settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 東京
  4. 狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り)

サークル「狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り)」のメンバー募集情報

バスケ東京東京のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは【エンジョイバスケ】基本的に初級〜中級レベル向け(上級者は配慮ができる方)、愛・思いやりがある方、楽しくやりたい方、デスクワークで身体を動かしたい方、昔サークルでやってた方、ブランクが長い方。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 集合写真
    集合写真
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り)
サークル設立年2021年
サークル目標エンジョイバスケ 運動不足解消 健康維持 リフレッシュ
活動場所東京:狛江市(小田急線の狛江駅徒歩圏内)
活動時間平日の19:00~21:00、土日祝の13:50-21:00の間(2時間程度)
サークル
構成メンバー
男性100名、女性50名ほどが公式LINEに登録、参加者は毎回10-20名程度、男女比は5:1くらい
サークル
平均年齢
20代後半(10代〜50代まで幅広くいます)
こんな人を
探してます
【エンジョイバスケ】基本的に初級〜中級レベル向け(上級者は配慮ができる方)、愛・思いやりがある方、楽しくやりたい方、デスクワークで身体を動かしたい方、昔サークルでやってた方、ブランクが長い方
募集年齢10代〜50代まで(社会人向けだが、マナーを心得た学生も参加可能)
サークル
ホームページ
https://メッセージ頂いた方に共有
連絡事項や
アピールポイント
⚠️宗教やマルチビジネス勧誘は禁止⚠️

興味を持っていただきありがとうございます。
狛江市(小田急線沿いで世田谷区の西側)を中心として男女混合バスケを開催しています。

以下に目を通していただき、見学・参加されたい方、ご質問がある方はメッセージよりお問合せ下さい。
(自由参加型ですので、気軽にご連絡いただければと思います。一度参加してみて、レベル感や雰囲気が合わない場合は公式LINEをブロックしても構いません。)

■特徴
・初心者に優しい運営を心がけている
・個の集まりなため、変なグループや身内感がない
・雰囲気がそこそこいい、落ち着いている
・親切で気さくなメンバーが多い
・イキってる輩がいない
・活動頻度が多めに取れている
・ビブスは運営側が準備してくれる(濃淡シャツ不要)
・景品付きミニゲームもたまにする
・運営も参加メンバーも必要以上の干渉がない
・不要な飲み会とかがない
・変な勧誘してくる人がいない
・自由参加型バスケのため、他チームの兼務が可能

■活動頻度
体育館の予約状況に左右されますが、月に8回くらいは日程を押さえられたらと思います。
参加は都合のつく日のみで構いません。

■参加料金
500円以下
※ユニフォームとかは無いため、これ以外の費用は一切かかりません

■持ち物
・運動できる服
・室内靴
・飲み物
 ※持っていればマイボールも(試合は7号球です)

■タイムスケジュール案(平日2時間の場合)
個人アップ:20分
試合:90分
片付け:10分

■バスケを楽しめる度(運営の主観)
未経験者:練習は楽しめる!試合は慣れが必要。
1−3年の経験者:練習も試合も楽しめる!
3−6年の経験者:練習も試合も楽しめる!
7年以上の経験者:気を遣う場面もあるため、時には物足りないことあり。

■その他
エンジョイバスケで雰囲気を大切にしています。基本的に初級者から中級者向けのため、上級者の方はある程度の配慮と気遣いをお願いしており、全力で楽しめない日もあることご了承ください。
初心者の方は丁寧に経験者が教えますので、最初は不安かも知れませんが、勇気を出して一度体育館へお越しください。
コロナウイルスの蔓延もあり、人間関係が希薄になりがちです。まずは適度な距離感を保ちながらも家庭や職場・学校以外の居場所となれるような雰囲気づくりを目指しています。
レベル感やどんな人が参加しているのか気になる方は、まず顔合わせや見学だけでも大丈夫です。お気軽にご連絡下さい。
なお、自由参加型のサークルのため、他の団体と兼務しても構いません。

■お問い合わせ方法
お名前、年齢、性別、職業
大体でいいのでお住いの地域名、など添えて頂けると嬉しいです。
確認後、ホームページを共有しますので、そこから公式LINEにご登録いただければと思います。
すみませんが、情報が少なすぎると返信はできかねます。

以上、宜しくお願い致します。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年03月16日
最終更新日2024年04月24日
表示回数(全期間)10564 view
表示回数(直近1週間)78 view
お気に入り

「狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り)」への質問一覧

  • 臼井匠 2023年07月27日
    体育の授業でしか嗜んだことがなくとても不安なのですが、参加可能でしょうか?週一程度で参加させていただきたいと考えています。
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2023年07月27日
    もちろん問題ございません。
    最初は練習バスケで慣れるところからスタートするのがおすすめです。
  • さく 2023年07月21日
    はじめましてさくと申します。
    記載のあった範囲だと1〜6年くらいになります。
    37歳男です。
    もし制限や懸念なければ参加してみたいです
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2023年07月21日
    ありがとうございます。
    制限や懸念はございません。個別にご連絡下さい〜
  • 深谷 2023年04月28日
    26歳のおじさん2人で参加したいのですが、中学校の駐車場に車を停めたりできますか?
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2023年04月28日
    ありがとうございます。
    中学校は駐車禁止となっていますので、お近くのコインパーキング等に駐車をお願いしております。
  • ゆう 2023年02月26日
    友達と一緒に参加したい場合はその友達にもLINEを教えてそこから参加申し込みしていただければよろしいでしょうか?
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2023年02月26日
    はい、それでも大丈夫です。
    ゆうさんが友達の分を入力しても問題ございません。
  • みー 2023年01月22日
    全くやったことのない初心者ですが大丈夫なのでしょうか?
    初心者でも1人で参加する方もいらっしゃいますか?
    基本的に狛江市内で行われているのでしょうか。質問が多くてすみません。
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2023年01月22日
    3点ご質問ありがとうございます。
    ①バスケもレベル分けをしているので、全くの初心者は練習バスケにご参加いただければと思います。
    ②初心者・経験者問わず、1人参加がほとんどです。
    ③狛江市内の中学校がメインとなっています。
  • R 2022年10月25日
    場所は狛江駅から近いでしょうか。
    狛江駅もしくは最寄駅から徒歩でどのぐらいか教えていただけると助かります。
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2022年10月25日
    よく借りる体育館は狛江駅から徒歩3分の狛江第三中学校です。第一と第二中学校も借りることがあり、徒歩10分前後かかります。
  • よーすけ 2022年09月29日
    28歳男性です。
    平日の不定期参加になります。
    開催頻度は平日どれくらいですか?
    週一行けるかどうかもわかりませんが、よろしければ参加させていただきたいです。
    回答:狛江市周辺バスケットボール(世田谷の西隣り) 2022年09月29日
    平日のみだと週1、2回です。
    具体的な日にちは個別にメッセージいただけたらURLを共有いたします!
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから