています。そうでもして役務をこなしていただいてることに感謝しつつも若い方は同じ道にはいかないで頂きたい。

4,5年程度でスポーツもやりながら体を作っていくなら、建設業の揚重や物流のアシスタントは仕事の心構えも身につき、アスリート並みの運動量と負荷を経験できるのでオススメです。ターン後のドルフィンキックのための非乳酸性エネルギー獲得機構、パワー種類ハイパワーは建設業の揚重業や物流の引越に4,5年従事すれば土台は完成します。





sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2020年12月29日
最終更新日2024年03月23日
表示回数(全期間)1810 view
表示回数(直近1週間)6 view
お気に入り

「グランパ」への質問一覧

  • Ryoko M 2023年06月30日
    来週から平日夜1800頃からプールでおよぎたいのですが、グランパのみなさんはどこで何時から練習をしていますか?
    回答:グランパ 2023年06月30日
    不定期なので声をかけてみますね。ちなみに水泳は夏だけのシーズンスポーツではありませんのでサークルの選択の参考にされて下さい。東京ですと月島温水プールか越中島屋外プール、神奈川ですと横浜国際プールです。近い方に致しますのでご検討ください。
  • Cc 2022年06月29日
    こんにちは。詳細を読みご連絡させていただきました。自分も水泳が好きで、しっかり練習して大会に出たいです。質問なのですが、クラブにコーチはいらっしゃるのですか。それに、見学できますか。
    回答:グランパ 2022年07月01日
    コーチはいませんが運営者が、基礎から応用までドリルやキック、スイムのメニューを提供できます。大会はご自身でお願いしています。公営のプールは指導が禁止なのでプールサイドでの説明になるかと思いますが短時間のメニューを一緒にやってみるのもありです(見学について)。活動も集まるか声をかけないとわからない状態です。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから