settings
ログイン
  1. TOP
  2. アメリカンフットボール
  3. 北海道
  4. 【札幌フラッグフットボールチーム】

サークル「【札幌フラッグフットボールチーム】」のメンバー募集情報

アメリカンフットボール北海道北海道のアメリカンフットボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは男女問わず、楽しく和気あいあいと、経験者、未経験、初心者、誰でも歓迎です。アメリカンフットボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • 安全で楽しいスポーツ
    安全で楽しいスポーツ
募集の状態募集中 
サークル名【札幌フラッグフットボールチーム】
サークル設立年2017年
サークル目標
活動場所北海道:札幌市豊平川周辺
活動時間毎週土日 10:00~12:00
サークル
構成メンバー
今は男性3名のみで行っていますが、ゆくゆくは女子チームを作りたいと思っています
サークル
平均年齢
30代~50代
こんな人を
探してます
男女問わず、楽しく和気あいあいと、経験者、未経験、初心者、誰でも歓迎です!!
募集年齢15歳~60歳まで
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
札幌からフラッグフットボールチームを!!
まずはどんなスポーツなのか、お集まり頂いた皆さんで楽しく和気あいあいとフランクに汗を流せるサークルを作りたいと思っています!
是非少しでも興味のある方はご連絡ください。

https://japanflag.org/

①フラッグフットボールとは??
授業でも、遊びでも、競技でも誰もが活躍できる新しいスポーツ

②起源はアメリカンフットボール
フラッグフットボールはアメリカンフットボールが起源になって生まれたスポーツです。 日本には1990年代後半から本格的に伝わりました。 アメリカンフットボールの戦略性をそのままに少人数/少スペースで 安全に楽しむことができるように開発されたスポーツです。 本場アメリカでは教育、レクリエーション、競技まで、幅広く親しまれています。
※「タックル」の代わりに、プレーヤーの両腰につけた「フラッグ」を取ることから「フラッグフットボール」という名前になりました。

③大注目!まるでカードゲーム?
フラッグフットボールはサッカーのフリーキックのような「セットプレー」を繰り返して得点を競い合うゲームです。ラン(ボールを持って運ぶ)か、パス(投げて、キャッチする)で、いかに相手の陣地の奥までボールを運べるかで得点が決まります。

④文部科学省「新学習指導要領」に掲載
小学校での本格導入へ!
2020年度より本格実施された新学習指導要領の本編に掲載。 「思考判断力」、「コミュニケーション力」そして「体力」。この3つを同時に育むことができると評価され、既に全国3割以上の小学校で実施されています。
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年07月31日
最終更新日2022年07月31日
表示回数(全期間)49 view
表示回数(直近1週間)2 view
お気に入り

「【札幌フラッグフットボールチーム】」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから