settings
ログイン
  1. TOP
  2. 卓球
  3. 神奈川
  4. こむぎの卓球道場🏓

サークル「こむぎの卓球道場🏓」のメンバー募集情報

卓球神奈川神奈川の卓球チームです。現在、メンバーを募集しています。募集しているのは...皆んなで楽しく【一緒に練習しませんか】手軽に「運動不足解消!」、最近引っ越してきた「卓球好き!」、卓球したい!でも..どうしようの「元卓球部員!」※女性も多数参加されています✨ご安心を(^^)/。卓球に興味がある方は、ぜひご応募ください。
  • ご連絡お待ちしてます(^^)
    ご連絡お待ちしてます(^^)
  • 2024.4.14
    2024.4.14
  • 2024.4.7🏓
    2024.4.7🏓
  • 2024.3.10🏓練習
    2024.3.10🏓練習
  • 2/18🏓久しぶりの全面コー
    2/18🏓久しぶりの全面コー
arrow_circle_up
arrow_circle_down
募集の状態募集中 
サークル名こむぎの卓球道場🏓
サークル設立年2010年
サークル目標中級者を目指し!楽しく練習する♫
活動場所神奈川:横浜市内の地区センター[南部エリア]
活動時間 日曜日 9:00〜12:45 《受付8:50〜9:00》
サークル
構成メンバー
男女合わせて40名程 各日参加人数に差はありますが、初級から中級弱レベルの方を中心に約25名が練習しております。女性の方も多数いらしてますので、ご安心ください(^^)/
サークル
平均年齢
20代〜80代、ここ最近は【20代〜40代が増加中!】
こんな人を
探してます
...皆んなで楽しく【一緒に練習しませんか】手軽に「運動不足解消!」、最近引っ越してきた「卓球好き!」、卓球したい!でも..どうしようの「元卓球部員!」※女性も多数参加されています✨ご安心を(^^)/
募集年齢10代〜60代で、簡単なラリーができる方(^^) ※10代の方は保護者との確認がございます!
サークル
ホームページ
https://circle-book.com/u/komugi0301
連絡事項や
アピールポイント
はじめましてQ_ (・ω・`o)ノ°
「こむぎの卓球道場🏓」をご覧いただき、ありがとうございます。サークルで大会参加などしません!練習好きが...「今日も楽しかったね〜♫」という集まりです😊

ここから長文となりますが、どうかお付き合いください😊
※下記に【予定表】があります。最後までよくお読みになっていただき、必ず‼️【ご応募される方へ】を参考にメッセージをお待ちしております♫

★同時開催のご案内★
11:10〜「8ALL」卓球入門コースを新設いたしました。
これから卓球を始めたい!卓球のルールを知りたい!卓球で運動不足を解消したい!
※別ページ「8ALL」よりご連絡をお待ちしております!

◎ホームページを別サイトの【サークルブック】にて立ち上げました。本ページと同内容ですが...インスタやX(旧Twitter)は、簡単に閲覧できます(^^)
◎Instagram @komugi_ttgym
◎X(旧Twitter) @komugi_ttgym
今後の練習風景などを更新していきますので、よろしくお願いします。

【募集の目的】
◾️中級者になれるように楽しく練習をする。
◾️サークル参加者の高齢化問題について、若い方でも楽しく♪参加しやすい環境を作り、幅広い年齢層に対応した練習内容を考え、常に楽しみながら健康にをモットーに、スポーツ地域活動の活性化を推進します。
◾️卓球を楽しみながら日頃の運動不足解消や、健康的な体作り、ストレス解消などの効果を期待します。
◾️学生時代に卓球部だった方!子育ても落ち着き、そろそろ再開したい気持ちになっているが、チームに所属するのは少しハードルが高いかなぁ!?なんて感じられていませんか?...気楽にご参加いただけます。(私がそうでした💦)
◾️同じ趣味で友達を増やす機会をつくる。
◾️仕事関係などでで引っ越してきたが、近くで練習できる場所を探している方をお待ちしています。
◾️他の競技歴は長いが、そろそろ激しい動きは厳しくなってきたので、手軽に卓球を始めたい方を応援します。
◾️予定が合わず練習する機会が減ってしまったが、都合良い日に参加し練習する。
◾️いつもと違う人と練習することで、マンネリ化防止とパターンに変化を付け技術向上につなげる。
※試合に参加してもなかなか勝てない!どんな練習をすれば上達するの?とお悩みの方!一緒に打開策を探しましょう🏓

【活動の内容】
◾️11:00まで多球練習及び各自課題練習を行います。
※約10分毎のローテーションで、多球練習はコーチ有資格者及び経験者が対応しております。
◾️設置台数は12台で、多球練習は3台で実施しています。
◾️11:10からは選択練習となり、試合コース、多球練習コース、自由練習コース(互いに声を掛け合ってのダブルスなど)
↓下記に参考練習スケジュールを載せてあります↓

▲卓球好きが集うサークルなので、チームに所属しません。現在のチームと掛け持ちOKなので、参加できる開催日にお越し下されば大丈夫!上手な方と練習できるって有り難いです!受付でお名前を記入していただく等の簡単な登録のみです。
▲大会には出ません!練習のみです!
▲団体利用となりますので、9:00〜11:00までは練習にお付き合い下さい。
▲参加者のレベルは初級から中級弱くらいですが、温泉卓球ではございません!
▲1人参加歓迎です!和気あいあいと練習してますので、お友達やご夫婦、親子でも一緒に参加していただけます。

【練習スケジュール】
8:50〜 会場外で受付(円滑に進めるため)
9:00〜 全員で設営準備、各自準備運動
9:15〜 朝ミーティング&クジ引き(配置決め)
9:20〜 合同練習(多球練習及び課題練習)
11:00〜休憩
11:10〜 選択練習 (お帰りの方は、使用しない台の片付けをお願いします)
12:30 練習終了、片付け及び清掃(12:45には退館)
※参加人数によって、内容が変更されることがあります。

【参加費】
1回 400円 (初回の体験参加は無料です)
【持ち物】
運動できる服装、屋内運動靴、ラケット(お持ちでない方は、ご相談下さい)
※見学のみも可能ですが、ぜひ一度体験しに来て下さい♫

【注意事項】
▼マナーを守り、ケガをしないよう無理はせず、楽しくご参加下さい!
▼ビジネス活動や勧誘など、風紀を乱すような非常識な行為はやめて下さい!
▼卓球好きが集うサークルとなっております!経験者の方は、練習相手のレベルに合わせてもらうことをお願いしています。
▼練習相手に対し、無理に指導等をするのはやめて下さい!※ただし、相手が教えて欲しいと依頼があれば、快く対応して下さい。
▼ボールは用意しますが、大切に扱って下さい。
▼車は停められないので、お近くのコインパーキングか、公共交通機関をご利用ください! (自転車及びバイクは駐輪可能です)
▼利用施設のルールはお守り下さい!
▼協調性に欠け多種多様なハラスメントや、不適切な行為などでサークルの和を乱すと判断した方は、参加をお断りします!
▼現在、新型コロナなどのウイルス感染症対策については、各自の判断にお任せしております!
▼18歳未満の方は、保護者の方と確認等がございます!

※※※
団体としてスポーツ保険には加入しておりません。活動参加中の事故・ケガ・事件等に関しては、一切の責任を取れませんのでご了承ください。
※※※

【予定表】
《場所》
磯子地区センター(体育室) ※杉田にある磯子スポーツセンターではございません!ご注意ください!

《5月の予定》
5/5 (日) 9:00〜12:45
5/19 (日) 9:00〜12:45
5/26 (日) 9:00〜12:45

※8:50〜9:00までに練習場所へお越しください。会場外で受付をします〔円滑に進行するためにご協力願います!〕

【ご応募される方へ】
★参加希望または見学される方は、下記の①〜⑥をコピペしメッセージを送ってください!
※④ お住いが横浜市なら◯◯区、市外なら◯◯市を記載願います。個人情報はサークル管理者が安全に管理いたします!

① お名前:
② ご年齢:
③ 卓球歴:
④ お住い:
⑤ 参加予定日:
⑥ ご自分のアピールなど:

★その他、気になることなどがあれば、メッセージで送ってもらえると嬉しいです✉️

★長文にお付き合いいただき、ありがとうございました(๑•́ ₃ •̀๑)/
sentiment_very_dissatisfiedこのサークルの違反を報告

※表示回数は数時間おきに更新されます

募集開始日2023年11月19日
最終更新日2024年04月28日
表示回数(全期間)883 view
表示回数(直近1週間)26 view
お気に入り

「こむぎの卓球道場🏓」への質問一覧

  • 質問はまだありません
  • 質問する

    分らないことは聞いてみよう!

ご意見フォーム

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して
改善いたします。

返信が必要なお問い合わせはこちらから