settings
ログイン
  1. TOP
  2. ロードバイク
  3. 宮城
  4. NaCC (ナック)

サークル「NaCC (ナック)」のメンバー募集情報

ロードバイク宮城宮城のロードバイクチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女年齢問わず、ロードバイクを楽しんでいる方、もっと楽しみたいと考えている方。初心者の方大歓迎。ロードバイクに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • ナックロゴ
    ナックロゴ
  • オープンライド花見ランチ
    オープンライド花見ランチ
  • ツールド三陸
    ツールド三陸
  • 名取CSC早朝練習会
    名取CSC早朝練習会
  • サイクルフェスタ丸森
    サイクルフェスタ丸森
  • オシイチライド
    オシイチライド
  • 松島基地ランウェイ
    松島基地ランウェイ
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名NaCC (ナック)
サークル設立年2021年
サークル目標グループライドの企画やサイクルイベントへの参加
活動場所宮城:名取市、仙台市とその周辺
活動時間土日祝日
サークル
構成メンバー
男性56名、女性8名(令和5年4月現在)
サークル
平均年齢
高校生〜70代。
こんな人を
探してます
男女年齢問わず、ロードバイクを楽しんでいる方、もっと楽しみたいと考えている方。初心者の方大歓迎。
募集年齢年齢問わず
サークル
ホームページ
https://sites.google.com/view/natoricyclingclub/home
連絡事項や
アピールポイント
 名取サイクリングクラブ。通称「NaCC ーナックー」。名取、仙台市を中心にサイクリングを楽しむグループです。
 名取市はサイクルスポーツセンターのオープンに伴い、サイクルツーリズムに力を入れています。そんな地元を一緒に盛り上げたいと思いグループを立ち上げました。
(※名取市及びサイクルスポーツセンターとは関係なく、完全なるアマチュアサークルです。
でも、市長及びサイクルスポーツセンターからは名称についての了承をいただいています。)

 ロードバイクを購入したけど、ソロだけでなく誰かと一緒に走ってみたい、サイクルイベントに参加したいけど一人だと心細い、機材や道具などについて知りたい話したいなど、理由はなんでもいいので、気軽に連絡ください。一緒の仲間がいるというだけで自転車生活が何倍も楽しくなりますよ。

 自分自身もロードバイクを購入した後、グループに入ったことでサイクリング仲間に出会え、グループライドやイベントへの参加をより楽しめるようになりました。そんな思いをお返ししたいと思います。

 名取市の方だけでなく、一緒にサイクリングを楽しんでいただける方ならどこにお住まいの方でも大歓迎です。

 グループライドはLINEグループでライド等の告知。目的場所、集合時間と場所を決めます。
各自の予定で途中参加でも離脱もOK。当日や詳細は連絡もLINEグループで行います。

会費はありません。メンバーズカードやシールなどは希望者から実費をいただいています。

2023年は名取CSCで貸切での早朝練習会、オープンライド4回、グループライド、イベント参加と合計56回の活動を行いました。

週末には誰かがサイクルスポーツセンター周辺を走っていて、ばったり出会うなんてこともあり、とても活動的なグループです。

入会方法やより詳しい内容ついては、チームホームページ( NaCC Portal)にアクセスをお願いします。

SNSの紹介
Facebookにページ(誰でも見られる)とグループ(非公開の承認制)
https://www.facebook.com/NatoriCyclingClub

Instagram (https://www.instagram.com/natori_cycling_club)

 2021年11月に開設した時のメンバーは3人でしたが,2周年を迎えメンバーも60名を超えました。ありがとうございます。引き続き募集中です。
 30年以上のベテランから1年未満のメンバーもいます。女性もいますので,ぜひ一緒に楽しみましょう。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2021年11月07日
最終更新日2024年04月19日
表示回数(全期間)1232 view
表示回数(直近1週間)24 view
お気に入り

「NaCC (ナック)」への質問一覧

  • プロフィール未登録 2022年06月09日
    歴は短いのですが、コロナ前のツールド東北に2度参加しています。コロナ禍モチベーションが上がらずここ2年程乗っていません。再会させる為クラブ参加を検討中でした。どれくらいのペースで走っているのでしょうか
    回答:NaCC (ナック) 2023年03月06日
    質問ありがとうございます。
    グループライドはLINEグループで募集して都合の合う人で毎週末走ってます。
    それ以外でも、サイクルイベントに声を掛け合い参加したり、誰でも参加可能なオープンライド(ゆっくりペースでコニュニケーション中心)を年4回開催。

    FBおよびInstagramで活動を報告しています。ぜひご覧ください。
    https://fb.me/e/2wMjViCbG(FBのページ)
    2023.3更新
  • ほくと 2022年05月09日
    18歳なんですがはいってもなかよくなれますかね?
    回答:NaCC (ナック) 2022年05月11日
    質問ありがとうございます。
    クラブメンバーの年齢は高めですが、自転車に乗ることに年齢は関係ないと感じます。
    色々な年齢層の人たちと交流することは、友達というより趣味を同じくした仲間という感じで仲良くなれると思います。
    メンバーには最近高校生が加入したので、機会があればためしにグループライドに参加してみてはいかがでしょうか。
    グループライドは不定期なので、Facebookのページでお知らせしています。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから