settings
ログイン
  1. TOP
  2. バレーボール
  3. 神奈川
  4. 翔 バレーボール(男女混合)

サークル「翔 バレーボール(男女混合)」のメンバー募集情報

バレーボール神奈川神奈川のバレーボールチームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは経験者 全ポジション募集中 未経験者、初心者(少しでも上手くなりたい気持ちがある方)。バレーボールに興味がある方は、ぜひご応募ください。
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名翔 バレーボール(男女混合)
サークル設立年2023年
サークル目標·第一目標小学校体育館確保·第二目標練習試合と大会への参加·第三目標メンバーをある程度固定させてチームワークで勝てるチーム作り 
活動場所神奈川:横浜市内各地区センター・各スポーツセンター・永谷高校・栄高校
活動時間火曜日・水曜日 18時~21時の間で2~3時間前後
サークル
構成メンバー
59名(男性40名 女性19名)
サークル
平均年齢
26歳
こんな人を
探してます
経験者 全ポジション募集中 未経験者、初心者(少しでも上手くなりたい気持ちがある方)
募集年齢制限無し
サークル
ホームページ
連絡事項や
アピールポイント
新規チーム立ち上げの為メンバー大募集中です。
(2023年5月17日初練習の新しいチームです)
バレー愛の無い方はお断り!

年齢制限無し·初心者歓迎

初心者・これからバレーを始めたい方 (真剣にバレーボールをして楽しみたいバレー愛のある方ならどなたでも大歓迎!)
経験者

このチームのメリットは、毎週火曜日と水曜日に横浜市内で定期的に練習を行っていることです。昨年5月の設立以来、休んだのはたった2回だけです。初心者や未経験者も歓迎しています。一方で、デメリットとしては、体育館を抽選で確保しているため、場所と時間が不確かになります。その結果、場所によってはメンバーの構成や参加者数に変動が生じることがあります。

私は49歳男性で現在バレー歴約6年で男女混合チームでバレーをしていましたが、転職により火曜日・水曜日が定休日になる為、参加出来るチームを探しましたがほとんど無かったので思い切って自分でチームを作ってしまおうと一念発起しました。
私が不動産業なので平日休みの不動産関係者には需要があるのではないかと見込んでいます。

私自身がチーム探しの際にいつも年齢制限に泣かされてきたので年齢制限は無しです。

当面の目標は地区センター・スポーツセンターでの火曜日・水曜日練習の継続です。
戸塚区·港南区·栄区·保土ケ谷区等を予定
11月から県立高校施設利用(抽選)も始まりました!
高校施設利用は立地は少し悪いですが利用料金が照明料金だけなのでチーム予算が潤う事と自前のネットを持ち込めば2面張れるので未経験初心者向け練習
経験者向け練習等の使い分けも可能になるメリットが有ります!
活動が軌道に乗った段階で戸塚区近郊の小学校を借りたいと考えています。
その次の目標が練習試合や大会等への参加まで出来ればいいなと思います。

ポジションチェンジはメンバー構成を見てやったり、無で真ん中セッター方式でやったり柔軟に変えようと考えています。

ネット高さは225cm

参加費用は
ボール無し参加者1回300円
ボール持参参加者200円(2時間練習の日は開始30分以内、3時間練習の日は開始1時間以内に参加した方に限り)

ご質問等あれば遠慮なく連絡ください!

現在メンバー62名(男性42名 女性20名)

現在募集サイトやり取り中今後初参加予定者
4名(男性2名 女性2名)

こんな状態をご理解して頂いたうえでご応募してくださるのであれば
============================================
氏名
(実名を他のメンバーに公表したくない方はコートネームやニックネーム等)
年齢
性別
バレー経験(無い方は他のスポーツ歴)
希望ポジション
在住最寄り駅 在住市区 職場の最寄り駅
体験参加希望日
============================================

をご連絡下さい!
応募に関してはここまで!


直近の練習と今後の予定
最後にチームコンセプトを書き込みます!
長いので興味がある方のみご覧になって下さい!

4月9日(火) 19:00〜21:00 瀬谷スポセン 16名参加
パス
シート
スパイク
ゲーム

初心者や初参加者が多く
本当は
円陣パス 初心者向け個別練習等
に時間を割きたかったですが
スポセンの2時間だと時間が足りない為
最低限の練習とゲームで終わりました!

4時間くらい使える体育館が欲しいです!

4月10日(水) 18:00〜21:00 保土ヶ谷公園体育館 13名参加
パス
シート
サーブ
サーブカット
強打カット
スリーメン
ゲーム

体調を崩して参加予定者が欠席
私自身も数日前から風邪気味です。
気温差が激しいので体調管理に気を付けましょう。

4月16日(火) 19:00〜21:00 中スポセン 8名参加
パス
シート
サーブ
スパイク
ゲーム

4月17日(水) 19:30〜21:30 栄高校 7名参加
パス
シート
スパイク
ゲーム

固定セッター1人が両チームのセッターを務めるという変わったゲームをしました。
アタッカーは女性以外はバックアタック縛り。
新鮮な気持ちで楽しめました。
また機会を見てやってみたいと思います。 

4月23日(火) 19:00〜2100 永谷高校
6名参加
パス
シート
サーブ
サーブカット
スパイク
ゲーム

初心者個別基礎練習

4月24日(水) 18:00〜21:00 保土ヶ谷公園体育館 12名参加
パス
シート
サーブ
スパイク
サーブカット
ゲーム

4月27日(土) 17:00〜21:00 伊勢原行政センター 練習試合 13名参加

当初は中止も考えた程人数が集まらず心配していましたが、最終的には13人も集まりました。
セッターとセンターに比べるとサイドの人数が多くて平等に出場してもらう事に苦労しました。
4時間あって3チーム合同だったので8ゲームくらいしたと思います。
合わせた練習が出来ていなかった中で3勝出来た事は大健闘だと評価しています。
初心者の方、ママさんの9人制主活動で6人制男女混合に不慣れな方等には
良い経験になったと思います。
練習試合、大会等は勝ち負けだけではなく現状把握と課題発見が出来る貴重な機会だと思いますので、今後も定期的に組んでいきたいです。

サーブカットをポロポロ落とすところと審判の協力姿勢が今後の課題です。

4月30日(火) 19:00〜21:00 永谷高校

5月1日(水) 18:00~21:00 保土ヶ谷公園A

5月7日(火) 19:00〜21:00 永谷高校

5月8日(水) 18:00~21:00 保土ヶ谷公園A

5月15日(水) 18:00〜21:00 保土ヶ谷地区センター

5月21日(火) 19:00〜21:00 永谷高校

5月22日(水) 18:00〜21:00 希望ヶ丘地区センター

5月28日(火) 19:00〜21:00 永谷高校

5月29日(水) 19:30〜21:30 横浜栄高校

団体登録した地区センターを下記に記載します!

横浜市民施設利用予約システム(横浜市内の各スポーツセンター)
舞岡地区センター
藤が丘地区センター
美しが丘地区センター
奈良地区センター
保土ケ谷地区センター
西地区センター
保土ケ谷公園体育館
神奈川県立スポーツ会館

保土ヶ谷地区センターはチーム名登録翔が既に使われており、やむを得ず翔に球をつけて
翔球でチーム名登録しました。

団体登録申込済神奈川県立高等学校

港南区 永谷高等学校 平日19時00分〜21時00分
火曜日中心に利用出来そうです!
ただし3年後には統廃合で廃校決定済
ネット自前購入済 2面利用可

栄区 横浜栄高等学校 平日19時30分〜21時30分土日18時30分〜20時30分
2面利用可


「チームコンセプト
レフトのエースだけで得点するバレーではなくて
レフト、センター、ライト、バックのどこからでも攻撃出来る全員攻撃!
2枚ブロックから始まる統率された全員守備!

こういうバレーが目標です。

これをやる為には決して才能溢れる天才的に上手な人が必要なわけじゃないと考えています!
上手くなりたい気持ち!
楽しんで練習して上手くなってチームワークで勝つようなチームにしたいと思ってます!
その為には安定した練習参加が絶対必要なので参加メンバーの方は仕事や勉強で忙しいでしょうが練習参加をお願いします!
皆で楽しんで上手くなっていきましょう!」


補足説明
初心者を受け入れる理由は自分が5年前まで初心者で学生の頃体育の授業でしかバレーをした事が無かったような超初心者だったからです!
だからうちのチームにはどんなにバレーが上手くても初心者を受け入れる気持ちが無い人は必要ないです!
少し技術的に劣る人がいても周りの皆でサポートするようなチームにしたいです!
だから一番出来ない方は周りで徹底フォローします!
ただし練習はちゃんとやります!
私の尊敬する人はサッカーのカズです!
全盛期を過ぎても現役に拘り若手が音を上げる程誰よりも厳しい練習をする!
私もそうありたいと思います!
皆さんにはそこまでは求めないですが最低限の努力は必要です!
ちゃんと練習して楽しみながら上達を目指します!
ゆるいサークルみたいなチームを求めている方はご遠慮下さい!
ただ無理はしないで下さい!
無理ならちゃんと休憩する!
ちゃんと練習に参加してくださる方は決して見捨てません!
長く継続してくれれば必ず出来る事が増えます!
どんどんバレーボールが楽しくなります!

あと挨拶が出来ない方
チームのルールが守れない方
宗教等勧誘・ナンパ目的
社会人としての最低限のマナーが守れない方
練習の参加不参加未定の連絡をキチンと出来ないルーズな方はご遠慮下さい!
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年04月19日
最終更新日2024年04月28日
表示回数(全期間)3078 view
表示回数(直近1週間)67 view
お気に入り

「翔 バレーボール(男女混合)」への質問一覧

  • ちち 2023年06月27日
    翔さんこんにちは。7月の日にちははっきりしませんが保土ヶ谷スポ参加見学出来そうなのでその時は宜しくお願いします。
    回答:翔 バレーボール(男女混合) 2023年06月28日
    こちらこそ!
    よろしくお願いします!

    日程決まりましたらまた改めて連絡下さい!
  • ちち 2023年06月13日
    翔さん有り難う御座います!是非参加したいのでスケジュール連絡お願いします。日時が合えば参加したいと思います。
    回答:翔 バレーボール(男女混合) 2023年06月13日
    募集サイト後半に練習予定日を載せてます!
    応募必要事項と参加希望日をご連絡下さい!
  • ちち 2023年06月13日
    まず若く無いです。体力トレ-ニングも出来ていないのですがどうしてもバレーボールがやりたくなりました!6月後半からでも練習風景参加してから決めて頂きたいのですが大丈夫ですか?
    回答:翔 バレーボール(男女混合) 2023年06月13日
    ご連絡ありがとうございます!
    年齢は関係無いです。

    一度体験してみて下さい!

    私も実はバレーボールを5年程前に始めた時は寝たきりに近く体調の悪い時でした!

    今では20代の若者に負けないスタミナお化けと言われます!

    一緒にバレーボール楽しみながら上手くなりましょう!
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから