settings
ログイン
  1. TOP
  2. バスケ
  3. 熊本
  4. 長嶺地域バスケットボールスクール

サークル「長嶺地域バスケットボールスクール」のメンバー募集情報

バスケ熊本熊本のバスケチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのはバスケをこれから始めたい方、バスケを教えてほしい方、練習したい方、特に周りに教えてくれる人がいなくて困っていらっしゃる方。バスケに興味がある方は、ぜひご応募ください。
募集の状態募集中 
サークル名長嶺地域バスケットボールスクール
サークル設立年2022年
サークル目標バスケの上達
活動場所熊本:長嶺中学校 
活動時間毎回19時半〜21時半、月曜(1面)、火曜(2面)祝日はお休みです。体育館の都合でお休みになる日もあります)
サークル
構成メンバー
小学生から40代まで20人程
サークル
平均年齢
10代から40代
こんな人を
探してます
バスケをこれから始めたい方、バスケを教えてほしい方、練習したい方、特に周りに教えてくれる人がいなくて困っていらっしゃる方
募集年齢男性女性共に小学1年生から一般の方 
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
※祝日はお休みです。振替休日もお休みです。


※金曜日は小中学生は参加できません。また、金曜に限っては、リーダーシップをとるような人間が不在の可能性があります。


メッセージをいただかないまま、いらっしゃって頂いて構いません。
※ただし体育館の都合上、直前にお休みになる事がございます。この掲示板にもお休みの際は書き込み致します。
久しぶりにいらっしゃって頂けれる方も同様です。

〜活動内容〜
毎週月曜日と火曜日 長嶺中学校 毎回19時半〜21時半まで
祝日はお休みです。
初回は無料です。2回目以降は、
一般の方は一回300円、高校生徒以下は200円、
又は年会費7000円となります。高校生以下は年会費5000円になります。年会費の場合は、登録料500円を別途頂戴致します。登録料は一度だけです。毎年払って頂く必要はありません。

現在小学高学年5名程と一般女性20代から40代15名程の方がいらっしゃっています。

例えば、希望があればチーム化して県リーグに出る等、立ち上げたばかりのサークルなので諸々の希望は通りやすいです。

もし興味を持って頂けましたらご参加希望のメッセージを送って頂くと御連絡致します。メッセージお待ちしております。



〜アクセス(案内)〜
長嶺中学校の体育館は2面あります、同じ時間に女子中学生がバスケをしていますので間違えてそちらに行かずに、隣にいらっしゃって下さい。

長嶺中学校は、裏門からアクセスして下さい。正門の少し先の塾の向かいが裏門です。

お車でいらっしゃって頂いて大丈夫です。
バスケットシューズをお持ちでない場合は、外用のスニーカーのソールを綺麗にして、ご持参下さい。ボールは必要ありませんが、お持ちでしたら持ってきて下さい。何卒宜しくお願い致します。ご参加お待ちしております。

sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2022年10月24日
最終更新日2024年04月15日
表示回数(全期間)1348 view
表示回数(直近1週間)23 view
お気に入り

「長嶺地域バスケットボールスクール」への質問一覧

  • テト 2024年04月19日
    こんばんは。来週の月曜日に参加できるチームを探しております。飛び入りで参加してもよろしいでしょうか?
    回答:長嶺地域バスケットボールスクール 2024年04月19日
    是非お待ちいます。
  • プロフィール未登録 2024年01月31日
    現在も活動されていますか?
    ぜひ、参加したいです。
    されている時はメッセージなしで飛び込み参加したいと思います
    回答:長嶺地域バスケットボールスクール 2024年01月31日
    ご質問ありがとうございます。現在も活動しています。是非参加お待ちしております。
  • のぐぺい 2023年11月24日
    はじめまして。
    場所が近いので参加してみたいと思っていますが、仕事が20時までのため開始時間を遅れてからの参加になると思います。それでも参加してよろしいでしょうか?
    回答:長嶺地域バスケットボールスクール 2023年11月24日
    はじめまして。20時以後に来て頂いても大丈夫です。毎回20時過ぎに参加する方も多いです。
  • プロフィール未登録 2023年08月12日
    はじめまして。高校生のバスケ経験1年しかないのですが練習に参加できますでしょうか?また練習場所などに変わりはありますか?
    また、練習時間より早く帰ることがあっても大丈夫でしょうか?
    回答:長嶺地域バスケットボールスクール 2023年08月12日
    はじめまして、ご質問の件ですが、全く問題無く参加して頂けます。
    練習終了も皆さんお好きなタイミングで帰っています。大体9時頃に帰る方も多いです。
    小学生の初心者もいらっしゃるのでリラックスして参加できます。
    練習場所も変わっていません。
  • ながた 2023年07月21日
    はじめまして。現在の活動は上記のご質問、回答から変化はありましたか?
    男性40代後半の経験者なのですが参加可能でしょうか?
    回答:長嶺地域バスケットボールスクール 2023年07月21日
    ご質問ありがとうございます。
    現在は人数が増えています。
    小学高学年2名、中学生3名、他に一般の男女20代から40代までの方10人前後で活動しています。
    活動内容は特に大きくは変わりませんが、次は例えば2メンしたい等、皆の意見を聞き決めます。
    毎回変わらない点は、ランニング代わりに歩きながら左手ドリブルで五分回とドリブルハンドリング練習です。あと利き手でない豊栄のドリブルレイアップです。
    40代後半の方は大歓迎です。もしご興味がございましたらお待ちしております。失礼致します
  • さかた 2023年04月02日
    はじめまして。実際の活動はどのような内容になりますか?
    回答:長嶺地域バスケットボールスクール 2023年04月02日
    メッセージありがとうございます。
    今は小学生2名と中学生が2名と、30代と40代女性3名位が合同で緩やかな基礎練習をメインでやっています。必ず、終了30分前から試合をします、試合の人数は揃わないです。
    まだようやく常連の方が定着し始めた段階です。
    開始に、ランニング代わりに歩きながら左手ドリブルで五分回ります。
    後はドリブルハンドリングメインです。
    今のところ9時過ぎには終わります。人数が少ないので個々のご意見を重視して柔軟に活動内容をその場でみんなで決めてます。
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから